2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

自分でもパニくっててよくわからなかったのですが、とりあえず当面のお仕事をリストアップしておく 某学会の5月末〆切の予稿集 某学会の7月末〆切の論文集 某機関への申請書 昨年度実験の追加データ収集 今年度調査データの詳細な分析 連休明けにやろうと思…

Others

某会の裏話的なお話を知ってしまった悲劇。詳細書いても意味がないっぽいのですが、まぁ、なんていうか。 しかし、そーいうお話を伝えてくれる時点で、某氏も清純派じゃないということですね、いや、安心しました。

参加費申し込みはいつぐらいがよろしいのでせうか

7月の国際学会に向けて、補助金の申請お願いしてきましたが……えーっと。

目には目を、私怨には私怨を

そっちがケンカ売る気なら、こっちだって買いますよ的な悲劇。 ……いや、清純派なワタクシはそんなこと出来ませんってば♪(今更手遅れ)

席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html 「老人」と「若者」それぞれに共感できる部分、できない部分がありますが、こんなエピソードもあるんだねと。

バカですか?(素)

久々にヲチしがいのある話題が出てきたんですが…… えーっと、なんですか、個人情報の観念が希薄なんですね。

氷の微笑(足は組みかえません)

某学会さんから会員名簿と共に「年会費お願いね♪」なお手紙頂いたんですが…… 何でしょうか、某学会さんは、いつになったら私の名前をちゃんと把握してくれるのでしょうか……(前科あり)。えーっと笑うしかないっぽいですね……(苦笑)

Conference

7月の某認知系国内学会が採択されまちた。口頭でもポスターでもどっちでも良いということだったんですが、残念ポスターでした。いや、まぁ、あのアブストラクトの内容と例の実験だとそうなること必至だったなぁとは思います。査読者1のコメントがわりと好意…

ジレンマ

花粉症が酷くて、文献読んだりパソコンに向かったりするのが辛い。 花粉症の薬を飲むと、症状はましになるけど、薬の影響で眠くなってしまう。 ……えーっと、梅雨はまだですか?

悪魔の小道具

院生室にクッション持ち込んだ結果、仮眠をとるときに首が痛くなくなりました。おかげで爆睡時間がふえまちた……すっごく気持ちよく眠れちゃって困りますね……。

研究室にクッション持って来たんで、仮眠できるよ

ひとつお仕事終わらせたら、またひとつやってくるという悲劇。ちなみに例の申請書はまだ書けてません。そろそろ5月にやる予定の実験の準備もしなきゃなりません。某学会のプロシーディングも煮詰めなきゃなりません。てゆーか、修論の論文サーベイどうなっ…

ぱららいす

発表終了。今回は、何となくイマイチな出来だったような気が……まぁ、次がんばりますけど。

(やっぱり今日もNo title)

週明けに、某研究会にピンチヒッター的な発表するので3回休み。

(さらにNo title)

某所への申請書類を書いているため、2回休み。

(いまんとこNo title)

洗濯と模様替えとで一回休み。

超リアルなドラクエレビュー

http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html ええーっと……

お姉さんと妹さんに尻尾が生えたら

おしまいということで(グルグルネタ)。

Others

日本心理学会原稿、アレコレいじくるのはよします。というか、予稿集の段階で情報詰め過ぎるのもなんだかなぁ、と思うので。基本的に私はSなんで、じらしプレイが好きなんでs(ry…自主規制 ちなみに今年度諸々の学会に持ってくポスターは、ふつーにPowerPo…

ばくじょん(←音韻的にはこんな感じです)

とりあえず、朝の目覚めが凶悪な連発くしゃみというのは、なんとかなりませんかね。早く梅雨になりませんか。でも梅雨になったらなったで鬱陶しい日が続くという悲劇。

ナゾなヒトコト

今更遅いよ的な悲劇……ねぇ。

がくしんかかなきゃ

とりあえず、原稿書き上げたんで、後は指導教官の先生の返事待ちといったところです。 残るお仕事は、あと2つ+α……

(いまんとこNo title)

いろいろ面倒くさい&立て込んでるので、今日中に学会原稿は仕上げちゃいます。問題は……(以下略)

(いまんとこNo title)

昨日の研究室新歓飲み会は、非公式上夜明けまで続いたという悲劇。いくらなんでも、研究室に入り立てほやほやのM1の家に複数人で転がり込むのは、新歓の意義としてどうかと思いました(苦笑)……いや、彼は3・4回生の時から来ていたんで、別に……(コラ) …

Others

某さんと心理学的な比喩研究のアレコレについてくっちゃべっていたということなんですが。 えーっと、とりあえず(実験)心理屋はデータとって何ぼのもんだと思っていますです、はい。 (単に文献&論文をちまちま読んだりするのがイヤなだけともいう)

Analysis

と、まぁ一応それなりに良い感じの結果は出たわけなのですが、問題はもっと細かい分析やってみたら、別の結果が出るかもしれないということです。とりあえず原稿〆切が4月で、実際の学会が9月なんていう暴挙はいい加減やめて欲しいと思いました。 学会本番ま…

夕ご飯は食べたのにお腹すいた

一段落ついたとゆーことで、これより家に帰ります(只今AM2:00)。ちなみに、某学会の原稿は、まだ3分の1もかけてません。きゃはははは☆

Type/Token<0.1

分類終了。なかなかにいい感じです。

Analysis

ひとりカード分類課題はむなしいような気がしますが、パソの画面見っぱなしだと異様に疲れるので、仕方ありません。 とりあえず、原稿〆切までいつの間にか一週間きっちゃったので、ペースを上げます。

(いまんとこNo title)

葉桜も結構きれいだと思う、花びらと葉っぱと枝のまだらも、また良い感じだと思う……って言ったら同意されませんでした。 いや、まぁ、いいけど。

酒飲んだら寝ます

とはいえ、本番の分析の方は全くやってない状況なので(ていうかまだ出来る状況でもないけど)、まだゆったりは出来ませんが。学会の原稿締め切りと某所への提出書類があああー。