2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

寒の戻りはいいんだけど、この時期になってまで雪降らしますか? もうコートしまっちゃったんですけどー!

Others

お仕事進行状況一段落ついたっぽいので。 1.投稿論文の執筆 ■■■■■■■■■□ 多分あとちょっとで「人様に見せるver」ができるよ。 2.本業関連 ■■■■■■■■■□ 只今被験者があふれかえる季節待ち……。 3.某悪巧みサブワークの予備調査 ■■■■■□□□□□ 4月の調査に向け…

(いまんとこNo title)

院生室から見える桜がほころび始めました。 最近のお気に入りは、夜桜見ながらの残業ですよ。 ……なんか間違ってるなんてツッコミはいけません。とりあえず、今日はもう帰るね。

Others

某先生の懸念は、その悪巧みの計画について 「その研究が博士論文に組み込める内容であるかどうか」ということらしいです。 ちょっと難しいです。でも個人的に完全に副業として頑張っていくつもりなんで、私の本業内容(意味処理とか知識構築とか)と結びつ…

でも記憶とんだのとちょっと違う

数日前の講座の飲み会での、私自身覚えていない愚行を指摘されるところの悲劇。うあー、今度某さんに会ったら、あやまっときます。 ちなみに「暴言」はいつものことなんで、あやまりません。よしなに。

まるわかりな悲劇

とりあえず、某研究所からのアクセスは、個人名だかアカウント名だかがばれる危険性がある……と。 とりあえず身に覚えのある人は気をつけたほうが良いですよ。うっかり某巨大掲示板とかで、ホスト名ばらさないようにしましょうね。

図書館の地下に幽霊が出るとかいう噂話は聞いたことありませんが

久しぶりに付属図書館の地下に行ってきました。 本のかび臭さは嫌いじゃない(というかむしろ好き)ですが、押しつぶされそうな雰囲気はやっぱり苦手です。

Stack

某悪巧み計画を本格的に始動させます……が、すでに某先生に内容を打ち明けたので、悪巧みでなくなりました。

Others

修正不可能。 某国際学会のウェブページは、ホントにどうなってんですか?

某くんがヘロヘロになりました

何気なく大阪某所で泡盛・焼酎・梅酒の美味しいお店を発見。大阪出る機会があれば、また行ってみたいです。 何より店員さんのヒゲが素敵だったです。げふんげふん。

どうでも良い結論

問題なのは人と仲良くしなきゃいけないなんていう、余計な強迫観念を持つことなんじゃないかと思うんですが、いや、まぁ、その。 どうでも良いことですが、私の基本スタンスは、「長いものには一応巻かれとけ」です。あくまでも「一応」ね。 (追記) あと、…

待ち合わせ場所のカオス

どうでも良いけど、やっぱり大阪って人が多いですね。久々に人ごみに酔いました、うがが。

Lot

今度は知人がばたんきゅー。大阪で飲んで京都で介護。 あまりにペースが速いんで、ハラハラしてたんですが、悪い予感的中。今度は体調万全のときに大酒のもうね。

ドランカーズ・ハイ

とりあえず「何も覚えていない」とのたまう某Mさんの前では、うかうか冗談も言ってられないなと思いました。あと、これ以上某Nさんに弱みを握られるのもマズイと思いました。

DEATH LAPUTA

http://www.geocities.jp/catsfootmark/deathlaputa.htm(朝目新聞) 怖すぎ……

今日ぐらい出勤はしたくなかったんですが

ばたんきゅー。 とりあえず、昨日のあれでも理性と記憶は残ってるんですが、ええーっと、特にマズイことはしてないですよね。

ちなみに本日は講座送別会

昨日はいつもの先輩K1さんたち+他研究科の人々も絡んだ飲み会。色んな意味で濃すぎました。 1. アヤシイ某K2さんはやっぱりアヤシイ。けど結構大好き。 2. 笑顔がステキな某Tさんはク○○好き。当然幻滅。 3. 沈黙の某Iさんは、まだ何か隠し持ってそう。今度…

そーいうもんだいです、たぶん

この時期はそういうのが連続するということで。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm ……えーっと、とりあえず私は未だ献血したことがないんですが。 深刻にここまでしなくちゃダメだっていうのであれば、近いうち献血してきます。諸事情により成分献血しかできないけどね。

明日の予定

某研究会と某発表会のどちらを優先するか考え中。 ちなみに夜からは講座の送別会があるらしいですが、諸事情により二次会(あれば)から参加するってことで。

未だ未受領の同期が4人ほどいるという悲劇

一日遅れで修了書を頂いてまいりましたよ。 修了したのに、まだ当分は院生室内に入り浸ってお仕事する予定です。うん。

ある人が「○○は世間知らずだ」と言うとき

基本.論理「式」が大好き 1.自分の意見がスルーされたとき 2.自分の意見が否定されたとき 3.自分の知ってる事実と他人の知ってる事実が食い違ってるとき

3000円の桐箱よりも300円の筒

体調が微妙に優れなかったので、昨日は一日休み。 ……ていうか、昨日は修士(+博士課程)の学位授与式だったらしいんですが、もちろんのこと端から行くつもりはありませんでしたよ。だって、まだ3年間はお世話になるわけですからねぇ(そういう問題ではなさ…

今夜は帰りたくない……(雨が降ってるから)

お仕事きりのいいところまで行ったら、とっとと帰りますね。実家から直接学校に来たので、アレコレの荷物が邪魔。でも帰らないともっと面倒というジレンマ。

某くんの本日のセリフ

「強情ですね」 ホワイトボードに書かれた文字が消えにくいときに使用します。

最近の思い当たり

「だから私は小太り専じゃないんだってば!」 ……と否定しきれない過去の事例がもう一つ思い浮かんだときの凹み。

(いまんとこNo title)

奈良より帰還。携帯電話のアレコレは、時間的な余裕がないため、また今度にいたします。 相変わらずの親父病により、悲しんで良いやらいらついて良いやら、はたまた呆れ果てて良いのやら。

課税は昨年度額対象ですよ

とりあえず、金銭感覚が一度狂うと、なかなか元通りにはならないと思います。場合によっては人ごとではなくなるので、私も重々気をつけますよ、ええ。

いみじく

世の中そんな状況。とりあえずタダイマ帰省中。明日は研究室ゼミがあるので、午前中には京都に戻るよ。

何人いるかというテーゼ

言い訳しておきますと、ワタクシは講座でも1、2を争う清純派故に、ああいういかがわしいネタに対してスマートに反応することができなかった、とゆーことなんですよ、うん。あとお酒が回ってたっていうせいもあるよ。 とりあえず現時点では10人もいないから、…