2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩のM2女性陣が沖縄へと卒業旅行へ行っているはずなのです

お土産にパイン糖をお願いしておいたのですが、はてさて。 私も行きたい所なのですが、何かのきっかけと勢いがないと足が動きませんよね。来年当たり、何かしらアクション起こしたい所なのです。

(いまんとこNo title)

身体動かしたら勝ちの法則と体動かしたら負けの法則。身体と体はびみょーに違うんじゃないかにゃあ。

狙いすましたわけじゃありませんが

偶然が重なって、ある意味で個人的ハッピーな展開に。そして「狙ってたやろ?!」と言われて考えてみて、『ああ、そういえば』と思い当たりましたのです。あまり邪推しないでください。

答える方も答える方だと思う

文字通り生き字引系。主に要求特性が。

微妙な境目

苦手な人とでも仲良くできるのと、苦手な人とだから仲良くできるのは、微妙どころか全然違うんだと思いますよ。後者の人には、個人的には、頑張ってますね賞をあげたい所なのです。 あと個人的には、某理論のナイスなポイントといたしましては、類似性の発見…

偽装展開寺社誤謬

ゲシュタルト崩壊も程ほどに。

断ち切ることができない場合は薄める努力を

別に生き急いでるわけじゃありませんが、攻めの姿勢part2、そろそろ発動させたい所です。2月末までは、お仕事のほうを集中するよ。

一瞬でも祟△し沙○子の真似をしようかなと考えた自分に自己嫌悪

母校の制服来た人がうろついていたんで、心の中で「頑張れ」念波を送っておきました。そんな入試日。

とりあえず残りのお金でコロケーションの辞典を買ってみた

週末なので、本日は色々とのんびりしたい所なのです。

あたりめが旨いのはあったりめーだ by S野

昨日は久々の深酒。自棄酒+二日酔いというわけではないので、気分は楽。

とりあえずのところ

今フォーマット整えてる某調査に関しては、某CL学会で発表してみようかと考え中。ネタとして、あちら向きかどうかは微妙だけど。

過剰装飾系

皮肉の手段に使えないかと考えていたら、実はわりと実践してたかもしれないと思い当たり、プチ凹み……するわけでもなく、つらつらとお仕事するよ。

逆転の発想が必要な場合

空間的・心理的な移動という点に関して言えば、某さんを見習わなきゃなぁ、と思います。

俺の背後に立つな系

不満を口に出すどころか、相手に合わせるようなやり取りをしてしまうところが、清純派失敗してる証拠だと思います。いや、ま、その不満の内容にもよるんだけどさ。

前者が+なら後者は−

萌え所があるのと悶え所があるのって、似てはいるけど意味は全く違いますよ。 ちなみに2つがミックスされると、大抵−の方が強くなっちゃうから、何ともはや。

予想外の方向からからめ手

久々に、私とは全く関係ない案件。 脳内三角関係は程ほどに。脳内彼女や脳内彼氏とは違って、他人を巻き込みかねないので、適度に自重してくださいまし。

ほんのり手が暖かくなるのです

洗濯物乾してる時の朝日が好きなのです。今時分は特にね。

次男坊は何かと大変なので、色々応援したい所です

長男次男がどうのこうのいう時代でもないとは思うのですが、うちの家ではソレ系の話題が頻繁にありましたからねぇ。 兄夫婦に甥っ子第2号が誕生したらしいので、兄の帰省を見計らった上で、近々私も帰省したい所なのですが、諸々の事情を考えると、今週末か…

男の嫉妬が怖いのは、ロジック重視で中途半端に説得力があるからでせうか

ちなみに男の嫉妬が感情丸出しだと、割と危険(というか追いつめられてる感増し増し)なんで、そういう場面に遭遇した時は、変に刺激しないようにした方が良いと思いますよ。>某お嬢様 とりあえず危険信号なセリフとしましては 「別に俺は気にしてないから…

某所のアレの処理も早めにせねばならん

この時期の雪って、何か降り急いでる感がするよね。春が近いからでせうか。

もったいなさ半分

色々処理中。

3要因ほどの交互作用あり

妙齢の男性が顔文字使うのって、何か良いよね……と幸せな気分になったですが、他の男性のソレを想像したところ、激しい自己嫌悪と破壊衝動を覚えてしまったので、多分気のせいだと思いますです、ハイ。

某場所が某場所らしくなくなるとき

さすがにお家に帰りたい病は発症しないとは思いますが、居辛いのは確かだと思います。ひょっとして、何かの反動なんでしょうか?

梅を見に行きたいなぁ

日差しはすっかり春めいてきてますが、外気が冷たい冷たい。

カレーって満腹中枢狂わせるよね

本日の夜ご飯はキーマカレーだったわけですが、分量に失敗しました。おなかいっぱい。もう動きたくない。げっふー。 あと味も若干失敗した気がするのです。トマトが多すぎたのか、やや酸っぱめ。某Tくんが作ってくれたら、もっとおいしく仕上がってたのにと…

殺伐感が足りない

殺伐し過ぎなのも嫌だけど、湿気た感じも嫌なのですよ、と。 あえて比喩的に言うなら、そういう所で緊張感のない話はやーめーてー、みたいな。「肌に合わない」のは個人的感想だし、しょうがないことだから言わんけどさ。こういう場合は、こっちから身を引く…

おめでたさが生むややこしさ

妙な事務的案件が発生したっぽいので、洗濯物干したらさっさと大学へ行きます。

儚き運命

雪だるまがたった一日で消滅しました。ああ無常。

某会合には遅れたけどちゃんと出席しました

相変わらずさに安堵すると同時に、「アレ、ひょっとして酷くなってる?」と思ったのは、どうやら私だけではなかった模様。 とりあえず孤独感は中二病の症状を悪化させるんだということで納得しておきます。いや、いろいろ大変だとは思いますが、がんばってく…

今季二度目のこれはひどい

とりあえずベランダに雪だるまを作っておきました。「死にいたる病」の方へアップ済み。