2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某書けんのアレと実験は無事に終了してます

既に別系の仕事に移行してるので、すでに過去の話ですよ。 書き物仕事ばかりだと、色々やさぐれそうな気がするので、早いとこ第2実験をしたいのですが、材料分析の関係上、第1実験のデータを追加した方が良いのかどうか悩み中。

せーのでがいーん

比喩的に言うと、「狙いを定めておくけれど、実際ぶつと痛そうだからやめておきたい」系のアレ。つまるところ、アグレッシブな態度でいるけれど、実際アグレッシブに動くかどうかは別問題なのですよ。

冷静に考えりゃ、ありえませんな、そら

とはいえ、自分の意図しない所で、他人の悪意がモワモワというのは、どうにもならない上に、自分のMPにスリップダメージ食らうのでアレなんですが。 悪意を抱かせるほうも悪いという突っ込みは、全くその通りともいえるので、今後は頑張って自重したいところ…

最近の現実逃避妄想は「家の近くに温泉でも湧かないかなー」です

本日の実験参加者さんは5名なり。今日で終わりと行きたいのですが、土曜日にたった1名の予定が入っており、ソレで正式な実験(その1)が終了となるので、気は抜けない。が、人数的にはもう十分すぎるので、とりあえず今日で一段落つけて、自分へのご褒美をあ…

フットワークは軽いほうが良い編

グダった某件提出終了。ここまで「書けん」とは思わんかったので、後は野となれ山となーれ。

まだいる

所用で大学の外に出て電話してたら、モスキートさんが!!! 顔面をかまれるところを考えるに、季節的になりふり構ってられない状況なんですね。

個人的な修行にはなるけれど、無責任にならないよう注意したい所

非常勤+αな出来事。 頼られているというよりは、周りの都合上仕方なくこちらに来た感じだと思われるので、まずは相手の悩みどころを見つける所から。ごめんね、その手の研究はそこまで詳しいわけじゃないから、手法的な面でサポート致します。

そして今週もまた実験

あっという間に規定人数に達したので、今週で終わり。 ただし、他の用事や締め切りやら査読結果やらでドタついているので、しばらく落ち着けないの。ぐでー。

ある種の正の強化

多分そういうタイプだからだと思う、うん。

朝だから、朝なのに、朝でも

実験中なう。

とりあえず乗り切れたけど

今日ほどじゃないけど、明日・明後日・明々後日とぷちウェーブが来る予定なので、気を引き締めて行こう。とりあえず明日の朝に、募集を打ち切ることとする。

調子のってたら明日の予約数がトンでもないことになってた件

何かあっても労災は下りないので、体調に気を付けつつ乗り切りましょう。 前の学会期間みたく、朝一出発→日付跨いで帰宅の繰り返しとかそういう系じゃない分まだまし。ただし実験は営業系スキルを発動させるためのMP消費が半端ないので、別の意味でキケンデ…

だらだらしながらかくのうりょくをてにいれた!

連休中なので某論文をアレコレと。微妙な穴が見つかって、一気にだれたというのは内緒だけど、突破口っぽい所見つけたんで、ごまかしてみる。 さてそろそろお仕事内容を切り替えて、(難しい的な意味合いで)「書けないよ費」の書類にパワーを注ぎたいところ…

ジルジルと煮汁的な何か

しかし、あのオチで終わらせるのは、悲しいというか虚しいというか。ただし別のアレが思ってた以上に良かったので、総合的には良い気分。

休み明け嬉しい悲鳴のデスマーチ

とりあえず休み中にも関わらず実験参加の希望者さんが殺到してる状況。頑張るよー。

たまにはアンニュイに飲みたいこともある

行ったことがあるという理由だけで、「つまみのチーズはゴーダ」的な何か。 まぁ、せっかくの秋の連休ですから。

ちなみに研究欲が上昇するのは、大抵学会期間が終わった直後

ついでに実験欲の秋でもある。決して研究欲というより広い意味ではない所が曲者。中断してた実験のデータとるため、参加者募集かけるぞー。

食に限定はされない

某K後輩さん曰く、「私の食欲は一年中ですよ!」だそうです。 私的には「物欲の秋」ですけどね。

切実なる声

はろー10月。もっと遅く来ても良かったのにー。