2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日に雨が降ると、一日損した気分になるのは何故なのでせうか

主な理由は思い切り掃除+洗濯がしたいがため。こう、窓を全開にして、鼻歌歌いながら的なアレ。

最近一番うげーとなった系

比喩的に言うと、人前で肩を組まれて「ふふん」と得意げにされた的なソレ。 自己顕示欲満たすのは良いけど、できればソレ他人を巻き込まないで欲しかったにゃあ。

明日は某データを回収しにいこう

いや、とりあえず「どうしよう」というよりは「どうしようか」が一番だと思うんだけどにゃ。

京都はまだ

とりあえず@大阪においては、空いてる部屋が使えるっぽいので、さっさと関連プログラムと印刷のアレだけ整えておこう。実際動き出せるのは、多分11月の第2週当たりから。

夢は広がらないができることは広がる

例の件がらみで、さっさと自分用+色々機能がついてくる「大型のお皿」が欲しいのです。近いうちに借りよう。

Experiment

危険な香りがするナニか。主に体調的な意味で。 京都と大阪と奈良で、別々の実験を同時並行して開始してみようかしら。資金の出所的な意味で、ある程度独立性を保った方が良いという理由もあるけれど、何より言語心理系の人たちの大部分が大いに悩む、フィー…

Others

個人的な宿題も、とりあえず月末までに完了させるつもりではある。 書けないよなアレ大詰め。とりあえず、締め切りは月末なんだけど、それ以外にやりたい&完了形にしたいアレコレがあるため、適当なところで切り上げたいのです。

語用論的な食い違いだと思うんだソレは

少なくとも私から見ると、その言動は誤解を招くし、余計な敵を作ってるよなあと思うのですが、それが「上等でございますわよ、おほほほ」というスタンスであればそれも構わないと思うのです、まる。まあ、ある種の宗教的な「空気を大切に!」的な同調的な外…

秋の漁火 崩落の青眼

いや、ツッコミどころはそこじゃないと思うんだけど、その周辺は何かしら微妙なアレがあるので、いやなんとも。

誰も見ない片道書簡

個人的好みはパリッとかりっと。野菜ならしゃきっと。きびきびした「味」とこちらの欲求とがぶつかりあう擬音語が好きなのです。

期間的にはずらした方がお得じゃないの? というアドバイス

一年って早いですからねえ。 諸事情により某書いてるアレを出そうかどうか、ここにきて盛大に悩むの巻。一応準備は整ったものの、来年以降の問題各種を考えると、ちょっと足踏みしてしまいますのです。 というかもう10月も中盤に差し掛かっているという今年…

解決法を見出すまでが遠足です

ポジティブ感情を抱くに至る過程や原因が分かると、それはもうすっきりしますよね。……ちなみにネガティブ感情だとすっきりしないどころか、余計に悶々としてしまうのは、それはもう、ね、アレでしょうかと。

週末の予定熟考中

悩むならいった方が良いよというのは、まだ若いうちなら納得できるんだけどにゃ。 うん、広島のアレ(http://sakematsuri.com/)に行きたい。先立つものも何とか解決しそうだし。ただし抱えているあれやこれやの都合上、行けるかどうか、行っても後が大丈夫…

例のアレ 書けないけれど 書きましょう

昨年ものの評価が「うん、悪くはないよ」的な点数だったもので。「うん、良いよね」と言わせたい。 大ぼらは吹きたくないけど、大風呂敷は広げたい今日この頃。