2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリケーン「ジーン」を実況中、レポーターが吹っ飛ばされる

http://azoz.org/archives/000235.html(from:blogmap) ごめん、不謹慎だけど大笑いした。懺悔します。

初っぱなから講座のゼミなんて、せくすぃーじゃない

体の至る所から悲鳴が聞こえてきたので、今日はさっさと帰ります。評定用プログラムの不備は、明日修正ということで。 大学関係の方は、明日から後期開始ですよー。

粋が足りない

最近、何事にも自他共にせくすぃーさが足りてないと思う。邪な意味ではなくて。

とりあえず早いとこ授業始まって欲しいんですが

発動直前段階までこぎつけたは良いが、ちょっと気になる所が出てきてしまったため、ちょいと実験材料の見直しに。やだなぁ。

せくすぃー

顔見知りではあるけれども、そう近くはない人と○○してみる。うん、コーヒーっておいしいね♪(ある種の現実逃避)

ていうか

台風が来てたなんて知りませんでした。おいおい。

洗濯したかったのに…

雨が降るなんて聞いてません(単なる情報収集音痴)

Tragedical Cry

何故か実験プログラム用のソフトがご機嫌斜めで、出来上がったところまでセーブしたはずなのに、確認のためもう一度開いてみると、全然セーブできてなくて、真夜中たった一人実験室の中で「うきー!」と叫びながら地団駄踏んでみるとか。実際ドタドタやって…

グラジオラスな毒気

タダイマ午前3時半。家に帰ってコーヒー飲みながらまったりしてるところ。適当なところで寝ます。

ロマサガバトル曲風……

http://tokkora.at.webry.info/200409/article_34.html えーっと、ラジオ体操したくなっているというのはナイショで。とりあえず、iPod内に入れようかどうか迷い中(うずうずしながら)。

PANELS

http://www.higopage.com/panels/ 脳力テストらしいです。某所で発見してやってみたんですが、「孫正義」と同等の脳力ということで、今後研究者としてやっていくのに、それはいかなるものかと、微妙な心境に。反射神経がやたら高く、集中力がいまいちだった…

日付が変わっているような感覚があるのですが、実はまだ28日内ということで。また本日もこんな時間まで大学にいますよ。

悲劇は食にあり

最近食べることに興味がなくなってきて、少々困り物です。

狼と蛇と鮫と

いつ大学を出て行くか、それが問題(27日からの延長で)。

Spider's Love

数日前……いや、思い出してみれば、数週間前から、研究室のワタクシのデスクに、一匹のクモさんがいらっしゃるのですが。 それも巣を張って鎮座しているというなら、まだわからないでもないんですが、巣を張らないタイプのクモさんらしく、コトあるごとに私の…

とりあえず何とかしてくれませんか

いい加減ぶちぶち続けていくのも精神健康によろしくないので、とりあえず今夜中に実験刺激用&評定用のプログラム組んでしまおーッという心意気で研究室&実験室に滞在中なんですが、何でこーいう日に限って夜中から雨がぱらつきますか、いっぺんプチ殺しま…

悲劇の人物評

飲み会の席より。 「何なんです、その穏やかなそうな何もかも悟ったような微笑みは!」 「いつもならもっとドス黒いことぺちゃぺちゃ喋ってるのに!」 あのー、殴って泣いていいですか。

悲劇のカクテル

シメにXYZはそこそこ危険だということで。 いやそれ以前に結構飲んでたっていうのもあるけどさ、特に前日から。

Strike

最近の名言:「飲む理由はどこにでも転がっている」 というわけで、死んでました。 いや、お祝いしてくれてありがとうございました>研究室の皆様

指導要領に問題ないと反論 天文知識崩壊で文科省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000230-kyodo-soci 前々からブログ界隈で話題になってた、例のアレに関して。正直あんまりコメントする価値のあるようなニュースでもないと思ってたんですが。質問の仕方があまりにも漠然としすぎている上に、…

インプリンティング

四捨五入して「20代」と答えられる最後の年齢になってしまいました。 とりあえず、初の甥っ子に対しては、ゼロ歳児の間から「私のことは○○(名前)さん(あるいはお兄さん)と呼びなさいね」と教育することにします。 オジサンなんて呼ばせないから。

のむら○んぼと同じだって

はっぴばぁすでぃとぅみぃ

(いまんとこNo title)

出掛けに雨なんて嫌いです。

Experiment

どうでも良い条件が多くて、実験の組み方が複雑になりそうな予感……これでまだ予備調査part2なんだもん、いやーん。ヘンに外れるような読解時間さえ出なければ良いんですけどね。 とりあえず呈示文章すべてbmp化完了。 どうでもいいけど評定実験はパソコンで…

もしも願いが叶うなら

とりあえず、livedoorのブログサーチとかで「認知○語学会」とか「JC×A」とかの言葉で検索されると、少々ビビッちゃうんですけど。

Rainy

結局洗濯したけど、生乾きの予感……・

雨が降ったら悲劇(限定条件)

中途半端な空模様に、洗濯しようかどうか迷い中……

Style Banned

学会準備で停滞していた実験計画、ようやく発動できるように。といっても、被験者の関係上、本格的に実験できるのは、10月入ってからなんだよね。うー。 母校にお願いでもしてみようかな……

(いまんとこNo title)

現在実家に帰省中(といっても、また本日付けで京都に戻りますが)。 毎度恒例のイベント、体重測定を行いましたが、とりあえず体重キープということで、良かった良かった。 いや、ホントは現状維持って、あんまり良くないんだけど……。

Bless

そういや、今日って、休日なんですよね。院生になってから、曜日感覚、もとい休日感覚がなくなってしまって、ちょっぴり切ないです。