2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

一段落ついたと同時に諸々の仕事関係のアレコレリストアップ 《随時》 ・実験その1のデータトリトリ ・実験その2の準備(材料完成・プログラム20%ほど) ・調査その1の準備(材料確定・調査フォーマット30%ほど) ・某論文カキカキ(できれば連休明けには第…

だってソレはソレだし

こじれた関係が修復可能なのは、ソレ自体にお金と恋愛(こってり系)の情が絡んでいないことが条件だと思います。よくよく某I氏にはご迷惑をおかけしていますのですよ。

できることなら他人事にしておきたい

連休中の某日に某所まで出張ることに。仕事関係じゃないのに、義務感満載ってのがツッコミどころだと思うのですよ。

ねむねむ

発表無事終了。 一段落ついたはずなので、今日は取り合えずそろそろお家に帰りたいのです。ちなみに明日は研究室ゼミの新歓ですよ。

(いまんとこNo title)

「あなたが言う○○○ってどういうものを指してるの?」と聞き返してみる。

Others

あと3年前申請したときの自分の原稿見て、顔真っ赤にしてイヤイヤしたくなるのはご愛嬌ってことで。

Others

この時期ドタバタしてる書類仕事といえば、例の学振しかないわけで。来年以降の優雅ではあるけど泥臭い研究者生活を送るためにも、わりと必死なのです。 今回書類書く上でメインで参考にさせていただいている御二方の申請内容を見ると、やっぱり書き方に明確…

order of work

とりあえず一仕事はついたのですが、まだやらなきゃいけないことは目の前に山積みなのです。 この程度のことでヒイヒイ言ってたら、閻魔様にお仕置きされかねないので、がむばるのですよ。優先順位表の上から順にやっつけ開始。一応今の上位は、実験と今週水…

自己責任の代価

とりあえず本日中に目処はつくはずなのです。 ちなみに今週水曜日は研究室ゼミで発表の日なので、あんまりのんびりもしてらんないのですよ。

(いまんとこNo title)

お家に帰りたいけど、日曜終了までに終わらせたい仕事があるので、残業中だよ。

現実を見ろという物言いでも

結局の所、言ってる人の希望する現実を見なきゃ仕方がないそうですよ。 ところで現実はあまりに多様すぎる上に、それを認識する人間そのものが選り好みの激しい存在なので、自分の意図をわかってもらいたいなら「オレの考えてること、わかってよ!」と正直に…

仕事の効果量でも測定してみようか

今の所自分の中では「親しみの語尾の呪い」>「とても悲しそうな笑顔」が確定してますよ。ただし、やっぱり人物の主効果もあると思う。うん、きっとそうだ。

その言葉遣いに後ろめたくなる私

とりあえず、予備データ取りがてら、実験その1を回していますよ。某書類仕事からの逃避ともいう。

春眠明け

とりあえず実験その1の準備はできたので、勢いに乗って実験その2の準備も進めておきたいと思います。あと調査の準備もね。いろいろモチベーション上がってるので、身体動かすよー。

もうどうにでもなーれ

いや、そこは人物の主効果じゃなくて、言動の主効果だと思うんですが。

とりあえず五月下旬まではこんな感じだと

某実験系のお仕事が一段落ついたので、某書類系仕事の優先順位を繰り上げますよ。

Others

……ところで、若手研究者って何歳までが「若手」なんでしょうか。他の発表しそうな面子を見てると、もう若手じゃないような気もしないでもなくぅー。

Others

五月の連休明けに、海外より某認知系の先生がやってくるそうな。例によって例の如し、若手研究者向けセミナーで発表することになりましたよ。2007年のCogSci誌に載ってたアノ人。ちなみに某Y研の人たちと混合でお招きする形になるようですよ。 とりあえず、…

定期的な運動の成果としておきたいです

毎年恒例の健康診断に行ってきましたよ。もともと高めだった血圧が下がってたので、そこそこ健康になってるということでしょうか。加えて体重も少し落ちたのです。

GRAZE777

今の時期の大学構内では、「人々が弾幕のようだ」という比喩がぴったりなのです。1ボム消費しても良いから、目の前の皆さんをふっとばしたいです。人ゴミイヤイヤ。

昼間は暑いんだけど、夜は妙に肌寒いのです

ここの所体調が微妙に良くないのは、風邪でもひいたせいでしょうか。くしゃみが酷いのは、例年通りの花粉症だとは思うのですが。

そして自覚させられてしまう私

とりあえずその件に関しては、考えるからちょっと待ってくれたまえ。 忙しさにかこつけて、このまま放置してしまう可能性がなきにしもあらず。

わっかんなーい

自覚がないのを自覚しているとはどういう意味?

(いまんとこNo title)

タダイマ帰省中。

例に漏れずワタクシもです

某学会の発表原稿〆切が延びたとわかった瞬間の皆々様の歓喜の声。 毎年の恒例となりつつあります、このイベント。

今更後には引けない系

腹はくくったのだけれど、中途半端なモヤモヤ感が常にある状態。

毎年のこの時期は皆さんバタバタしています

青年(仕事)処理中。

腹痛が痛い系

頭痛が痛い系とは若干違います。時間が迫るにつれ、猜疑心と自己嫌悪に襲われるというか。 いや、了解したから今更グダグダは言いたくないんだけどさぁ……

とりあえず人集め人集め

やりたいことが次から次へ。処理がそれに追いついてるかどうか微妙なのが心苦しいのです。

ブチギレ小出し系

もちろん冗談を交えてますけど、冗談の半分は本気で出来てるってご存知でせうか? ……いや、まぁ、色々考えてる時に、その態度とセリフはダメすぎる。