2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり白だよね

昨日の飲み会でのワインの話。赤も嫌いではないのですが、グダグダ管を巻きながら飲むという状況では、赤はオサレすぎて、私には似合わんのですよ。

ソレは微妙すぎるからやめてけれ

イメージ的には「はがして中を見る」方式の葉書がびしょぬれになってて、お預けくらってるといったところ。

1週間ほどの無色な無職

学位取得が1月末で、キリの良さを考えたらこうなった系。 2月1日から今いるところの研究員になるのですが、それまでの間、華の(?!)無職生活なのです。なんかやらかしたら、「id:sakusha容疑者(無職29歳)は×××などと意味不明の供述をしており……」なんて…

12時5分前は午前中なのか

限りなくグレーに近い白。 書留も届いたので、出発進行。

まとわりついてワクワクするわりに、取ろうとするとイタイの

種としてはオナモミ。 なんだか1月はクッツキムシ的イベントが多いような気がするのです。

今日は酒飲んで打ち上げてやる

本日付で学位を取得できることになりました。本日は学位授与式です、わーい。 ……なんですが、よりにもよってその時間帯は、非常勤授業の最終日へ出向せねばならず、京都不在というアレ。授業内容的に休講にするわけにもいかないので、仕方ないよね、と。うー…

そーばっどたいみんぐ

嬉しいはずなんだけど、素直に喜べず、むしろ凹む系。

ところで先日のアレ

「関係ないことないから、早く車に乗れ!」という真夜中4時過ぎに聞こえてくるセリフ(怒号)は、やっぱり修羅場の時に聞こえてくる性質のものだよねぇ? なまじ家のすぐ近所に、いかがわしい宿泊所があるだけに、浮気現場の取り押さえか、はたまた情事のあ…

いつもの某くんは

元気の素をどこで補給していたのか気になるところ。週明けまでには元気になってくれ給えよ。

トロトロな牛すじ

落ち込んでる背中に酒のつまみを出すぐらいしかできないワタクシの不甲斐なさを笑ってやってくれい。

ははあ、いわゆる口コミってやつね

ソレに乗せられた大多数の中の一名は私ですじゃ。

今年の遠征予定

手持ちのネタ数と相談しながら、今年の学会どこへ行くかを考え中。とりあえずのところ、「全く結果が出なかった」という結果になった某実験ネタがあるのですが、それなりに意味があるといえばあるので、某認知系学会に出してみる予定。

しんくな時

真っ赤なのか沈んでいるのか辛いのか思考しているのか微妙な時。 概して、自分が悩んでいるほど物事は複雑ではなく、もっとシンプルな結論にまとめることができると思うのですが。そんなわけで、某データの整理はそろそろ終わりにしたいところなのですよ。

25日以降はちょっと休みたい

色々ごちゃついちゃって、最近ようやくほどけてきた感。 とりあえず某懸念事項は終わらせた。

修羅場は遠目で見てるのが一番楽しい編

久々に印刷やら紐綴じやらでドタつく雰囲気は、それはそれで楽しかったけど。

今年のアレ

卒論生さんお疲れ様。

出来れば大正浪漫風に

近所の病院が軒並み1/5まで休みっていう。 微妙に痛みはひいたものの、ただ立ってるのも寝返りうつのもキツイので、今日も家に引きこもっております。痛いところはアイスノンで冷やし中。 明後日以降は、確実に家から出なきゃならんので、それまでに緩やかに…

やっぱぎっくりっぽい

トイレにも行きたくないというアレ。つーか痛み始めに何の前触れもないってどーよ。

ぎっくりなのかどうなのか

新年早々いきなり腰痛。 動き回るたびに腰が痛いの。でも一番痛いのは、コタツから出て立ち上がる瞬間なので、コタツムリしてるのも仕方ないよね!(色々言い訳)

どこもかしこもひえーる

末端冷え性の季節ゆえ。でもコタツがあるから、足先はまだマシ。 問題はデータ入力作業中、手先がやたらかじかむということですな。

3日目の浮気

明日から通常営業モードに戻ります。

今年の目標@2010

未だ2000年代2ケタ突入が慣れないのですが、とりあえず。

ひらめかないトーチ

推測と妄想でしか成り立たないのなら、それをあえて享受しなきゃならんと思うのですよ。「そんなことありえない!」と反駁するのもよろしいんですが、あえて「ありえないかもしれない」と弱めの主張をしないのは何故なのでせうか?

正月っぽい過ごし方

相棒の未鑑賞DVD(Season4以降)を酒飲みながら鑑賞中。亀ちゃんが懐かしすぎて、切ないのです。

昨年の目標と評価@2010

とりあえず去年のん。 昨年の目標設定はココ。

京都にタダイマ

三者三様で、爆弾を抱えているというアレ。うち一つは既に小規模爆発を起こして小康状態であるとはいえ、はたから見てると一番危なっかしそうな代物。人のこと言える状況じゃないけどね。 今年の目標は、色々気分が晴れてから再チャレンジしますです。

鉄の意思

鉄は鉄でも軟鉄でお願いします。 皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。