2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまんとこNo title)

何気なく他人の心配している場合でもなかったりする編。 とりあえず次の月曜がピークのはず。非常勤の採点さえ終われば、後は数字いじったり字を書いたりできるのだ。CogSci記もそれまでまってー。

Conference

CogSci2011遠征に関するメモ書きつづき。1日目。

Conference

某心理学会のプログラムはっぴょー。お誘いいただいたWSでの発表は初日午前、いつものポスターは3日目午前ですよ。 初日午前のWSに関しては、個人的にパワフルだと思ってる人たち2名にこっそりまぎれて発表するのですが、今さらながら場違い感をひしひし感じ…

thunderstorm stroked

乗り継ぎのシカゴで大嵐があったらしいよ。 ボストンからシカゴ行の便が天候の関係で遅れてしまい、その関係で、シカゴから成田行きの便に乗り損ねる羽目に。一本後の提携航空会社の便で帰ってきたけど、それに合わせて成田→伊丹への便にも乗り損ね、更には…

cold steam

無事帰ってきてるよ。あまり帰ってきたくなかった気もするけど(目の前の仕事的な意味で)。

Conference

毎年のアレ。CogSci2011遠征に関するメモ書き。とりあえず渡航まで。

お家に帰りたいけど帰りたくない

とりあえず今は最終日ですよ。発表も無事終了。 注目してなかった発表が実はすごく面白かったり、期待していた発表がアレだったり、これだから学会は楽しいよね。……うん、自分の発表は相変わらず気が抜けていました。もう少し頑張りましょう。

非常勤先の某評価アンケート

非常勤の実験実習での感想から「社会心理学の知識が得られた」「レポートが高まった」など色んな意見があるわけなんですが。

マーゴン・クライシス

とりあえず、渡航直前に台風が来るなんて言うのは、初めての体験でございますよ。 とりあえず無事に現地につけることを祈っておきませう。でも天気予報見たら、明らかに日本列島嫌われてるよね。

場合によっては前日東京入り予定

とりあえず明日は朝から航空会社に連絡したり某予約確定させたり色々動きますか。 できれば台風6号さんを国内で迎え撃ちたかったのですが、日時的には背中を見せて逃げることになりそうですね。……いや、ややこしいのは勘弁して欲しいんですけど。

ずいぶん成長なさっているマーゴンさん

台風こっちこないでぇー。

Conference

某国際認知系学会のポスター作成中。 今年は何故かポスターボードが縦型らしく、横型で作る気満々だったのが出鼻くじかれーの。もう面倒だから、スライド貼り付け形式にしようかなあ、そっちの方が荷物少なくて済むし……。

研究室に財布忘れてきた(水曜日)

無事発見。こういう時、仕事場が遠いと不便ですよね。 ……問題点の発見の仕方が抽象化されていないので、極めて限定的な悩み。

多分宵々山

しかも週末。四条通大混雑だろうなあ。

一度やらかすとなりやすくなるそうで

先日仕事場に到配送されてきたけど諸事情により放置中だった新PCとプリンタを箱から出してみた。配線関係が面倒なのと、LANの手続きを別途でやらなきゃならんのとで、稼働させるのは次の勤務日にしておこう。 とりあえず、プリンタを一人で箱から出して移動…

そういうわけで

3回に1回程度のアレなソレを、5回に1回程度に控えようと思う。うん、まあ、義務もないので負担にする必要もないよね。

予備校時代のアレ系に近いナニか

対人間の問題なんで、解決方策は個々によりけりとは思うけど。 しかしながらそのG的発想は、今後も余計なトラブルを招くだけな気がするんだけどなあ。単なる愚痴的な内容とは言え、その背景にある問題からするに、「いや、その前に、アナタわざわざ人前で何…

対処できるようになった分、成長したかもしれないけど

いや、まあ、かれこれ10年以上前のことなんで、未だに対処できないのもまずいだろうしなあ。

いつの間にか7月に突入しているナニか

とりあえず7月はあきらめるとして、8月はどの程度までやりましょうか。

某氏がアレなことについて言及してたけど

まあ、正直なところ、五十歩百歩だよね。どっちが五十歩なのかは、うーん、悩ましい所ではあるけど。ちなみに、私の場合は七十五歩ぐらいか。