2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心っぽいふりしても、大抵イロイロバレている編

とりあえず現在進行中のアレの完成版を送ってみる。 まだ日にちに余裕はあるとはいえ、この手の仕事は初めてなので、ちょっとドキドキなのですよ。言葉遣いと文面の細かい修正を完了させたら、印刷作業をお願いしよう。

秋深し となりはナニを しでかした?

元の句出典はサザエさん。 個人的な感想といたしましては、注意喚起すべきところは別のところにあったんじゃないかなあと思うわけでして。いや、あまり日が経ってないみたいだったから、仕方ないといえば仕方ないけれど。自分が何を伝えたいかも重要だけど、…

Conference

学会期間終了。そして方々でお会いした皆様、今後ともよろしくお願いいたします&発表を聞きに来て下さりありがとうございました。 そして今回は特に、某認知系学会期間が私の誕生日とかぶったということもあったのですが、そのことを知った某Kさんに企画を…

気がつけば合わせ鏡的な何か

個人的には、勝手な推測を前提に謗られるとか講釈垂れられるとかは、とりあえず勘弁してもらいたい系。ただしそれに対抗しようと……しない方が良いんですよね、多分。アレなことを公言する方もする方だけど、それに突っかかる方も突っかかる方だよな的なナニ…

10月さんが顔を出す

9月も終わりなんですけど、どうしてくれようこの状況。

今期最後の営業活動(多分)

体調とか仕事とか事務事務しい何かとか色々バッドコンディションの中、再び東の都へ行ってきますよ。

categorize me

そしてどうでも良い話。 「先方の来て下さる時間が、○○○(←私の名前)研究員のような……」 少なくとも今の仕事場での比喩的な「私」は、「朝早くから夜遅くまで居残ってる」という意味で概念化されているらしい。

principle matching

取り外し可能で読み書き繰り返すと中がごちゃごちゃになって、仕舞にコアなデータが読み取りにくくなっちゃう的な。何より、自分自身の中にあるものじゃない。 それを主張することが大事なのにも関わらず、イデオロギーの中身を疑わない、考えない、検討しな…

両方向にひかれることはあるけれど

イデオロギーから行動に一方向パスが引けるだろう時点で、比喩的な意味での“宗教”だよね、それって。

ワル夜襲来中

気が付くと来週から非常勤も始まるんですが、何なんですか、この諸々の仕打ちは。 とりあえず週末の東京遠征第二弾用の資料ができたような微妙なようなアレですが、共著の某先生にさっさと送ってしまうことにいたします。

ミスミス

意図的に避けていただけであって、興味ないわけではない……が、言ったところで後出しにしか聞こえないだろうから「そうですね」と返すしかない気がするのです。

Conference

とりあえず某心理学会無事(?)終了。WSの資料は後程Webに載せておきます。 今回は見て回った発表がどれも面白いものが多かったので、全体的な満足度は非常に高かったのです。楽しかったのは、英語学習的なナニかと某語用論的WS。 そして、覗きに行った某身…

三十路逢坂

とりあえず高校時代の某M氏は、主に炭水化物と油について、適度に控えた方が良いと思う。この年になると、そろそろ、ね、ガタの予兆が、ね。

(いまんとこNo title)

ドジ属性最大効果量日だけならまだ良いんだけど、厄々しいナニかがついてまわってくるのは、正直勘弁してもらいたい。うん、雨だからイライラするのはわかるけど、その振る舞いは頂けないしイタダケナイ。

(いまんとこNo title)

某学会につき、東京潜伏中その1。来週もまた潜伏予定。うん、続きで滞在できれば、色々楽なんだけどね。

後には続かないパヴァーヌ

某情報源の信頼性は、だから微妙なんですってば。 とりあえずの所、そちら側の情報源が既にアレだった(可能性がある)という、うーんな話。いや、まあ、私もアレなのは重々承知してはいるんですけれどね。

つまるところ主観必須なソレは一人の方が良い

確認のためという意味合いもあったけれど、何かしら違和感というかイラ感らしきものがあったのは、相性的な意味合いよりもワタクシ個人の性格的なものが原因だと思う……いや思いたい。多少の人要因もあるかもしれないけど、多分誤差の範囲内。そんなわけで、…

ベクトル的ですら全く同一だった系

うん、まあ、視点を変えてみると『仲良しですよね』といった感想が生じるため、系統的には同質のソレか、まるで正反対のナニかと思っていたんだけどさ。 ある一方の、『曲がりなりにも公の場なんだから、それはどうかしら』という事例が、もう一方の某何かに…

甘くないけど苦くもないソレら

あくまでも個人的な見方でいえば、「類は友を呼ぶ」というか「ミイラ取りがミイラになる」というか、まあアレな感じですよね、的な。いや、私には関係ないはずなので、良いんですけどね。

夏休み絶賛お預け中

そろそろ酒と魚と温泉が足りないので、何らかの手段を講じたいところです。再来週から学会が始まるので、それまでに頑張ってどこかに逃亡しよう。

夏前の お仕事未だ 継続中

こんにちは9月と台風さん。