2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

データ収集続行中

考えようによっては明日の方がハード。ただし昼休み1時間を取れる分、楽と言えば楽。

今度から募集条件にアレを加える

一方向から狙撃×4。

フラグ回避編

さすがに予定を朝から夕方までぶっ続けにする余裕はありませんでした。嬉しいお誘いなんだけれどねぇ。

9時から18時ぶっ続け一歩前

色々詰まっているので、昨日のカレーは保存食的な意味もあるわけで。 明日はまだ楽だけど、明後日の過密具合が半端ないので、体調管理だけはしっかりとしておきますよ。あと家に帰ったら各種原稿を書き溜めておく。

意図的にメーラーを立ち上げない系

Gmailの方だけで手一杯だわさ。

進行形のソレは言わないと思う

取り返したり挽回したり清算したりしたから「若さ故の過ち」って言えるんだよ、多分。

エネルギー元不明なため、切れないように頑張る

今の心境を一言で表すなら「よっこらせーッ!!!」 明日から実験一件+某書原稿+某申請書執筆+某論調整のマルチタスクだよ。被験者募集かけたら、一気に30人近くからメール来るって、嬉しいのやら悲しいのやら。ちなみに5月末から6月当たりにかけて、簡単…

今夜はカレー

先の予定が見えたので、色々ホッと一息。 ただし予定が見えてもソレを上手いことこなせるかどうかは、これからの頑張り次第なのですよ。

史実的なダジャレ

テンパっている時に限って思い出す、どうでも良い会話。 むかしむかし某氏が 「愛新覚羅家の人が地団太踏んだらしいよ、何て言ったと思う?」という問いかけを方々にしていたらしいですが、そこでとっさに 「ふぎー!!!」なんていう反応返せる人が、どの程…

今日は洗濯物乾いてそうにないなぁ

仕事は無事終わりそうですが、いったんお家に帰りたいところです。

不満ではないが連続すると色々しらける編

駆け引き上手と駆け引き下手の対話は、一方的過ぎて面白くないと思うんだ。 つーか、どう考えたって私に勝ち目ないじゃねーか。

作業進行によるスケジュール

飲みのお誘いを断るのは無粋極まりないので、一応明日の作業は今日も含めてさっさと終わらせる。

どこでもドアが欲しい症候群発症中

症状は、家に早く帰りたいけど、疲れてる&諸々の諸事情により家まで帰るのが面倒くさくなるというアレ。 ちなみに「早くお家に帰りたい病」は帰る気満々、体力もばっちりという点で、ちょっと違いますよ。

観賞用の問題

正直、アレとソレのコンビネーションは反則だと思うんだ(良い意味で)。

来週頭から再開

時期的にはそろそろ動かさなきゃヤバいので。 ところで私の名前は『peace』じゃないんですけどねん。

別ベクトルのリアル邪気眼系

理解レベルには達するけれども、共感レベルには達しない事例。 気持ちは分からなくはないけど、先を見れば幾らでもあると思うので、変に悟りを開かない方が良いと思うのですよ。と、年下の私が言っても説得力も何もないと思いますが。

その物言いはセコイ

見方を変えれば、ラブラブなやり取り。 だが、君と私との無味乾燥な関係上、燃えはしても萌えはせんだろうなぁ。感謝はしておく。

違和感の正体みたり

それが直接の原因になってるかどうかはわからんけど、多分そういうことだろうなぁ、程度には。

数珠繋ぎな雲

使い方次第の問題に好悪判断を持ち出すのはなんだかなぁ系。

ぞろ目のおめでたさ

しばらく連絡とってない(というかそんな暇なさそう)上に連絡入れても返事が来ない人なのですが、「連絡がないのは達者な証拠」を地で行く人なので、心配はしてないです。今の歳でおめでとうも何もない気がしますが、とりあえず一年無事に過ごせてよかった…

色々かたよりーの

たぶんメガネ効果なんだと思うけど。

興味はあるようだし、こっち系に引っ張りたい気はある

実習とはいえ、必須じゃないし、初回で「レポート課題バンバン出すよー」と言ったので、受講人数が減ってくれることを期待していたのですが、全く減らず。 非常勤2週目。さっそく実験体験だよ。教えるのが大の苦手で、終止気を使ってばかりの私といたしまし…

不確実な意思疎通

出来てるかと言われると、傍から見ると「出来てない」に入りそうなんですよね。でもソレを正直に言うのは、ちょっと憚られるので、「うーん、どうかなぁ」で切り抜けたいのでございます。

寄り道散歩

今更ながら、むしろそれに対してピンと来てなかったことがビックリダヨー。

スケジュール上延期するわけにはいかない系

出来れば実験は落ち着いてからやりたいんですが、連休明けに講座ゼミでの発表があるわけでして、ハイ。 そんなわけですっかり放置していた某学会予稿集を仕上げてとりあえず投げた。そろそろ帰ってご飯食べて寝たいー。

村上春樹的感嘆詞

クリティカルパスに動きあり。 某イベント終了。疲れたけど明日の授業の準備中なり。そして、某件が決着つくそうです。やれやれ。

とりあえず巧い心理学材料作りマニュアルなんてのをまとめてみたい

結局事前に約束事をきっちり決めて、それ通りの作り方すれば、6割がたの実験は巧くいくらしいんですけどね。残りの4割は何かというと「人間って不思議!!!」で済ませたくなるような(でも済ませられない)ナニカ。

結論としてはそっちへもって行く予定だけど

Aが目立たないのは何故かというと、Aの目立ち度が下がっているだけじゃなくて、A以外の何かが目立ちまくってるから……てのもアリなんじゃない?

雑菌系

しばらく放置していたら、変なのが増殖してた系。

なんだかんだで色々拾われてることに感謝

ちなみに某後輩くんズは、ロッテルダムなST&Dに出席予定。 id:nosemさんとこで知ったんだけど、今年はオランダ含むヨーロッパ圏での学会が多いのかしら。私は7月最後から8月頭までアムステルダムなCogSciへ遠征しますよ。 あと最近某国際認知な言語の被害者…