2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のダダ漏れ

溢れているというよりは、肝心な所に行き渡ってないって感がヒシヒシ。

普遍的事実のようでいて主観の入った短文

遅ればせながら某Y先生60年な書籍購入。 某共同研究してた&またする予定がある?人の論文タイトルがアレだった件。以前学会であった時、ちょこっと聞いていたけど、マジで書いてた。 突っ込みを入れたいのですが、突っ込んだら突っ込んだで喜びそうなので、…

2月締め切りの某論文もどきに関して

言うなれば、どの程度分析結果を載せて、どの程度深くつっこめば良いのかという問題。

好意度については後者の勝ち

つまるところ、貴女の言いたいのは「イケメンだけどタイプじゃない」と「タイプだけどイケメンじゃない」といった本質的な違いについてなのでしょうか? それって私の言う「観賞用」とどう違うってのさ。

Others

メモ書き。 ・グラフ表示 Average+SD。 ・分析 L変換のち場合によってはZ化。某変数の影響が強いため、いったんはずして議論するのも有。 ・真逆の傾向だったもの 喩辞と同じく孤立状態に。基本路線は変わらないけど、若干軌道修正。

識下存在のメランコリック

実験0.5個終了。つまるところ去年の取りこぼしデータを補充完了。コレの続編実験は、とりあえず材料作りからして面倒なので、年度明けまで待ちーの。 同時並行中の実験1個は絶賛データ収集中。データの傾向は……成る程といったトコロ。他に考えなきゃならん部…

懸念事項一つ解決

事務事務しい問題でしたが、確認が取れたので良しとしておきまする。 後は某アレの使い道が問題ですね。

気になることがチラホラと

実験実験してきているので、しばし省エネモードに入ります。

なんだかんだで長いことやってたからなぁ

書いてるネタや傾向はその都度違うけど。 はてなダイアリー市民に『プラチナ』なんて称号があること、初めて気がついた。

決着ついたら飲みに誘ってみるか

決着がつくことはあくまで口実。いや、ちゃんとした理由になってるから別に構わないんだけど。

(いまんとこNo title)

ソレはソレで突っ込み所満載な訳だけれど、他意はなさそうなので、微笑だけ返しておく(本心は苦笑系)。

被験者さんいっぱい

嬉しい大誤算。 続きものの実験を3月中頃にやるつもりだったけど、早めても良いかもね。

広告効果大

犬の写真もそこそこ効くけど、準公的な場での募集の方が影響大。両方組み合わせること出来ないかしら? 昨年実験の取りこぼし分の追加データ収集を来週から開始。現在大学がテスト期間中なのだけれど、それなりに応募がきてるので、何とかなりそうです。今後…

ぱらぱら雨が降ってきた

底冷えーの。 今日は研究室ゼミの新年会なのですが、外に出るのが辛いよね。

しかも部屋ん中湿気が多いし

朝早くから干してりゃ、フツーに乾いたんじゃない? とかいうそういう天気。 雨の予報を信じて洗濯しなかったのに……おのれ謀ったな!

Others

当面の仕事リスト(優先度順) ・CogSci2009の準備 ‐内容的ににったかよったかな論文カキカキ ・某煮え切らない論文を適度に進める ・じーっけん×1.5

毎度おなじみのこととはいえ

どっこいせー!!!(投げ返し) ふって湧いた論文直しのお仕事終了。後は野となれ山となーれ。細かい所の修正だけだったので、楽と言えば楽だったのだけれど、某筋のアレからすると、どうも色々油断できないらしく、結果出るまでまたもや不安感いっぱいです…

本人は幸せそうだから良いんだけど

いや、第三者視点からすると、周りに迷惑振り撒きそうで、良くないっちゃあ良くない。 彼の人の解釈からすると「好みじゃないタイプ」とは、「好みではない」+「でもタイプはタイプ」≒「ストライクど真ん中じゃないんだけど、ちょっと気になる人」と言うこ…

え、それってポジティブに捉えるとこ?

「好みのタイプじゃない」と「好みじゃないタイプ」が、似ていなる意味を持つと言うのは理解できますが、後者はポジティブな意味なの? ていうか、後者の方がはっきりとした「拒絶」ではなくて? 私が邪推しすぎなだけ?

Others

郵便屋さんを待ち焦がれー。 昨年中に決着がつかなかった某論文×1の結果が返ってきたよ。あと一歩くさい。修正〆切りが、例によって例の如し1ヵ月後なんだけど、すぐに対応できる内容なんで、週末を利用して修正してさっさと投げ返す。次で確定なら良いんだ…

問題ないように見えて、実は結構アレらしい

恐怖の2段階アタック(のようなもの)。知らない方が良かったかも知れんが、先のことがかかってるので、そうも言ってられないよね。 着手してから既に2年経過してるので、なんとしてもお目見えさせたい所ですよ。

明日はセンターだよ

受験生の皆さま、頑張ってくだされ。

つかCogSciのペーパーもあるんだけどにゃあ

そこまで突っ込んでくるかー、という場合。

あの名コンビがニンテンドーDSでも! 『相棒DS』制作発表会見が開催

http://www.famitsu.com/game/news/1221213_1124.html 逆裁系のゲームになるのかなぁ。微妙っちゃあ微妙だけど、多分買っちゃうだろうなぁ。 メディアミックス展開しすぎて、「薄く」なってしまわないようお願いいたしますよ。ちなみに本日は、久々に“らしい…

ダメダメな要求

いろいろ切り返し。こう、ばっさりと。

何となく嘔吐待ちック

今日付けで発送されたらしいよ。タイミング良かったというか悪かったというか。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

「もんどりうって」という日本語の語感が大好きです

「晴れはしてるんだけど、洗濯物がなかなか乾かない」という話ができる今の環境は、結構大好きです。

むーむー

ベタベタな展開もわりと好きだけど、個人的にはあっちの方が良いよね……とか、喩えて言うならそういう系。 つまるところ少しぐらいは奇というスパイスがきいて欲しい所ってわけで。

Others

ご機嫌伺い系の恐縮しまくりメール送信。 送信するまで緊張の糸Maxで、送信し終えた時の脱力感といったら、もうね。ちなみに返事が来るまで、モヤモヤ感が際限なく上がり続けるという焦らしプレイ付き。いや、ま、感触としては悪くない代物だったんだけど、2…

君が解決しなきゃね!とは言わないけれど

上手く解決すると良いね。自然とその流れになるのが理想といえば理想。 ただし一度そういう対立的な構造(しかも周囲巻き込み型)ができてしまうと、後々尾を引いちゃうからなぁ、たとえ血族間といえども。凝り固まるか冷め切るかのどちらかになってしまうよ…