2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000284971/ たーったらたらこー♪

(いまんとこNo title)

そういえば某さんが○○○たらしいですね(他人事)。

Others

研究会の発表が終わったので、本業&副業に復帰。 とりあえず 本業:某論文執筆続行 副業:予備実験開始 ってことでよろしくお願いします。 ちなみに後期の主要イベント事といたしましては 9月末:研究室ゼミ発表 10月:(多分何もなし) 11月:某心理系学会…

あくまでも自分の話だよ

「酔った勢いで」というのは、原因にはなっても免罪符にはならんと思うのです。ましてや、もう良い大人なんだから、酒に喰われたぐらいで、ハメをはずした行動をとるのはどうかと思うのです。酒に酔ってはいても、己の言動に責任持てるようになるのが、真の…

あいたたた

背中におでき発生中。

(いまんとこNo title)

骨そのものが痛いのか、骨の周りの神経が痛がっているのか。 たまにあることとはいえ、お仕事中にはちょっとねぇ……。

ついていく人はMたんしかいないわけで

某所の某モザイク入りの写真について。 ……えーっと、それモザイクもう少し濃くした方が良いと思うんですが(ニヤニヤしながら)。 誰がどこで書いたのか知らんが、チャレンジャーだよね。

グーグル、メールサービス「Gmail」の新規アカウント作成を一般公開へ

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/23/001.html そんなわけでさっそくアカウント作っておいたよ。 プロバイダのメールがスパムだらけになっているので、メインアドレスを近々こっちに移動させようかと考え中。

せめて「微笑む、うなずく、哀しむ」がいいんじゃまいか

あとやるべきお仕事は一個だけー。

(いまんとこNo title)

とりあえず微妙なイベントは(きりもみ回転で)回避いたちまちた。

Others

アルファベット大文字の比喩に要注意。 ……つまりは「そーいうことなんだね」と納得するしか手段がないって訳でありまして。

人情(+怖いもの見たさ)の板ばさみ

とてつもなく微妙ーなイベント発生の予感……。 つーか、明らかにそっち系のお誘いだよなぁ……。

とある相談メール

とりあえず困難が目の前に立ちはだかってるときに逃げ出したくなる気持ちはわかるんですが、そればっかりじゃどうしようもないよね。 それなりにキツイ道を選ぼうとしてるんだから、覚悟決めてみたほうが良いんじゃないかな、というのが本音。建前として「が…

現実逃避がてらにレジュメまとめ中

さすがにきつくなってきたので、今日はおうちに帰ります。

……えーっと、17歳病の典型?

某さんの名言についてコメントするなら、まぁそれは刺激に対する反射みたいなもんで、理性じゃどうにもならないと思うんですが、微笑ましいというかなんとゆーか……。 というか、ひょっとすると真っ最中なのかもしれませんよ、それは。

初対面の人にはとりあえず「清純派」と言ってみるコトにしますが

初対面とはいえ、某Nさんリンクの人だったため、初っ端から通じてない悲劇。 しかし、まぁ、なんて言いますか、私の知るところ人たちの「結婚生活」聞いてると、研究材料に使ってる2つの比喩表現(冷蔵庫とか墓場とか)になんてピッタリ当てはまっちゃってん…

酒飲んだ後のいつものアレ

とりあえず某お仕事が一区切りついたっぽい&お腹が空いたので、ラーメンでも食って帰りたいと思います。

かれこれ20数年間のお付き合い

眠れない同盟発足……とゆーわけじゃありませんが、パーソナリティとしての不眠は辛いよねー、みたいな。

昔そんな目にあった私

ちなみにフルハウス完成させて喜んでると、競争相手からファイブカード出されてぎゃわーんな目にあってしまうので要注意。

ポーカーなお仕事

あくまでも個人的な考え方ですけど、仕事の成果だとか何か達成したものだとかいうものは、「何を表しているか」が重要だと思うのです。ある一区切りの時点において何を完成させているかが大切だと思うのです。手持ちの札や材料を使って、最大限に周りにアピ…

(いやごと発生ゆえにNo title)

「スリーカードはスリーカードでも3×2+ジョーカー」 それはケンカ売ってるんですか……。>多分JとKのツーペア某氏 いや、気持ちはわからなくはないんだけどさぁ……。

(いまんとこNo title)

今週末に某研究会で発表あったのすっかり忘れてたぁー。お仕事の優先順位とちょっち入れ替えるね。

認めるかどうかは別問題として

結論といたしましては、相対的には日々の生活に余裕を持っているように見えているってことだと思います。

ヒトゴトのようなヒトコト

考えすぎてるような気がしないでもないんだけれど、いやまぁ、そこらへんは積年の習慣みたいなもんですから。 そんなわけで、予定は早めに切り上げて、明日の夕方ぐらいには京都に復帰したいなー、みたいな。

(いまんとこNo title)

諸事情により、実家に帰ります。日曜の夜中には京都に帰還予定。

中途半端さが命取り

同じ雨が降るなら、もっとこう、どじゃーっとね。ぱらつき程度だと温度が下がるどころか湿気倍増で、悲劇的。 ところでこの曇り空は台風の影響? それとも単なる夕立雲?

(いまんとこNo title)

立て替えた分のお金が振り込まれてた件について。 ……えー、そ、そんなにー?

Others

そこらへんのテクニックに関しては、凄腕だと思うわけで。 思考や概念の話からどうやって言語処理方面に持っていくか、それが問題のような気がします。ある程度肉付けできたら、某先生に投げてみます。

無念

どうやら家からの角度だと、隣の建物が邪魔をして送り火が見れない模様…… 仕方ないのでちょっと出かけてこようかな。

夕方現在

西部構内のほうでなんだかお祭り騒ぎなのです。 ひょっとして送り火のためにテンションあげてるの?……とは某Nさんズ弁。