2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

今さら気付いたんだけど、心研ってPubMedに捕捉されてたのね。その影響かしら。 海外非英語圏から論文に関する問い合わせ(というか論文ちょうだいメール)が来た……のは良いんだけど、えーっと、それ日本語の論文(しかもレビュー論文)なんですけど、良いの…

Others

○回授業やりなさい的なお約束。これってまだ強制力あるものだったんだっけか? 授業回数的な義理により、本日は実習の非常勤@奈良。今年から、レポート執筆の際のお約束チェック用紙を導入してみたんだけど、どれだけの人が意識して取り組んでくれるかはナ…

頭が切れる男

諸事情によりおでこの一部にバンソーコが貼られていますが、ぶつけたとか怪我したとかそういうアレじゃないのでお気になさらずに。

ついでに実験準備中

申請書週間(某所曰くGakushin Week)らしいですが、それ以外にも書きものは大量にあるわけでして……。

(いまんとこNo title)

物理的に頭が痛い編。春先の気候は嫌いじゃないけど、油断すると体調さんがご機嫌ナナメになるのが困りものですね。

Others

自サーバーにLimeSurveyを導入完了。改めてあれこれいじってみた上での個人的強みは、 1. 項目のランダマイズが自動で楽、モノによってはカウンターバランス考えなくて良いかも 2. ある程度のひな型を作ってしまえば流用できるので楽 3. 異なる画面の横縦比…

未開封

新しい酒を開けるのはとっても勇気がいるのですが、義理的な何かが絡む代物なので、早目に飲んでおかなきゃならないという(割と本気で)困った状況。何気なく酒に弱くなりつつあるのかもしれない。

さえずる人々

「せっかくやるなら1年間は続けようかな」と頑張ってみました。が、どちらかというと、ある程度まとめて一気に書き記した方がやっぱ楽だし周りにも迷惑じゃないよねということで、こちらにちまちま書き綴ること再開したいところです。 向こうは情報収集と皆…

short sleeping

対応に苦慮する的なアレコレがなみなみとわき出している気がする。

Others

久々にお仕事メモ。効率良く動きたい……。 明日:会議終了後、某教育的調査結果打ち合わせ+某教育系学会の打ち合わせ 明日以降1:某教育的調査のデータ分析追加を行う 明日以降2:打ち合わせの内容次第で某教育系学会のアレを適宜お手伝い 4/24:CogSciプ…

心理とか障害とか教育とか情報とか

新年度から 月:奈良某所での実習 火:京都某所1での特論+某所2でのPC関係のお仕事 水木金:大阪までえいこらせ といった感じで過ごしております。何気なく後期から講義が増えそうなアレですが、とりあえずの所一週間のうち勤務日が上手いこと固まってく…

生存中

ドタバタしてたけどそれなりに楽しくやっておりますよ。