2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお節

・田作 ・しめ鯖 ・たたき牛蒡 ・生姜と茸の佃煮 ・鶏はむ 相変わらず一部は酒専用です。本当は煮物も作りたかったのだけれど、時間的に余裕がないので本年はここまで。年追うごとにバージョンアップできれば良いですね。2日以降にお越しいただければ、酒盛…

例によって例のごとく

夜中に実家に帰省予定。 京都にはなるべく早く舞い戻りたいのですが、予定は未定なのでどうなるか分かりません。天気が大荒れとの予報なので、皆様も道中・体調諸々にお気をつけ、良い年越しと年明けをお過ごしくださいませ。

いとをかし

何らかの環境の変化を経験した人が、良い感じで熟成していく様を見るのこと。自分もそうなるぞー、と思いつつ。

最後は繰り返される

今年最後だっちゃ。

わあもうこんな時期

やること一通り終わらせたような気がするのですが、やりたいことが微妙に手つかずな今日この頃。年明けも頑張ってまいりますよ。

イースト菌の至適温度

いやいや、それは要求が高いような気がするのです。 とりあえずフォローにまわる編。

まるで年末大掃除

急に冷え込みましたよねぇ。 年末に向けて細かいお仕事を流れ作業的に処理中。

社会的にバニッシュデス

色々終わらせた自分へのご褒美に座イスを買いました。うん、コタツとセットで死ねる(主に家から出たくない的な意味で)。

いつの間にやら真冬支度

放置してただけです、死んでませんよ(……ちっ)。 とりあえず来年の2月末あたりまでは、コンスタントに何らかの〆切があるわけですが。出来れば年明けには実験1つぐらいはやりたいところなんですが。