2006-01-01から1年間の記事一覧

Others

わりとせっぱ詰まってきたなー。 とりあえず本業の某Rな論文の改稿は、いったん置いといて年明けに再開します。 かわりに仕切りなおし論文のほうをガツガツと。

ちょっと落ち着く予定です

いつもより丁寧なお掃除&年末用のお買い物完了。 後はいつも通りに過ごして、いつもよりかはちょっと緩い感じで残りの今年を消化いたします。とりあえずのところ、年越しそばはガチで作るとして、プチなおせち料理も作ることにします。 年末年始は京都でま…

掃除は今日の昼過ぎor明日に

一段落つくまでこんな時間までかかっちゃったとかいう悲劇@朝の7時。 今からおうちに帰って、適当に栄養補給して寝ます。年賀状も書いたどー。

(いまんとこNo title)

昨日朝から雪→寒いから家から出たくない→昼ぐらいに大学へ出勤→作業後某くんと野菜飲み→再び大学にて作業→やっぱり寒いから帰りたくない@午前5時 京都はよく降りますね。とりあえずあとちょっとでお仕事一段落つくよ。

いや、どう思われようと良いっちゃあ良いんだけどさぁ

私はこぐにてぃぶ・りんぎすとじゃないよ。 ちなみに専門もこぐにてぃぶ・りんぎすてぃっくじゃないんですってば。 あと、某くんのものの言い方に一喜一憂してる状態は、多分結構いやんな状態だということに気づいた今日この頃。リトマスリトマス。

プライベートな面でのお仕事

とりあえず大掃除と年賀状は、30日までに終わらせることにしておきますね。 一部の人にはメールでお年賀にしておきますね。

去年の今頃と同じ感じ

年内に完了させるタスクが2つに減ったよ。そういうわけで、いそいそと。 とりあえず、某仕切りなおし論文を頑張るのですよ。

(いまんとこNo title)

明日(というか本日)、突発的な発表タスクができたので、ppt作成中……。 夜更かしの真っ最中だよ@午前3時前。

WTの悲劇

どうも明らかに目上の人達ばかりが集まる飲み会というのは苦手なのですよ。 かといって目下の人たちばかりの飲み会というのみダメなわけで。 結論といたしましては、ある程度目線や甲斐性の性質が似てる人たちとの飲み会が一番だということで。

アレな話など

ラーメンにお付き合いできなくて申し訳ありませんでした。昨日は相当に酔っ払っていたため、アレ以上お腹に何か入れることができなかったのですよ。 そんなわけで来年の某日いらした時には、かならずラーメンまでお付き合いいたします。何はともあれ、お疲れ…

AC vs SB

http://www.youtube.com/watch?v=xaXpKQVKAHc 昨日の飲み会で話題になった某動画。 最後あたりの処理が怖すぎなのです。

根っからがアクティブなんじゃなくて

アクティブになってなきゃ、色々とイヤだなぁと思うことに潰されそうになることもあるわけで。これも一種の身体化。最近はそこまで落ち込んでる状態が続いてるわけじゃないから、まだましといえばましなんですが、なんていうか予防注射みたいなものってこと…

あくまでも知人である人からのお電話

もうやだ。 ていうか、キミが私に対して求めているものと、私が持っているものとでは、相当なギャップがあるんだってこと、ちゃんと理解してくれないかなぁ……。

black whole

プライベートとビジネスをかっきり分離できる場合とそうでない場合。人付き合い的な要素が絡むと、ソレもまた色々と難しいよね。 そういうややこしい部分を全部取っ払っちゃうことができれば楽なんだけどなぁ。

(いまんとこNo title)

天気が悪くなるらしいですよ。色々気をつけたいところですが、手遅れなこともあるようで。 あと某所の某アレが○○されたようですよ。一応オフレコ扱いの情報が絡んでるため、伏字にしておきますね。

聖者の更新2006

http://www6.ocn.ne.jp/~fronts/index2.html 毎年恒例のクリスマス更新が開催されていますよ。一年経つのは早いなぁ。 どら焼きを持った袖余りの女性を応援に駆けつけさせたいところなのですが、女性にもどら焼きにも限りがあるため、Webの辺境でこっそりと…

どーすんの

たいした仕事はしてないはずなんですが、なんだか異様に疲れたのです。家に着いたとたん、微妙な倦怠感まで襲ってくる始末。今日はもう寝る。

あと集中講義と

ちなみに本日は午後からCOE総括シンポジウムにてポスター発表なのです。内部のみの総まとめということでお客さんがどれだけくるかはわかりませんが、今年最後(?)のお仕事ということでがんばって参りますよん。

毎年恒例クリスマスのおやつ

昨年・一昨年はわりとスタンダードにクッキーでしたが、今年はどら焼きにしてみました。粒あんを少し甘めに作ってしまったかもしんない。 ホントはケーキを焼きたいんですが、今の住まい環境では無理ですな。むーむー。 ちなみに生地のレシピでは「みりん」…

(いまんとこNo title)

第一陣完了。 第二陣は朝にまわします。

(いまんとこNo title)

ていうか今日は、クリスマスイブでもあるけれど、それよりなにより駅伝の日だったのね。 ちょうどお家の前&大学周辺が駅伝ルートに入ってるため、何かと騒がしいのです。ちなみに毎年私の母校が頑張ってるみたいなので、こっそりと応援します。何気に都道府…

(いまんとこNo title)

再び生活が乱れつつある今日この頃。3時だ4時だに学校から出る生活はなんとかしなきゃなりません。 とりあえず週末から週明けにかけていくつか用事が入っているので、それにあわせて生活を矯正いたしますよ。そんなわけで今日は早めに起きて家の用事をごちゃ…

(いまんとこNo title)

とりあえずポスターができたよ。 某件と内容がかぶってることもあり、それなりに濃い内容になってしまったとかいう悲劇。分量もマニアックさも。

お仕事の優先順位

相変わらずシンポジウムのポスターに全く着手してなかったので、入れ替えます。

よくわからない事態

そういう場合は、触らぬ神に祟りなし的スタンスでお願いします。

Others

来週しょっぱなのCOE総括シンポジウムのポスター制作が全く進んでいない件について。 内容的には、「本年度の認知科学会(メイン)+日本心理学会+某原稿」に適当に個人的見解をミックスしたものを発表しようかと。 A0でつくるとポスターの処理が大変そうな…

考えようによっては喜劇なんだけれど……

えーっと、ひょっとしてソレも「お仕事」の範疇に入るんでしょうか? いや、まぁ、良いんだけどね。

冗談には半分の本音が入っているというところが厄介なのです

間違った認識の上でそういうこと言われると、ちょっとやだなぁ、というか。 いや、そもそも「認識」というものに「正しい/間違った」っていう形容詞をくっつけるのも微妙といえば微妙なんだけど。

等価交換がイマイチ成り立たない場合

鞄の中も机の中もひっくり返してみたんでしょうか?夢の中へ逃避する前に、現実でやることしっかりやっとくべきだと思うのですよ、あくまで個人的に。 探し物は本当に思わぬところからひょっこり出てくるから、やっかいなのです。

本格的に年を忘れるのは、25日以降にしたいところです

同期の某研究室忘年会にちょっとだけ参加。 院生室で2次会があるにはあったんですが、すいません、色々お仕事が立て込んでて、そっちはまともに参加できませんでした。ごめん。