2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も感染してないかチェックチェック

くだらないこと考えてる時は、8割方追いつめられてイッパイイッパイなのですよ。しかも天気が微妙すぎて元気が出てこないし。 ここの所立て続けにウィルスメールさんが届くのですが、私のメルアド知ってる人誰か感染してたりするのでしょうか。それともスパ…

ゲル状のナニか

某Iくん、素早いお仕事どうもありがとうです。

Others

久々に当面のお仕事メモ 《書き物》 ・JCSS予稿集原稿(完了だと思う) ・某論文(改稿はほぼ完了、現在英文アブストチェック待ち) 《実験と調査》 ・実験その1(身体系、被験者さんへ呼びかけ) ・実験その2(比喩系、とりあえず院生さん相手に予備実験し…

だってスーツやカッターは暑いんだもん

今回某認知系学会参加が初めてという某Tくんから、非常に初々しい質問。 「あの、学会で発表する時って、どういう格好すればいいんですか?」 学会のカラーにもよると思うけど、スーツなら無難じゃない? あくまでも無難だというだけであって、その他の格好…

某論文の手直しは出来てるが……

某学会予稿集の仕事をすっかり放置していたので、夜中から出勤。雛形は出来てるので、さっさと終わらせます。

宿り木の怪

朝からひどい腹痛。 病的なものというよりは、多分いつものアレです。

ソレを知ったからと言って多分この先も変わんないだろうなぁというアレ

こと、人間模様のエトセトラ。 暗示されていたものを感じ取っていましたので、明示された今現在において態度が変わることはないと思うのですよ。とりあえず感謝はしてみる。 某氏の時と態度が違うのは、付き合いの長さもさることながら、付き合いの内容にも…

あと、甥っ子のアレコレも気になる

ただし、そこらへんは各家庭で考えることである上に、独身の私が口挟む問題でもないので、態度上はスルー。

兄様の近況が気がかりなのです

健康的に太ってるなら構わんのだけど、どう見てもソレは不健康な太り方だよなぁ。しかも太ってきたというのに、何故かやつれて見えると言うそれは、いい加減気をつけて欲しいよ。 仕事で忙しいのも良いけど、身体壊しちゃ元も子もないっすよ。子供が2人もい…

しかも質量が結構大きめだったのですよ

手提げカバンにするとテキメン、手首と肩が痛くなるのです。肩掛けに慣れてた悲劇。 一応実家より只今。相変わらず営業系の顔をするのは、気疲れが半端ないでございます。

ScarletというよりはViridian

実家に帰りたくない病。 「早くお家に帰りたい病」と正反対のように見えますが、性質としては同じ代物なのですよ。というか「お家」と「実家」は全然別所だよ。 そんなわけで、一仕事終えたら本日は実家に帰るのです。

某御方とのやり取り

意思の疎通が上手くいかない事例。 いや、最初からわかってはいたけどね。

某おめでたい席へ行ってきます

しかし、高校時代の同期のソレ率に比べて、大学の同期のソレ率は高いよなー。

最近の真夜中まで残業した時の楽しみ

疎水ではもう蛍がチラホラ舞っているのですよ。

やーめーろーよー

と言って止めてくれる御人ではないわけで。

Others

実は社会も文化も、この分野で扱うという目的では、それほどがっちりと定義されきっていないという弱点があるんじゃまいかっていう。 私がそっち系の話に興味を持たない理由はごくシンプルで、「それやるなら、歴史学やら民俗学やらからのお勉強からしっかり…

某投げ前論文色々修正中

出来れば来週中にはぶん投げたいのですよ。

まさに子育て

結論といたしましては、自分のやってることは、自分の欲求と打算と妥協から生まれた、苦痛と達成感のまぜこぜになった塊だということですよ。そういう意味で、産みと育ての苦しみと喜び両方がなきゃ、研究なんてやってられませんよぅ、と思うのですがいかが…

相棒見に行ってきますした

http://www.aibou-movie.jp/ ここしばらく書類仕事やら実験やら調査やらで、まともにスイーツ的な自分へのご褒美(笑)が出来なかった+相棒スキーの癖して未だ見に行けなかったという歯がゆさを感じていたので、本日の夜中にでも見に行きます。ていうか、今…

native requirement

肋骨ダンスが何を意味するのか、気になる今日この頃(from 聖☆おにいさん)。

当面のきつめのお仕事は終わりました

学振書いて出しましたよ。あとは野となれ山となれ〜。 某実験系のお仕事に割く労力をもどしますね。さて、被験者さんに声をかけましょう。

メモ書きな悲劇

「来月中旬 or 仏教 」 ……のメモ書きから、私が何をチェックしようとしていたのか、わかる方はいるのでしょうか。

だって食べるって決めてたんだから!(清純派風に)

今からお家に帰って、お好み焼き焼いて食べます@午前0時半。

認知な状況

http://d.hatena.ne.jp/nosem/20080520#p4 肩書き上「心理学者の卵」なのに、どっちのネタも一発でわかる自分がイヤだ。

評価のランダムさ

会うたびに言われることが相当異なるわけなんですが、それも彼のキャラクターだと思えば、なんとでもなるんだと思います。 とりあえずメモしておいて、ランダム評価値が高いかどうかをチェックしてみたい所です。 あ、いや、プライベートな話ね。

某授業終了後に被験者募集に赴いた後の感想

本格的に授業受けたことはなかったけど、論理学なつかしーなぁ。

しかも色々考えすぎで微妙に不眠気味

某書類については、とりあえず今日中に送ることにする。 そろそろ決着つけにゃ、他のお仕事に集中できないしにゃぁ。

駆け込み乗車は危険だよ、と注意してあげたい

注意したい対象は、色々飛び込んでくるお仕事さんたちですよ。擬人化してる余裕はあるってことで。

他人から見ればどうでも良いこと極まりないのですが

とりあえず本日は良いことがいくつかあったので、微妙に幸せ気分ですよ。

(いまんとこNo title)

スーパー赤面タイム。 いや、ま、そんだけ真剣に考えてくれてるってことで。