2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喜劇は悲劇と紙一重

被験者が増える ↓ とってもうれしい ↓ いざデータを取る ↓ 被験者増えた分、イヤなデータも出る ↓ 『ぎゃわわ、これってハズレ値!?』 ↓ でも実際には平均値±2×標準偏差以内 ↓ 期待していた有意差は出ない ↓ (゜д゜)マズー みんなの意地悪…

現実直視

体調復帰。そのついでというか何というか、本家の方はしばらくお休みします。心理実験再開です、明日も実験だ。ふえー。

気力の問題

更新しとかないと、26日分の編集画面がとんでもないことになりそうなんで。とりあえず『脳内サプリ』サーチ、最近増えましたね。>そなとさん えーっと、相変わらずの体調です。しばらく謹慎します。

Now Thinking...

悲劇が訪れる前に手を打ったほうがいいものか…とりあえず家帰ってから考えよ…うん。

(いまんとこNo title)

何か体調が悪いんでしょうか。病気の時に感じるような倦怠感が。アレコレ自粛中。

萌えの朱雀(違)

そういえば、私ってフツーの人が萌えを感じるような対象に、何の情動も抱かないんですよね。いや、まぁ単に冷めた人間と言うことですけど。

君の名は

とりあえず、まだ荷物が届かない。そろそろ午前中が終わっちゃうよ…。とにもかくにも待つ。

Waiting for your brightness

昨日飲んだ焼酎はいいちこ。…といっても焼酎の中で何がどうでどうなっているのかなんてまだわかりません。 最近になって、焼酎がとても美味しく感じるようになりました。ちょっと勉強しよう。酒飲み街道まっしぐらな悲劇は回避したいけど。 どーでも良いけど…

谷間の問題:へぇボタン

http://mizukimoe.hp.infoseek.co.jp/flash.html(from:Nakajo Web) 決して本体をpushしないように

覚え書き

○ーソンの生チョコケーキは恐ろしいほどにまずい…と。

雨だ雨だ

5時から実験の被験者。私が実験するんじゃなくて、されるほう。雨の中テクテク大学まで。 どーでも良いけど、この間旧友と話してるときに『心理学の実験やってんねん』とか言ったら『なんか怖そうやな』とかいう反応されたんですけど。それがふつーの反応な…

Normal Birthday

こんなコト考えつつ歳を取った本日0時。

実際のところ

最近注目されつつある(というか今現在大流行かな)『インターネットと心理学』だけど、この間の心理学会のポスター発表じゃ、それ関連ほとんどなかったと思うんだけど。実際学問レベルまでに高めてる研究例はどの程度まで進んでるんだろう。 とりあえず、明…

心理学(というか自分の興味)関連のメモ

1.青年期の自己嫌悪感と自己再認識の一方法について(連載)@ぺ研ネット(from迎賓館裏口) 2.日記をつけることによって学習として何か効果はあるか?(from院日誌id:nostalgiaska) 1の方は続き物らしいです。期待大。

(No title)

なんか書こうと思ってたんだけど、また忘れた。思い出したらその時に。

香る悲劇は葵の上

うあ、やっぱりいくら洗っても手の臭いは消えない…。香ばしくて良い匂いでしょ? なんて話したら間違いなく避けられそう。ニンニク料理にご用心。

こればっかし

その1 http://www.videogamedc.com/Pixeled_Parodies/Rise_Of_The_Mushroom_Kingdom/rise_of_the_mushroom_kingdom.html その2 http://uploads.newgrounds.com/124000/124155_r2.swf 続き物。結構ストーリー性に富んでるんだけど、妙にブラックだ…

Basil Sauce

明日は休日だし、特にどこへも出かける予定がないので、ニンニクたっぷり使ったパスタにしてみたんですが、よく考えると買い物行かなきゃならなかったんだ、うわクサイ息!

黄金バット調で

院生さん、院生さん、実験終わった後は、実験室元通りの状態にしておいてください。 机とディスプレイとパソと椅子とを一気に動かしたら、そんだけで疲れまちた。旧式パソコン恐るべし。そんな午後。

主観的悲劇

どーでも良いけど、痩せてて困るなんていうの、贅沢なんですか。んなわけあるか。

体型的悲劇

某所で『長袖大好き』とかいう更新見かけたんですけど、私はその逆で長袖は嫌い、というよりダメです。 というのも私、小さくてやせ形で、体型に適度に合うような服が見あたらないからです。これが半袖で真夏だとかなら、少々ぶかぶかでもある程度誤魔化せる…

風邪ひかないようにね

突然寒くなりました。台風の影響でしょうか。数日前は夜中は涼しくとも、日中は相変わらずだったのに。本日の予想最高気温24度って。まぁ、しのぎやすいので良いといえば良いんですけど。慌てて長袖出してみた午後。

マリオネタ

http://uploads.newgrounds.com/123000/123826_mario_2.swf めっちゃ続きが気になるんですけど…

例の界隈の話

日記系概況(from:無題) 前の日記でも(遠回しな皮肉として)ちょっと書いたけど、『閉塞』かぁ…。納得しつつも、なんだか寂しい。

ちなみに

今日は酒飲んでません。威張れることか。いや、ホントは飲みたかったんだけどね。

Rainy

雨が降ったおかげで、昼間でも随分快適に眠れ過ごせました。 本家の更新は後ほど。

マグニチュードいくらくらいの自信だったんでしょうか

やっぱり自信があったんだ。誤字じゃないよ、単なるシャレ。>予知してた人

World Wide うぇ〜っぷ(酔いあけ…寒ッ)

わりかし評判の良いブラウザ『Opera』を落としてみた。未だ慣れの段階ではないんで、何とも言えないけど、『新規ウィンドウ』ではなく『新規タブ』に徹底して開いてくれるのが嬉しいかも。 ちなみにこんな記事もあるらしいですけど、私はもっぱらネスケ使っ…

誤読の悲劇

数ヶ月前に読んだ論文、決定的なところ誤読しちゃってたよ。うえー。引用文献でひっぱってきたとこ書き直さなきゃ。

Double

ダメだダメだと思いつつ、ついつい飲んでしまう夜とか。付け加えて言うならば、その飲むにしても少量でやめとけばいいのに、ホラ、なんてゆーか、自宅だと安心して飲み込めるってゆーか。 外で気を遣いながら飲むことがしょっちゅうなんで、こんな時ぐらいは…