2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだ、この破壊力は

とりあえず無事に(?)発表終了。 本来ならココで自分の発表についての所感を述べるところだと思うのですが、某Y先生と某Kさんのやりとりが妙なツボに入ったらしく、それだけで大満足なのです。

(いまんとこNo title)

やっとこさ資料ができたよ@午前2時。 後輩の某Tくんが隣で爆睡モードに入ってるので、たたき起こすのです。

○○○と叫んでみたい

某原稿のナンバー3が返ってきたのです。 特に変更点もなさそうなので、このまま送り返せば良いと思われるのです。

こういう時はMにならなきゃダメ

5月末の予定がガッチガチでも、嘆いていてはいけないのです。

(いまんとこNo title)

多分ソレは体調が万全ではないせいじゃないかと……

Others

副業の展開はあっち系で良いと思います。基礎データはアレで良いと思われるので、後は任せた(色んな意味で)。

二択で問われたら、そりゃ間違いなくあっちだろうと

そもそもそういう問題を強制二択で済ますなとツッコミを入れたいところ。 しばらくの間の結論といたしましては、『げに、○○○の嫉妬ほど見苦しいものはないですよね』ってあたりで。嫉妬が独占欲の変化形だってことは理解できるのですが、どうにも落とし所と…

人付き合い戦略としては

『情報は小出しに、でも重要なところは絶対もらさない』のが基本だと思うのです。 戦略じゃない場合はこの限りじゃないよ。

そしてやっぱりそーいう展開になるオチ

もうここまできたら、笑い話で済ませちゃって良いですよねぇ? ちなみにまだオチてはいないとかいう状況。

Others

えーっと、JPA2007に関しては、あんまし無理しない方面で行った方が良いのかにゃあ。 ネタをひねり出す過程と結果に割く労力が、実のところかなりキツめだという事実に、色々考え中なのですよ。

(いまんとこNo title)

そういう○○もありなんじゃないかな、とかそういう感想。むしろ頑張って欲しいな、と純粋に応援していたいのです。

ねぎー

昨日は、先輩の某Kさんに誘われて、通称「よるきょう」なる会合の飲み会へ。某眠れない同盟のお方のお話やら、講座は違うけど研究科内でちょくちょく顔を合わせていた某Eさんの癒し系笑顔やら、なかなかに楽しかったのです。 ちなみにねぎがとても美味しいお…

(いまんとこNo title)

眠れないことそれ自体よりも、眠れなかった後仕事の能率が落ちてしまうことのほうが困ってしまうわけで。

Others

ネタ話として某所の発表スライドにとあるデータを入れてみたんだけど……えーと、思ってた以上に○○な人たちが少なくて、ちょっぴりショック。

ある種対極に位置するかもしれない2人

ところで、明日の21日は某先輩の誕生日だと聞きました。ちなみにその日は、私の実の兄の誕生日でもあるわけですが。2人を比べるに、星座占いはつくづくあてにならんなぁ(良い意味でも悪い意味でも)。

事例であって法則ではない場合

つまづくところは大抵の場合一緒だとは思うけど、転び方は人それぞれだと思うんだ、うん。君の場合受身が取れなかったんだと解釈しときます。がー。

「未だに諦めがついてないんだなぁ」と思われるアレコレ

1. 愛の定義について熱く語るが、大抵の場合説得的でない 2. 「一般的に言ってソレはうまくいかないよ」とのたまうのは、実は本人だけがうまくいってなかったらしい 3. 携帯アドレスのグループ分けの中に、「元○○」がある 4. 某不毛な論争の的になってるCMと…

presented

そしてソレはある意味予測された出来事だったりするわけですが、今んとこ楽しめる状態なので、わりかしどうでも良かったりする。

Others

大方の予想通り、JPA2007の原稿〆切が4/30までに伸びたよ。伸びたら伸びたで悩みどころはいっぱいあるわけなんですが、とりあえず色々と一息つけそう。

てんやわんや

あちこちからアレがきたりコレがきたり。多分月末までこんな感じー。

ある種のドットコム

現実逃避がてら、違うネタでスライド2本作成中。いや、来週2本立てなんで、現実逃避になってないといえばなってないんですが……。

Others

CogSci2007のメンバーアブスト執筆ほぼ完了。リジェクト食らった6ページのシロモノを1ページに焼きなおすという荒業。 もともと6ページで書いた動機のうち3割ほどに『こんなの1ページで収めらんねーよ、バカバカバカぁ……』とかいう、“物事をコンパクトにまと…

昨日のエレガントな過ごし方

8時:世間一般的には休日のはずなのに、妙に早いお目覚め 10時:洗濯完了。部屋の掃除に取り掛かる。 11時:一通り家の用事済ませたあとちょっとネット巡回 12時過ぎ:昼食中に地震だ爺さん。イヤに長い。たーすーけーてー。 15時:この時間までお仕事。その…

(いまんとこNo title)

ネタはあるようなないような、びみょーなかんじ。

ま、某件に関しては、お好きなように

地震嫌い。ある日突然何の前触れもなく「好きだ!or好きだったんです!」とインパクトありありの告白をされてるみたいで。 ……地震が好きな人が居るとも思えませんが、比喩的な言い回しをすると、「……アリかも」と説得されてしまう、悲劇的な性格の方も少なか…

(いまんとこNo title)

朝っぱらから調理用の油が切れちゃったとかいう悲劇的展開。卵焼きが上手く焼けなかったので、ちょっぴり凹み気分のまま登校。今日から講座全体のゼミなのですよ。

Others

当面のお仕事リスト 《書き物関連》 ・CogSciメンバーアブスト(Web:4/16まで) ・かけん費がらみの書類2部(郵送:4/20まで) ・かけん費がらみの書類2部(事務宛:4/27まで 済) ・JPA2007の原稿:ネタはほぼ確定(Web:4/20まで) ・某査読論文の改稿(W…

Others

《いくつかの決断ごと》 ・JPA2007は一応発表する。ネタは年度末にこっそり採り足した動詞のデータをいじくって。 ・ちょっと大き目の調査を実施する。 《いくつかの悩みごと》 ・CogSci2007のネタ => できれば実験ネタで行きたいところ ・ESP2007に出るかど…

Gなアイツ

メインのメルアドのサーバーに障害発生らしいっす。来るかもしれない某メールが読めねえ。 そろそろ本格的にGmailに移行しようかな。外出先でもまとめてメールが読めると言う利点はかなり大きいよねん。

(いまんとこNo title)

実は雑務がかなり残ってるとかいうワナ。