2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いし足元悪くなるしバスとか遅れそうだし

ド年末の京都は白化粧ですよ。コレ今日奈良に帰るつもりだったのが、ちょー面倒臭くなってるんですけど。

ショートケーキ・カタストロフ

懸念事項そのにフラグは、研究系のアレ。とりあえず、ド年末までに一通り仕上げて、お伺い立ててみる。

本来なら概念的に嬉しいはずなのに全く嬉しくない的な何か

実家にて懸念事項そのいちフラグが立ってるため。 とりあえず年末は実家に帰りますが、例によって例のごとく、あんまし長々居座る気はないので、初詣便で帰って、24時間+αほどの滞在で京都に帰るとは思いますが。

別に先生じゃないけど

肉体的にも精神的にも、バタバタ走りまわるよ。

Part time cure

頑張る人は応援したいですよ。 しかしその案はご時世的に大丈夫なんだろうか、と他人事ながらに不安といえば不安。方向性は間違ってないと思う分、気をつけて&下準備をしっかりとして欲しいですね、と。

そんな感覚

実験参加者さん、あと●人は欲しいかな。とはいえ、考えようによっては割と十分な量がとれたとも言えるので、年明けは別の実験でもやろうかしら。 あと久々にR熱が再燃してるので、主にグラフィック関係の勉強を進めておこう。

ゲジゲジマユゲ〜ゲジマユゲ〜

てるてる坊主風に歌ってみたら、ビックリして振り向かれる系の何か。 年内の某お仕事は昨日で終了だべさ。残りは、某事務系仕事なんだけど、アレコレ不安事項が……。

sewing ability

とりあえず、色々悲惨なことになってる某アレについては、私自身の力量と立場で出来る範囲を超えているので、皆さま方にご協力をお願いしつつ、何とか頑張っていきたい所。

リアルツンデレさんが御成婚

年上の人に向かってツンデレ呼ばわりも何もないと思いますが、おめでとうございますです、はい。

Others

比喩的裏切り者。 比喩系心理学研究で今をときめく某Cさんですが、某社会認知分野の某Cさんと同一人物だったことが、昨日同研究室の某Mさんとの会話で判明。えー、全然分野違うのに何で?!とビックリしたのだけれど、偉くて賢くて頭の良い人というはそれだ…

某所からの帰りに某Kさんに会う

ダメ思考ここに極まれり。 いい加減、自分のこの物事に対する適当感というか、貪欲さ・切迫感のなさは何とかしなきゃなぁと思うんですが、意識して何とかなるもんでもないので、やっぱ適当でいいです、ぐー。

チュウイガキチャントヨンデ

大きさとか太字とか下線とか、フォント指定とかできるなら今度からそうしたいの。 個人的には集客効果を見込んで、かわいい☆フォントとか使いたいんですけどね(学会ポスター発表で効果実証済み)。

さむいさむい

最低気温5度、体感気温は多分3度くらい。ガクガクブルブル。

吐き出す毒の種類にもよる

ちなみに、聞いているといたたまれなくなって「もうやめて!」と血涙を出すが如き毒を出血毒、聞いた後体内に残り続けて思考や判断能力を鈍らせるイヤらしい毒を神経毒と言います、個人的に、今決めた。

ビックリマーク

視覚的にはねーる。

青画面ヒサシブリニミタ

某論文のつかみはオッケー。実験参加者募集の出だしは多分順調。仕事場PCの調子は微妙。……これ一応新しいPCのハズですよね……。

カテゴリ的に「きらい」ではなく「苦手」系

回避したいという意味では似た者どうしなんだけど、それに対する心理的なプロセスは別物だよと。 ところで「久々にアレを付けてみたところ、サイズが合わなくてブカブカになっていた」という文言から、オヤジ臭いセクハラな発想する某くんは、一ぺん四六時中…

したり顔をクラッシュ

いわゆる「どや顔」だと思うんですが、わりと不快度は低いので、名称はそっちで。ただしどっちも「鬱陶しい系」。

キャラメル・ソート

ご意見伺い系とか、皆さまよろしくお願いします系とか、それじゃこの方向で行きますね系のメールを発信する時の、相変わらずのドキドキ感は何とかなりませんかね。

とりあえず例のデータは追加するか

連続して別のデータも取れるなら、年内に取っておきたいところ。問題は質問紙のフィールドをどうするかだな。

gold, silver, purple, green, red, blue and black

私は不思議じゃないと思いますが、一応私基準では。

そろそろあっちも考えなきゃならない編

色々制限事項というか並列処理的な代物があるので何とも言えんのですが、とりあえず目ぼしい所のあたりはつけておきますか。それと、あくまでも思いつきにすぎないのだけれど、某方面へ種まきを行っておきたいところです。 概して今の時期は事務的なアレコレ…

どうしよう、反応した方が良いのかしら

せいぜい100前後が個人的な容量ゆえに。

唯一の失敗はキャリーケースで出掛けなかったことかと

個人的にはラーメン博物館はまた行きたい。出来れば平日で人がいない時間帯に。 前回周回できなかった横浜のあちこちをブラつけたので、良い気分転換になりましたよ。とりあえずいろんな意味でリフレッシュできたと思われるので、某件@頼まれ仕事から片付け…

みなとみらい広いよ

総合的な感想としては良いお式でしたね、と。

関東入りしたよ

大学内でのアレコレでドタついた後、新幹線にて華麗に到着〜。疲れたので、今日はもう寝る。

あら、予報を見たら寒くはなさそう

でも土曜はやっぱり寒いみたい。コートを出そう。

明日は雨+冷えるらしいね

事務的なアレコレと、週明けの仕事の下準備と。 とりあえず、明日夜から関東遠征ですよ。

Trick Word

はろー・でっせんばー。