2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

罪な人

他人からの影響を受けやすい(でもへんな所で意固地な)私が評価しても説得力はないような気もしますが。 そんな自堕落な私は詰みな人(方向性の面で)。

こういう時の誤魔化しスキルは微妙すぎる

原因をソレに帰属させたくありませんでした。ちゃんちゃん。

営業モードの自分の顔

一番見たくなかったと同時に、わりと見てみたい欲求もありました。 ……が、見ないほうが良かったと思います。自己嫌悪スパイラル。

Conference

某言語系学会にポスターセッションが新設されたそうな。それなら某ネタ弄繰り回して発表するのもアリかしら。しかも〆切が一般発表受付に比べて遅めだし。

親しみの語尾の呪い

モチベーションアップ。 ただし、後々のこと考えると、凹みのダメージが大きそうなので、程ほどにしましょうね。

「ご冗談でしょう○○さん」で済ませたい事例

忘れないうちに某要件×複数を済ませておく。

当面は書き物仕事最優先だべさ

第一関門突破。 来るべき第二関門、第三関門……etcにむかってがむばるのですよ。

現実逃避用脳内の声

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ひげ!ひげ! ⊂彡 めがね!めがね!とりあえず、某事務案件に関しては済ませました。 それより何より、今後の身の振り方を考えて、微妙に凹み気分になっているのが大問題なのです。絶望気分にはまだ早いとはわかるものの、肩肘張って生きるのも…

胃痛が痛い系

とりあえず内容的に人情系が入る事務作業は大の苦手と言うか、余計な気を回すというか、色々懸念事項が発生するわけで。「終わってしまえば楽」の発想に従い、とっとと終了させて、次のステップに行きたいところなのです。 いや、例のアレコレの話です。

言いたいことはわかるが、突っ込む所はそこで良いのだろうか

納得や共感まではする必要ないと思うが、肯定ぐらいはしてあげた方がと思われる事例。

(いまんとこNo title)

くしゃみが酷いので、若干外出拒否症気味。でも今日は出る。

アレクサンダーは美味しかったです

病み上がりお疲れ様でした。

それは貴殿のトレードマークだから

あと、こっちの個人的趣味の問題もある。 ……いや、冗談+釣り目的の発言だとわかった上で釣られる私もどうかと思いました。

某件に関して、とりあえず決心はついた

まだ及び腰だけど、方々に連絡取ることからはじめてみる。損にはならないはずなので、やる気出すよ。

名言至言

「マイペースって、結果が出て初めて誉め言葉になるよな」by某I氏 うん、ごもっとも。

発表したの何月だっけ?

年度末に提出する書類を書くのに、ここの日記がそれなりに役に立ってるとかいうオチ。

こんな日々

近ごろ花粉がひどいので、本日の掃除は割に念入りにやりましたよ。 ついでに冬物布団を春先用に切り替え。コタツ布団は、3月いっぱい出しておくことにします。

まるで粒子がささやくような

擬人化も程々にしないと、電波系と思われてしまいますよ。

別件の用事がまたまた舞い込んだよ編

週末から週明けにかけて、どたばたするよ。年度末のお仕事はこれが最後だといいなぁ。

曇天のち多分落雷

大雑把に言うと、ソレは失恋というカテゴリに入るのではないでせうか? 若さゆえの過ちを認めたくない気持ちはわかるのだけれども、若さを語れる「歳」になってしまったという所が、悲劇的だと思うのです(オフレコ)。

何が何だかわからんから、気になる編

京都左京区近辺で、妙な飛行物体が飲み明けの4人により確認されていますよ@AM3時ごろ。ビニール袋のようでいて、動きが変態的。別件の某人の情報によると、昨日の22時ごろから確認されているとのこと。 似たような情報もっている方、是非ともお教えください…

朝から13連鎖な今季初くしゃみ

鼻から上が辛い日和。昨年の今時分、そこまで酷くなかったので、油断してました。5月あたりまでくちゅんくちゅんが続きますよ。

独り言は健康のバロメータ

自宅の台所で買い忘れに気付いて「しまった」と声に出すのは、イケてないにも程があると思いました。

かわいくない?平城遷都祭キャラ「白紙撤回」署名活動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000013-san-l29 奈良市・県民として、コトの次第を苦々しい思いしながら見てきたんですが、コレはいただけないなぁ。キャラの選出過程に問題があって、「こんなのフェアじゃないからやり直せ!」っていうなら…

とりあえず水曜あたりを目処に、色々考えをまとめてみる

結論は出ているんだけど、勢いがどうもつかないので、しばしタメ期間。なるべくならエンジンフルスロットルで行きたいところです。

義理は果たした

諸事情により、一足早い白い日でした。今年は、いちご大福でしたよ。 こしあんが思いのほかうまい具合に炊けたので、満足満足。おかげ様で腕が疲れまちた。

つまるところアレだ

キャラクターは動いてなんぼのものだから、お祭り実行委員会の方は、鹿小僧さんの色んな表情だとか行動だとかのイラストやらアニメーションやらを、どんどん出していくべきだと思うのですよ。

8年前の胴上げ願望

合格したっぽい人たちには、「おめでとう」念波を送っときました。そんな入試発表日。

お前には言われたくない系だとは思うけれど

忙しさを理由にご飯抜くのはやめましょう>旧知系某I氏

正気の沙汰とは思えなくもないけど……

関わらなきゃ、どうでも良い系。 ただし関わることが某氏の頭の中ですでに決定されていたりする場合、どうしたもんか。あのー、余計なことに首突っ込まない方が良いっすよ。