2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事務仕事と本業それぞれ一件ずつ完了

某Iくんに「やせました?」とか言われましたが、多分痩せてないはず……。 ただし思い当たる要因が複数あるので、本日にでも体重計にのってみます。必須のお仕事終わったので帰るよー。明日も午前中から実験よー。

某事務仕事一件完了

きゃあ、某学会エントリの準備をすっかり忘れてた!!!

山が1つ2つばかしゴロゴロと

3月だけは意地でも休息したいです。が、そうもいかない様子。ソレはソレでありがたいことなんだけれどね。

そもそもその人の話題ができるかどうかという問題があるわけで

どうでもいいけど某さんのジーパン姿に萌えたという事実に関しては、誰も同意してくれそうにありません。うん、本当にどうでもいいですね。

家にビールを常備中

家では書類仕事を黙々と。 実験その2をはじめました故に、再び省エネモードに突入してますですよ。とりあえず、こんな時期でも被験者さんへの声かけがうまい具合に行くという嬉しい誤算に、しばらくわたわたしておくのです。

寒空に浮足立ちて我忘る 高く響くよ独り口笛

微妙に短歌日記。 道路自体がまっすぐだからか、良い気分で走り抜ける人が多いようですね。楽しそうな人を見てると、こちらまでにやけ面してしまうのは、自重したいところです。

いつの間にか濁ってる系

ちなみに口笛の内容は何故かナウシカでした。

某K先輩の言うところの自転車操業系

某論文もどき一応終了。間髪入れず某仕事入れるよー。

なくなっても良い代物だったけど、タイミング悪いの

院生室前に数日前に置いていたビニールの置き傘が、いつの間にか消えていた件。 微妙に濡れて帰宅したよ@午前7時過ぎ。

最近は

さあ家から出よう、さあ大学を出よう……と思ったら雨が降ってましたとかいう日々。 いくつかのお仕事同時並行中。

只今帰省中

いろいろ問題解決中。

事務的案件をばっさばっさと

今の時期、どこもかしこもお忙しいみたいですねん。 某事務的メールの中にミスなのかなんなのかわからない部分を発見したので、とりあえず清純派なはてなメールを送っておく。

バックボーンさえしっかりしてれば引き受けます

逆にいうと、引き受けないシロモノは、私から見てバックボーンもへったくれもないというわけで。 某K先輩さんにご迷惑おかけした上でのアレ。「方向性がない」「やる気がない(ように見える)」「資金もない」のないない3拍子のそろった、某件に関しては、と…

コトは荒立てない方が良い

あえて荒立ててみるのもアリかも知れない。 というか無自覚に荒立てようとしているアレは、もうどうしようもないです。

某諸氏迷言

最近メモってなかったので。 あとから見直してみたら、全然意味がわからない放言がちらほら。 ・ブー系の私、デビュー ・東京の上は神奈川 ・いつまでも出ると思うなp ・料理のできる女の子を探すのは、セパレートの家を探すのと一緒 ・頑張れば前頭葉が使え…

2月の金曜日は、色々と締め切りだらけですよ

そんな中某氏からご連絡いただいたのですが、できれば今の所は勘弁して欲しい。

こちらの役割をはっきりと

させてほしい所ですが、このまま行くと、またなし崩し的にアレコレやることになるんだろうなぁ。

そんな日曜の正午

実験1.5個目、おわったぜい。

感慨と感傷の間

3回生の時に購入して以来、書類や実験データの持ち運び等に使用してきた128MBのUSBメモリの調子がご機嫌ナナメ。まさに差し込んでややナナメに力を入れなければ、ディバイスを認識してくれないという、いかにも物理的な問題。 思えば心理実験の楽しさ(+少…

感想と乾燥の間

あえて言うなら微妙。関係性と要求性の問題から言いはしないけど。 多分アレが足りなくてコレが多すぎたんだろうなぁ。触発されたので、私も近々やってみるかにゃあ。

ラスト・ワン

最後の人は日曜日。とりあえず落ち着きましたよ。 実験続編は、再度月末から始めても良いんだけれど、その前に来年度の学会エントリやら某学会論文集やら別系列の実験の材料作りやらがあるので、予定は未定なり。

「そうすれば、消費促進で、景気対策になりますよね」by某くん

『彼女への愛情<お金が飛んでいくことへの戸惑い』のリアルなサンプル。 某くん@彼女もちが「逆チョコなんて制度ができると、バレンタインとホワイトデーのダブル出費で懐が痛いじゃないですか!」とおっしゃってましたが、この際バレンタインデーを「男女…

一段落は明日

仕事の比重を某学会の書き物仕事に、徐々に移行させますよ。

ラスト・フォー

現状4割「期待通り」、5割「期待はずれ」、1割「次回に期待」といった具合。痛み分け。 次の課題点は既に設定済みなので、それと併せたデータが収集完了次第、どこかに放り投げてみるかな。

多分明後日まで

厳密には今週日曜までですが、多分これ以上はこっちもあっちも持たないだろうなぁ、という状況。

想像するとシュールなもの

マシンガンに豆をつめて鬼退治しようとしたら、暴発してそれ所じゃなくなった、近代兵器スキーな桃太郎さん(重傷)。