2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声が大きい人たちだけお願いします

あくまで私感。 大多数のその手の人達は、そこらあたりのことほとんど気にしてないと思うですよね。はたから見るとソレがイラついたり何とかしてあげたいと思われたりするナニかにうつるんでしょうが、個人的にはほったらかしで良いと思いますよ。

個人的には「サケデモノメバー」

他人の生き方・考え方にそこまで干渉できるわけないし、する必要もないというか。 そういうわけで私のことも放っておいて欲しいのですが、世の中にはそうもいかない浮世の義理的アレやコレやがあるわけなんですよね。いや、ワタクシの基本行動に則るに適当に…

リアクションに困る編

これ明らかにイヤフラグじゃね?

え、えー……

驚愕とか感動の「えー!」じゃない所がミソ(何のだ)。

忘れんボーイ冬

もうボーイって年じゃないけどさ。 submission deadlineが近いし、某学会の会員を更新しなきゃなー、と思いつつ学会サイトの会員ディレクトリにログインしたのですが、昨年の時点で3年間の会員契約をしてたことすっかり忘れてたの巻。下手すりゃ二重払いだよ…

とりあえず某作業一段落

このややこしい時期2,3日でも病気でダウンすると、後々の仕事に大変差支えることが分かりましたので、来年からは予防含めた体調管理しっかりすることにしますね。

別に足りてたという理由でどうこういうつもりはないけど

そーいう反応を返すのは愛が足りてないと思うんだ。

諸事情により残業中

肉まんでも買って帰ろうかと画策中@23時過ぎ。

某所の情報にワクワクブルブルする編

無茶はしてないだろうけど、絶対危ない橋は渡ってるよなぁ、と思うのです。その状況すら楽しんでそうな雰囲気はあるのですが。いや、ま、どうでも良いけど。

全く高熱出てないのが不安と言えば不安

昨日より上手い具合に平熱で無事過ごしておりますが、突如急変したりするのが怖いので、自宅で某予稿集の原稿をちまちまと。

フルった

昨日病院に行ったら流行に乗っていることが判明。しばらく引きこもりつつお仕事します。ワタクシとの関係者各位重々お気を付け下さい。

朝起きたら平熱になってた編

ドラマな主人公にはなれない症候群。早期対処が効いたようですが。 この時期ぶっ倒れるのも困るといえば困るけど、なんか、こう、もうちょっと、ねえ……。

食欲は普通にあるので胃腸系の何かではなさげ

近所の内科さんが本日お休み、がっくり。フルじゃなきゃ良いけどにゃあ。 熱が8度まで上がってきているので、今日はごはん食べたらさっさと寝る。昨日たくさんカレーを作っといて良かったでごんす。明日の実験参加者さんはお断りしといたほうが良いかしら。

身体感覚に異常あり

風邪だか扁桃炎だかの予兆的アレ。首から上の火照った感と関節の重たさ。時折頭痛。 本日は早めに帰ります。

妖怪オンブにダッコ

2匹で襲いかかってくる割に、ぶっ飛ばした後の経験値が限りなく低いとのウワサ。 話の流れ的には、「じゃあその方向で頑張りますね!」的なセリフがあると良かったんだけどにゃあ。ただお仕事の性質上、上手い具合にこちらがサポートしなきゃならんことが確…

peaceful heel

油断するとうっかりトゲトゲウニ的な何かを吐きだす系。

Conference

http://homepage.ntu.edu.tw/~cldcntu/ 某K先生から転送されてきた編。某Y先生と某N先生の名前を見つけて、うーんうーん。メタファー特別セッション+台湾でやるということで非常に興味があるのですが、deadlineが1/25って、間に合いそうにないよ! とりあえ…

等圧線超縦型

いわゆる西高東低。寒いし雪で足元悪いよ。 本日非常勤ですが、交通機関がやばい雰囲気がするので、いつもより早めに出ることにしますよ。

Others

新年一発目のお仕事とかじむじむなメモ。 ・某論文修正(可能ならば21日までに、遅くとも1月中) ・逆転の実験@去年の追加データ(8人分、18日から21日まで) ・某予稿集原稿(英文校閲のこと考えると、25日あたりまで) ・某自由記述書き出し(1月末まで)…

反省しつつ今後に生かせたら良いなぁと

ところで、某事務作業の締め切りは確か2月頃だったとは思うのですが、時期の記憶がおぼろげ&覚えてるうちにやっとかないとそのうち忘れる可能性が大、なため、今のうちに処理しておくことにします。

心情的には乾いた笑い

お仕事色々舞い込み中。 とりあえず某論文をあと一歩まで持ち込んでやったぞ、うはははは。

サスペンス+ホラー+スプラッタ

もっと細かく考えると自由意志があるかどうかという話にもなりそうだけどさ。>例のアレ ちなみに私は、物語の中に↑の要素1つ含まれると、その後1時間ほど凹みます。本日はノンフィクション補正も併せて計4時間ほど。あんまりにもあんまりだったので、某予稿…

ならそんなもんを研究室で読むなと

生きた人間が怖いこともあるのは百も承知、でももっと怖いのは生きているのに生きてるように思えない言動に出る人間なのですよ。某さんから借りた本のおかげで、微妙に凹みーの。

自然のデータならまずあり得ないしなぁ

某統計ソフトで出てくる○○なエラーの原因がやっとわかったので一安心しておく。かれこれ1年前から悩んでたからにゃあ。

新年毒のご挨拶(双方向)

とりあえず脳内で勝手に「ツンデレ」もしくは「ドジっ子」だったんだなぁと思っておく。さすがにその状況でアレなのは痛々しいと思うんですけどね。

今年の目標@2011

ところで、目下の懸念はどこに引っ越そうかなんですが。

昨年の目標と評価@2011

コレを書いているのは1月末という体たらく。 昨年の目標設定はココ。

Procedure Break

あとからこっそーり追加。

大変さむうございますが

今年もよろしくお願いいたしますです。