2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかだか○○な××ぐらいでえばるな

情報源や統計的に妥当な結果を出せとは言わないけど……えーっと、その言動ってどうなのよ。

久々にむかっ腹

インターネットを楽しく過ごすには、相互不干渉が一番良いと思うのです。 何かあっても「我関せず」のスタンスが一番良いと思うのです。 どんな腹の立つ文章を読んでも「あ、そう、で?」が一番良いと思うのです。 イライラしないためには、ホントはヲチ用フ…

サイン

某所の勉強会にて発表終了。皆さん、認知系のメンツに期待し過ぎなような気がするんですが、某Mくんによると、気のせいじゃないみたいです。色々気を遣うので、美しい誤解や過度の期待はやめてくだちい。 とりあえず、KJ法かますためのフリーソフトがあるだ…

私の中での確定的事項

スライド形式でポスター作るのはやる気がないとき、一枚形式でつくるのはやる気があるとき。 今回は当然(?!)前者。

(いまんとこNo title)

某所のポスター原稿作成中。

Others

指導教官のセンセイにいつ打ち明けるか、それが問題(ニヤニヤしながら)。

shine

「男性のヒゲとメガネ」に限らず、その他諸々の面で某Yさんと趣味が一致したということで。ちなみに女性なら、裏のありそうな沈黙の微笑みが似合う人がステキだと思います。 とりあえず「女性のヒゲ」が好きというOくんよりは数万倍マシ。 飲み会で何話し…

家庭が家庭なら離婚問題

家庭にお仕事は持ち込まない主義なんですが、一昨日二日酔いでグロッキーダウンしてたこともあり、今夜はハサミ片手に夜なべしますよ。

(いまんとこNo title)

モチベーションダウンは、工事のせい……ということにしておきます。でもやることはやっときましょう。

(楽しいといえば、楽しい……No title)

若さは価値である(若い人たちにとって)。同時に害毒である(若くない人にとって)。そんな飲み会。

エスカルゴ

あ、自パソの調子はすっかり良くなりました。システムの中身をいろいろヘンな風にいじくってくれた某日本語変換ソフトのバカー!

外はあついので

院生室が改修工事するとかで、昨日机やら本やら何やらを某所に退避させ、その結果今後しばらくの間院生室に入り浸るということはなくなりそうです、というかなくなること決定。 とりあえず、当面学校内で過ごす場所を模索中。実験してくれそうな人のあてが出…

いったらおしまい

あれって意味があるんかいな(私信ちっくに)

呟き

自パソの調子が悪かったので、リキ入れてメンテナンス行いました。 調子が悪かった原因は、例によって例のごとしだったみたいです。うーん。そろそろMacから卒業した方が良いんですか、コレは?

ばたんきゅー

明日(正確には今日)の勉強会用の発表資料がやっとできたよー。 今からおうちに帰って最終調整して寝ます。

「変身」の虫みたいにヤなモンなんだよ、分かる?(by 山瀬)

深く突っ込むことはやめておきますが、そーゆー尊敬のされ方は非常に困りますというか。そもそも尊敬かどうかも分かりませんが。

(いまんとこNo itle)

相変わらず暑いです。夏バテも終盤戦……なら良いんですけど。

四字熟語 Flash

http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html 四字熟語じゃなくて四字「成語」がいくつか入ってたように思うのは気のせいでしょうか。

とりあえず山田○美はスキじゃないです

いい加減感想文系の検索で当サイトを訪れると、期待ハズレでがっかりするということ覚えておいた方が良いと思います。いや、まぁ、どうせ初見さんが多いと思うんですが。

適当なところでおうちに帰ります

今時分に実家から院生室に直行。こんな日のこんな時間にまだ他の院生さんがいるという悲劇。ただいまん。

(いまんとこNo title)

今日の夜中には京都に戻ります。雨が酷くなきゃいいなぁ。

一足遅れた帰省

明日は実家に帰らせていただきます。 そしてコレより、突発的なイベント発生。

(いまんとこNo title)

死んでません。

それが青春

昔の酒の趣味を覚えられているという気恥ずかしさ。

多分前者

あんまり変わっていない皆々様に対して、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。

(いまんとこNo title)

就職組の同期が京都に帰ってきまちた。 よって突発的&必然的に飲みでしたよ。ういーっく。

暑苦しくて八月

ゴキブリと蚊なら、まだゴキブリの方がマシ。ゴキブリは奥ゆかしいけど、蚊は図々しい。 ……えーっと、なんですか、なんか反論ありますか?

笑うしかない

雨がやみそうにありません、帰るタイミング逸しました。ど、ど、ど、どうしよう。

(いまんとこNo title)

夕立にやられる前に洗濯物を取り込んだという喜劇。 夕立が来るかもしれないのに傘を持っていくのを忘れたという悲劇。 ……はやいとこ家に帰ろうかな……。

スパムメール規制はどうなってんですか

件名で「○○(名字)ですが……」とか「すいません」とか「依頼メール」で送られてくるSPAMメールにマジで凹むんですけど。 「実験お願いします」メールに対する被験者(候補)さんからのお返事メールじゃないかと思ってしまう分、がっかり度が増します。 最近…