2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

CogSci2007の原稿のスペルチェックが日本時間2/1の23時半とかいう微妙な時間に返ってくるらしいです。うっかりしてエントリできなくなっちゃう悲劇を回避するため、とりあえず現時点で出来あがってる原稿で、Submitだけしておく。後から修正は可能なので、明…

ブルーベリーとストロベリーの選好性とクラスター

ネタにできるほど微笑ましい関係というのは、そういうものかもしれません。

総入歯総出船

ずいぶんお歳なんですね&みんな出っぱらっちゃってるとかいう悲劇の落語的オチ。 ああ、某件の結末に関しては、そういうのもアリなんだなとしか言えないよね。

Others

某データを弄繰り回してたら、学会発表のネタが一つ出来上がりそうなヨカーン。とりあえずの所、院生相手に追加調査をやってみることにいたしますよん。ネタのジャンルは、本業系になるわけなんだけど、コンセプトは副業に近いシロモノなんで、とりあえず某…

ぎゃぼー(とのだめ調に言ってみたかっただけではない)

えーっと、つまりその○○○の内容を読み取るに、私に対してどこまで××してんだか、微妙というか、なんというか、どこまで△△てんだってゆー個人的結論。 ちなみに○○○の内容に相当■■■てるわけですが、うん、まぁ、そういうのは言ったもん勝ちなところもあるから…

おめでたいお話セカンド

某ルートからトンでもびっくりな未確認情報をゲットしたわけですが。うん、とりあえず頃合をはかってから確かめてみるか。 (追記) 確認したところ、おめでたいお話と言うことで。でもまだボスに当たる人には一言も喋ってないそうです。どーりで話が回って…

非常線はっておかなかった私の負け

後輩くんたちは全員通過。お疲れさま。

春よはやく来い

やっぱり不眠体質はキツイのです。 酒飲んでるわけでもないのに、寝つきが悪い&寝が浅いのは何とかなりませんかね。 運動しまくって寝ると意識が覚醒してる分、金縛りもどきにかかるし(つーか普段の状態でもしょっちゅうかかるのに)。もう少し暖かくなれ…

(いまんとこNo title)

一段落がついたと思ったら、またアレコレかちゃましくなってくるとかいう悲劇。明日は久々に完全オフにしようと思ってたんだけどにゃあ。

Conference

来年度の学会のほとんどが東京方面で、しかも9月に行われる件に関して。 何度も行き来するのが面倒なので、期間を絞り込んで、しばらく姉の新婚宅に舞い込んでみようかとも考えたんだけど、“それ何て拷問?”というフレーズが頭の中をよぎったので、滞在する…

Others

某データを弄繰り回して、JCP2007のエントリに使用できそうかどうかを検討中。

その手の人との会話が一番苦手なのです

あなたの知っている事例と別の他人が抱えている事例が似ているとしても、それらが全く同じというわけじゃないということを、あなたはどれだけ認識しているのでしょうか? 経験則で物を語るって、ある意味思考停止に近いような気がするんですが、いや、まぁ、…

雪質良、ゲレンデ広し、大浴場付き

ところで、数日前に同期の某Mさんが、院生室の私の机の上にスキーのパンフレットを置いていったようなのですが、えーっと、つまりはそういうことなのですよね?と。 現在色々立て込んでるので、2月になるまで待っていただけると嬉しいのです。

とりあえずヘンな部分を削ったり直したり

いくつか修正点を発見したので、プチプチと。

某変態魔導師戦BGMは神懸ってます

ちなみに今回修羅場中にお世話になった音楽は、某落ちゲー(最新版)BGM。エンドレスで200回以上は聞きまちた。

あと、とりあえず

某Yくんは、某Oくんとの飲みのセッティングを行いたまへ

6ページの英語を書き上げた感想といたしましては

「来年もやるんだとしたら、もうちょい早めに書きはじめます」 うん、なんか、もう、まじでイッパイイッパイ。しばらくは日本語業務の方をがんばる。

“スレイク・ブルー”じゃないんだってば

てんやわんやの末、書き上げてやったぞ、がー! ……ってことで、今日は他のプチ仕事したら、適当に帰るのです。久々に布団の中でぐっすりできるよ。

Others

現在抱えてる必須お仕事リスト ・CogSci2007原稿(出来れば今日明日以内→英文チェック) ・某原稿の返送(1/31まで) ・某共同研究の計画と調査準備(1/31まで) まだ余裕があるはずの必須お仕事リスト ・JCSS2007のエントリ(2/20、多分フルペーパー) ・JC…

電話局かなんかの陰謀だという噂アリ

あと、深夜→早朝にかけて大学に残ってると、某Fさん日記(1/19)に書いてあったような、「応答すると無言で切られる電話」イベントが何回も発生するため、そういう意味合いでは怖くて嫌だったりするのです。が、最近は慣れました。 あまりにしつこい時は、電…

間食はホドホドに

ちなみにこういう修羅場時には、「お腹が鳴ったから、コンビニで買ってきたカップそばをすすりつつ小腹を満たす」という、お腹周りの勢力が大変強くなりつつある後輩の某Tくん&某Kくんあたりがうらやましがりそうな、ささやかな幸せイベントがあるので、そ…

悲劇的な初志不貫徹

えーっと、CogSci2007の原稿は、やっぱりというかなんというか、まだ出来ないのですよ。いや、規定6ページ以内(2/1 deadline)なんですが、現在5ページちょいの状況で、この微妙な差をどうやって埋めてやろうかと悪戦苦闘中でして。ぶっちゃけ、このまま出…

我ながら名(迷)言

「上達するまでが痛いのと、上達しても痛いのと、どっちが良い?」 でも、某Tくんの 「絵に描いたような四面楚歌」と「逆四面楚歌」には敵わないと思いました。 あと某Iくんは、某エスパーさんを勝手に殺さないようにしましょう(確認済)。

(いまんとこNo title)

とりあえずのところ、一人でいるときにグラグラすると怖いッたらありゃしない@院生室の午前2時。地震だよぅ。 CogSciの原稿は後ちょっとっぽいんだけどにゃあ……公言した手前、なんとしても第一稿は今日(というかこの夜)中に……。

フィギュアスケート 衝撃の新星あらわる

http://www.youtube.com/watch?v=oJ-ZCTudYms はてブニュースより発見。タイトルだけみるに「フィギュアで注目される人が出てきたかー?」とwktkしながら見てみたんですが…… えーっと、確かに衝撃ですね、選曲が……。フィギュアスケート&石川さゆりの両方と…

こういう知らせなら幾らでも大歓迎なんだけどね

旧知の某くんからとある吉報が届いたのです。とてもおめでたいのです。今度会ったら、是非ともおごらせてくださいな。

泣いたり笑ったりこうたいごうたい

心の疼きを感じるようなガラじゃないですが。 元ネタがわかる人がいたら、ニヤニヤしていると良いでしょう。

飲み会総論

自覚した瞬間、世界を見る目ががらりと変わることはあるもので、おそらく昨日のお話は単なるきっかけに過ぎなかったんだろうなと、ふと思う。純真なる某Yさんが今後どういう態度に出るかはわかりませんが、なるべくならあたらずさわらずでやり過ごしていきた…

某後輩くんちでの2次会

記憶まるまる残っているのがつらいところなのですが、多分余計なことはしてないし、言ってないよね……? なんか吐かせ上手の某Iさんにアレコレ突っ込まれたような気がするんですが、ええっと、とりあえずあの場でしゃべってたことは、わりと話したりするの初…

悪夢の未来予想図

家族関係ほど近くて遠い間柄はない、家族こそ他人の始まりだなんてことは良く言われることなんだけど…… 予測される最悪の未来を表現した悪夢をみて、寝覚め最低最悪、しかもいい歳こいて涙ぐむとか、そういうのはやめた方が良いなぁってことで。しかも、夢に…