2005-01-01から1年間の記事一覧

初詣便にはならないと思うけど

修論の年内最終バージョンも出来た(というかキリの良い所まで出来た)んで、これより実家に帰りますね。 皆さま良いお年をー。

忙しいと、私のM属性が適度に刺激されます

それはそれで良いんだけど。 今後の予定。色々立て込んでるとき、身の振り方を再確認するため。 1.年明け5日:修論提出 2.年明け6日:某共同研究の成果発表会 3.10日:某研究会で↓がらみのWSリハーサル 4.14-15日:某国際シンポにてポスター発表 5…

もはや新年だからなんなんだって話

いつの間にやら今年もあと20数時間という悲劇。

(いまんとこNo title)

明日は低気圧襲来らしいですね。寒い寒い。 実家へは、大晦日の初詣便でも利用して帰ろうかと思います。

向こう三年間のお金の心配がちょっと減りました

皆さまアレコレお騒がせしました、の学振ですが、無事に採用となりました。 ご指導いただいた全ての人たちに感謝いたします。

書くのが下手っぴぃ

ああ、なんていうか、M1の段階で査読付き論文に投稿してみれば良かったかなぁ、なんて。アクセプトや業績云々の話というよりは、純粋に書くことの経験値としての話ですが。修論はなんだかんだで分量が増えそうです。

例の結果

ポストの中は空でちた。……えーっと、いつまで続くんですか、この生殺し状態は。 うだうだ言ってても仕方ないので、とっとと修論の内容の改変をすすめますね。

イロイロダメダシ

いや、まぁ、余裕はあるっちゃああるんですが。 微妙に凹み気分のまま、いったんお家に帰って洗濯物取り込んできます+ポストの中のぞいてきます。

それはそれで適度な緊張感なんだけど……

私の住んでるところは京都北部になるんですか、コレは……って思うくらい雪降ってます。 諸事情により、今日はあちらこちらに出向きますよ。例の結果が今日あたり届きそうなんですが、いろいろとタイミングが悪そう……あぐー。

Articles

処理されてるときの脳の半球差が出たという理由だけで、●●モデルが支持されるって、正直どうなのよって気がするんですが……。 いくらなんでも慣習性やら親近性やらの扱い方が、すっげー乱暴だと思うんですよん、むーむー。 そんな感じで。

毒気は伝染する

ああ、旧知の人たちが、どんどんとネットに染まっていく……

被害者の会約一名

某くんのセクハラには、いい加減本気でキレたほうが良いんじゃないかなと思ってます。

私自身あまり飲んでないというのもありますが

つぶれた人多数な昨日→本日午前五時までの飲み会。 酒に強いって、こーいう時ふともの悲しくなりますね。 一度で良いから 「酔っちゃったー、ほら心臓がばくばくいってる、さわってみる?(上目遣いで)」とかやってみたいです(某姉さん特許)。冗談です。

ポスト恐怖症再び

某所の審査結果が昨日発送されたらしいですね。 またしばらくお家に帰るのが怖くなってます。ううー。

今更だけど

「女の子」って怖いよね。「女性」は怖くないけど。

ああそれじゃ仕方ない……わけないだろ

とりあえず、「知らなかった」からって言われても、納得できません。仮にそれが事実だと言うなら、「知らない」あなた自身を恥じなさい。 ……と言われて激怒する人がいるらしいんですが、知らなかったので許してください、えへっ☆

色んな意味でガタガタ

諸事情により、本業で使ってるメルアドの受信サーバ容量を増やしてみました。大容量の別アドの存在を知らせてもよかったんだけど、公私混同は良くないということで。単にアレコレやってるのがバレたくないだけとも言う悲劇。

Others

すいません。 心理系の論文で,引用文献38本って少ないんですか? ……えーっと、某先生から 「もうちょっと引用したら?(微笑み)」って言われたんですけどー、ですけどー。

味が悪いのは仕方ないとして

本日食べに行った某中華料理屋さん。 お願いだから、公私の区別はちゃんとつけて下さい。

行き違いなメールサーバ

いろいろ立て込んでまして、これよりようやく修論を多方面にばら撒く作業を開始いたします。……と言っても、いまんとこ候補者は3人ぐらいですが。

子供が可哀想とかそーいう問題に加えて……

とりあえず出来たけど、自分でチェックしておきたいので多方面にばら撒くのはまた明日とゆーことで。

クッキーは上手いこと焼けました

ケーキ食べた結果として胃がもたついてるんですが。 とりあえず今夜はもう少し院生室で粘りますよ。とゆーか、今日中に修論関係のアレコレを終わらせたいんです。 そんなわけで、みなさまメリークリスマス。

ぶっ飛ばすリスト

↑↑の経緯の一部を、知り合いの腐女子さんに話してみたら、案の定というか「強気受け」だの「ヘタレ攻め」だの単語をご教授くださいましたが、とりあえずここは怒っておくところですよね? あと、某後輩くんにもコトの経緯を漏らしたことがあるのですが、Aと…

ごめんなさいでした

とりあえず12月の飲みの席で色々とやさぐれてたり、弱気になってたりしてた原因の大半は↑のせいにさせてください。これからはもっと楽しくお酒を飲むようにします(結局コレが言いたい)。 ちなみに書いてるうちに朝になってますので、もう飲んでませんよ、…

フィクションだったらありがたかったです

ネタ話として昇華させるしかないんですよ。酒飲みながら書いてみますよ、うぃー。私視点の愚痴だらけ+興味ない人も多いと思うので、続きは隠しておきますね。12月のほぼ全般、私を悩ませてくれた「ゴタゴタ」について。

うがっ

生地作りでちょっと失敗やらかしました。味の方が心配ですが、ううーん。やっぱ疲れてんのか、コレは。一応焼くのは明日に回して、これから酒でも飲みますね(結局コレ)。

クリスマスらしいことでもやります

修論ばっかしやるのもアレですよね。そんなわけで突然ですが、これよりクッキー作りを開始いたします@午前4時。

聖者の更新2005

http://www6.ocn.ne.jp/~fronts/index2.html これはアレですね、もう毎年恒例って言って胸張って良いんじゃないかと思います。

ドラえもん最終話

いまさらですが http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html 一時流行った都市伝説の漫画化。ちなみにこんなのもあるよ↓ http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

適当なところで切り上げてモノツクリしますね

ようやくゴタゴタに決着がついたよ……年内に決着がついて良かったととるべきなのか、イブの当日まで長引いちゃったとため息つくところなのかはわかりませんが。 も一つの結論といたしましては、この手の話で後味の良い終わり方なんてあるわけないとゆーことで…