2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずしばらくは様子見かしら

チャレンジ自体は嫌いじゃないけど、強制二択なら、ついつい安全な方を選んでしまうという性格であるために。 開き直りのための理由はいくつか用意したものの、できればその手の理由は使わないに越したことはないというのは、重々承知していますのです。

Conference

CogSci2013メモその2。ドイツ入国〜ESLPまで。

予備バッテリー的な存在に、そういう目を向けられても正直困る

しっとマスク的なアレの襲来といえばバカバカしくなるので気は楽。問題は、それが将来にわたるまでイヤな意味を持ちそうというアレなんだけどにゃ。

Conference

CogSci2013メモその1。渡航前〜ドイツ入国まで。

私の中では、どうやらその年生まれの人たちは、色々鬼門らしい

やり直しはいつからでもOKだと思うのだけれど、年齢が増すにつれて、実質難しくなっていきますわよね、的な感じではあるのです。

どちらかというと教育という作業は嫌い&苦手な方なのです

某所非常勤のレポート採点には、通称「どツボ」なる採点講評+α的なものを配っておりまして。今年度から、中に得点分布ヒストグラム+基本統計量情報をつけて、「視覚的データ+基本情報を眺めるところから、統計キライキライ病を緩和してみる試み」は……成功…

ただいマンモス(古い)

CogSci2013@ドイツから帰国しましたよ。後で備忘録をあげますのです。