2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も非常勤だよ

ちなみに明日のご飯の材料が微妙に足りないので、某2時までやってるスーパーでちょっくら買い出ししてからお家に帰りますですよ。

ぎゃーす

たとえて言うなら、羽を伸ばしたと思ったら、うっかりアイロンで伸ばしてしまったでござる。 ただいま研究室@2345

某氏たちの会話

できれば、ノックアウトするのは遺伝子だけでいいと思うんですの。人の心根までノックアウトしちゃだめだと思うんですの。

小さな指環の小さな穴

九州に行ってきます。日曜日には帰るよ。

夢滅ぼしの現実師

とりあえず大雑把で良いからまとめようというスタンスなのに、細かい色違いばかりが気になって作業が滞ってるっていうアレ。とりあえず週末の九州遠征で、ちょっくら羽を伸ばしたいところです。ちなみに発表ネタは身体化系のアレ。

逆転デウス・エクス・マキナ

予定調和は嫌いだけれど、先の見えないアレな感じは好きなのです。何というか、「ああ、そういう展開になってしまったのなら、仕方ないよね」的な流れが。

意味がありそうで全くない編

いとしさに切なさが心強さで。

お送りします

そいやー。一仕事終了。

訪問者M

新研究室に今年初めてのモスキートさん来襲。時節柄動きが遅かったのですが、何箇所かやられたかも。

感覚レッドアラート

仮の議論は嫌いじゃないよ。好きでもないけど。

個人的には家ん中でのんびりしたい性質

でも家がガタガタな状態で、修理もせず居続けるのもどうかと思うっていうアレ。 自分ひとりの問題なら「とりあえずやってみっか」で済むんだけど、他人どころか地で繋がってる人達みんな巻き込む状態で、その態度は正直恐怖以外の何物でもないんだけどなー。

疲れたから帰る

非常勤後に大学来ると、色々メロウな気分になる今日この頃。 うん、漢字変換したら「目老」みたいな。疲れ目ヤダー。

微妙に痛い痛い

りんぱりんぱ。 今週末で色々一段落つくはずなので、それまでは常時臨戦態勢。

媚びてるわけじゃありません

左の瞼が時々ピクついています。

今日は午後から雨だって

それだけでやる気はなくすんですが、そうも言ってられないので頑張っていきましょう。 叶うならば、京都に戻ってくるまでは降りませんように。月曜日は非常勤の日。

寝ても醒めてもショータイム

多分気付いてないし、気付きたいとも思っていない。

後から後から知った編

今日は粉もん(57)の日だったらしいですね(お好み焼き食いながら)。 そして世間的には、週明けまでをGWにしておくことがあるらしいということを知りました。

愛が足りないなら探すなり増やすなりすれば良いと思う

物事は適度に、適当に。 ただし自発的に増やすという選択肢をとるのは、自分に余裕があるときに限ると思うんだ。あと方々に愛を振りまいた挙句、余計なじぇらしぃをかう破目になって、かえって聖帝サウザー病(読み:あいなどいらぬびょう)になっちゃった人…

GWおわってるじゃんか、ぎゃあ

毎年この時期は事務系の仕事とか書き物仕事とかがわんさかとあるわけで。 とりあえず実験やる目途もついたんで、こんにちは。