2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレクイン・トラジディ

悲劇的なオチが見えてるけど、ソレを言っちゃいけない雰囲気編。いや、まぁ、良く言えば、失敗は成功の母と言いますから。あえて失敗の道を進むのもどうかと思いますが、結論としては、本人が納得してるならそれで良いでしょうってことで。 ところで、失敗は…

癪や枯れ花

とりあえず某所の説明会は、参考になりそうな所だけしっかり押さえといた。

ヲッチャーがいる

某所で多分○○と思われる情報が垂れ流されている模様。ここで私が「ばばばばーん」とかしたら、色々面白いことになりそうなんですが、基本端から見て愛でる観賞気質なため、とりあえず様子見。来年BとかTとかでアレな状況に陥ったら、「そう言えば……」といっ…

わざとじゃないにしても

とりあえずの所、そういうドSな発想が出てくるのは、個人的には萌えポイントなのですよ、と。 しかし、アレだな。こちらとしても無粋なツッコミをするのはアレなので、こっちとあっちを上手いことヨリヨリとねじれさせていければ、良いですね、と。進行中の…

時たまするかほりは間違いなくS的

なごみとブラックのコラボレーション。

非常勤が始まったり

でも一番の問題は今週末に発表があるので、その準備をしなければいけないことだと思うんだ。途中経過のデータはあるにはあるけど、あまりにも微妙なので、未分類のネタボックスをひっくり返して、別の発表ネタを探すことにしますです。

こう見えて運動はする派

竹刀を振り回したり、水の中飛び込んで遠泳したりしたい気分。いや、別に鬱屈してるわけじゃありませんが。

某所の事務仕事がアレな状態

ところで、某系の書き仕事も残ってるんですが、こんな状態で9月がもう少しで終わるとか、ふざけてるとしか思えないんですが。非常勤の資料づくりも、週末かけて頑張るのです。

言い訳不能

「四捨五入したら三十路だよ!」という言い訳が使えなくなりました。ジャストサーティ。

労力で言えば、どっちもどっち編

非常勤先の生徒用PCにSPSSが入ったそうな。 後期の授業では、昨年までこちらの手作業で分析を逐一やっていたため、学生の手によって分析ができるというのは朗報。否が応でも多変量解析を扱うことになるので、とっても便利になったなー……と思いきや、その操作…

とりあえず某氏には言っといた

回り回って余計なところから余計な情報が回る前に。 「やっぱり」「だと思った」らしいですが、個人的には「逆だったら許せないと思う」という方が気になりました。いや、まぁ、どうでも良いんだけどさ。

浮つく微熱

けほけほ。 仕事が多数たまっているのに気づいて、休み返上出勤中。栄養はがっつりとっておく。学会関連のまとめは、元気になったら。

今年度の発表お仕事完了

発熱やまず。とりあえず本日は午前のどうしても聞きたい発表だけ行って、もったいないけど後は帰ってきましたよと。 明日は一応公的にも私的にも休みなので、その間にしっかりと気合いでなおしますです。

とりあえずネタは仕込んだ

薬での誤魔化しがどの程度まで効くのかわかりませんが、本日を乗り切れば万事オッケーのはずなので、頑張ってまいります。 本日大阪にて、小講演@某心理学会行ってまいりますよー。

オーバーヒート

複数の意味で発熱中。 とりあえず明日まで薬でごまかしながら乗り切ることにする。

中途半端な距離での学会期間中ゆえ

極めて健康的な生活を送っております。そんなわけで、再度これより神戸へGO。

電車の中でもうまく睡眠したいところ

「学会なう」はトレンドなのでせうか。

ジャム

本日より認知科学会だよ。 場所が場所だけに、今回は京都から通うことにしたのですが、うん、しばらく大学時代に逆戻りして、通学・通勤電車の気分を味わってきますね。

あと一枚

とりあえず残り一つのアレについては、本当に予備中の予備調査の結果なので、妄想とソレを裏付けられるデータをお話しして終わりってことにしたいんですが、ダメですか?

わあ、アレが引用されてたよ

モチベーション上がり―の。 期間限定のプロジェクトだったとはいえ、そこまでしてくだされば、万々歳ですよ。

モチベーション低めなのも厄介

優先順位より日時順位の方が厳しくなってきたので、いったん作業入れ替え―の。 しかしアレだ。3日連続3つ発表するのは、金輪際勘弁してもらいたいところ。全部が口頭発表だった!……というわけじゃないので、まだ楽と言えば楽ですけどね。

40分はかなりきついの

某学会のアレコレが、良くも悪くも詰まってきたよ。

だから早く逃げてー

長いよー、私に「定型ヒゲ」と「不定型ヒゲ」それぞれの定義を述べさせると長いよー。 あえて聞いてみたいという奇特な方は、私に酒を注入するよろし。ちなみに、後輩の某Tくんに「ぜひ聞いてみたいです」と言われたので、一応それぞれの定義と具体例を挙げ…

昔のことだから仕方ない

好意的に解釈するなら、自分自身で精一杯だったってことだと思うよ。 今更ソレを取り上げて糾弾するのは、酔っ払って絡んでくる妙なオジサマ方と大差ないから、いい加減にした方が良いと思うんだけど、うん。

豊穣に溺れや

他人のソレに鈍感なわりに、自分のソレに敏感なのは、困りものだよなぁとおもった17歳の夜。

主に非常食的な意味合いで

台風が近づいているのと修羅場工程が始まりそうなのとで、本日の夕食はハヤシライス。ホントはカレーにしたかったというのは内緒。

Pocket Wifiはじめました

いちいち携帯でメールチェックしたり、web閲覧してたりすると、アレがかさむという理由で。 前々から悩みつつ、必要と不必要の間で揺れ動いていましたが、e-mobileのアレを契約いたしました。屋内での電波強度はやや弱めですが、特に不自由を感じるほどでも…

メインイベントはソレ系ではないけれど

某仕事が飛び込んできましたが、締め切りに余裕があって助かったよ。 ……とか言いつつ放置してたら、多分直前になって思い出して泣きを見ることになる可能性が大なため、週末の東京出張前までには終わらせたいところですよ。 そんなわけで、土曜日は某言語系…

院生室がオートロックになってから便利になりました

それはともかく。比喩的に言うと、入室暗証番号を忘れてしまって、通りすがりの赤の他人に聞いている、みたいな。 本質は同じことなんだから、しっかり自分で管理しておこうよ。

serious mosquito

いや、いくらなんでも、ソレは私の意識外からの攻撃でありまして。かゆいかゆい。