2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は二の舞のワナ

ある事実から何かを解釈することは大事なのですが、問題はどのように解釈するか、だよね。 最近某1vs某2の対立が、どっちもどっち、更に言うならそもそも対立すらしてないんじゃないかと、ふと思うのですよ。ひょっとしたら、そんな対立自体が、某1あるいは…

2ヶ月目の違和感

そういや、前の時もそのくらいの時点で既にうにゃってたかなぁ、と。それ以前に、最近某Iくん(旧知系)に色々心配されているというのもありますが。 義務感半分の関係性は、相手にとってはもちろんのこと、自分にとっても有害きわまりないですよね、と。無…

更に微妙すぎるアレ

完全に蚊帳の外にいて良い(≒外にいなきゃいけない)けど、見ていて「うにー」となる事例に遭遇した場合は、独り酒で紛らわすが良いのですよ。諸事情により今日はできないけどね。

微妙以上困る未満なアレ

そういう時の対処法としては、大抵の場合「しばらく様子見」ということになるのですが、様子見してる間に色々エスカレートしそうで怖いとか。 なまじ個人の許容範囲が絡む上、私が積極的に関わるべきかどうか迷うような問題でもあるので、当面は静観とゆーこ…

ヒゲが生えてれば良いという問題でもない

某授業で質問紙配ってきます。被験者募集してる某研究とは別件なのですよう。

被験者お願いメール第二弾

時期的に微妙かもしれないけど、今を過ぎるとますます無理っぽくなるよね。

にくにくしい日々

昨日は、某Oくんを送り出すという名目の、焼肉飲み会だったのですよ。

宣言どおり

梅大福を作ったので、ココをみてる講座の人たちは、208に来ると良いよ。ちなみに本日のゼミには一応もっていきます。 ネットの中の人たちにも差し入れしたいのですが、いずれこういう現物のものを電子化して送り届けたり出来るようになるのでしょうか? この…

モノつくりたい病発症

餡と餅の整形が一番厄介だったよ。餡子は冷凍保存してたものの使いまわしなり。梅は今年漬けた梅酒から引き上げたものなので、若干酒臭いなり。

祭りの後

学祭は無事に終わったようですよ。 私はといえば、学部時代の同期さんが多数襲来して、一緒に飲んだりラーメン食べたりで、それなりに楽しくお祭りを満喫したのではないかと。抱えてるお仕事さえなけりゃ、もっとはっちゃけてたんですが、それは、ま、仕方な…

和食の日は、もちキノコのみそ汁

寒い朝はオニオンスープに限るよね。 タマネギをまとめ買いしたのですが、すぐになくなりそうです。

年末から年明けにかけてはデータ取れそうにないもの

あと少しで12月ですよ。今のうちに被験者さんをガツガツとるのですよ。

(いまんとこNo title)

殊に恋愛においては、双方の需要と供給が少々ズレあっているのが良いんじゃないかと。某所の某痴話喧嘩を聞いた上での感想っつーか。

大学祭真っ只中

なんだけど、人が少ないのは初日で平日だからだと思われ。 店を回るなら今日が絶好だと思うんだけど、寒い中うろつきまわるのもアレなので、色々考え中。個人的にはプラネタリウムを見に行きたいのです。

(いまんとこNo title)

寒くて外出するのが億劫だけど、用事が立て込んでるので仕方なく登校する系。

Others

バタバタ時の当面のお仕事リストアップ。先週の発表終了で一段落ついたハズなんだけどにゃ。 《絶対やらなきゃならん系》 ・某データ分析 ・被験者追加の準備 ・某実験材料について、できたものから音声刺激化 ・某実験の前のプチ調査 ・いくつか溜め込んで…

アレしたりコレしたりで、本日の出勤は夜からです

といっても、今日は必須のお仕事済ませたら、さっさと帰る。 意図的に放置気味の用件が複数あるのですが、ごめんちゃいなのです。

うじうじ

そろそろおうちに帰りたいのですが、外が寒いので帰りたくないのです。 悪循環だとはわかっているんですが、ま、なんていうか、その。

今週は中盤から学園祭だよ

かといって、普段と何かが変わるかといわれると、そういうわけもなく。あえて言うなら、毎年恒例のおでんを食べることぐらいでしょうか?

天気予報は晴れだけど、ウォウォー

空気の匂いがすっかり冬めいているよ。霧雨ぽかったアレは、ひょっとしたら雪だったのでしょうか?

ゴロゴロできる至福

部屋の中の家具をデフラグした上で、コタツをインストールしたよ。普段の掃除が、必然的に大掃除に。本棚が重いんだってば。 明日以降に筋肉痛が出ないことを願いますよ。

コタツは最悪にして最良の道具

冬支度完了。さすがに部屋から出たくない症候群には罹らないと思いますけど。

本日のドジ

目薬差してたら、手がすべって容器がが目元を直撃。ビビりますとも、ええ。

なんじゃそりゃ系

結果としては円満解決らしいから、良いんじゃないでしょうか? うん、きっとそうだ。

Others

明日の資料作成中。言いたいことはまとまってるんですが、いかんせん統計的な結果が微妙なラインなのですよ。ここは開き直って「こういうこと言えるよー!」と声高に主張する方面で行くか、「とりあえずこんなこと考えてるんですけど……」と戦略的オドオド感…

ちなみに只今院生室

昨日の午前中は、不眠明けの上に胃がキュウキュウいっていたので、小休止。

(いまんとこNo title)

眠れず朝までこんにちは。 いや、今日はゼミがない日だから、まだ良いけどさ。やだにゃあ。

そりゃあ仕方ないだろうなぁ、と思う編

つくづく他人の行動は自分の行動の映し鏡ですよね、みたいな。くわばらくわばら。 自分自身に重々気をつけておかないと、他人の行動にぎゃふんとさせられてしまうことがあるのですよ、と。あと某アレコレに関しては、個人的にはコミュニケーションの一種だと…

頭ぶつけることに慣れてる悲劇

でも、側頭部のソレは慣れてないっていうか。 実験室を出る瞬間に、ドア枠の角に頭を強打。痛いんだっつーの。

コロリ転げて

そのまま顔面ダイブして、鼻の頭周辺を大怪我しちゃう、みたいな。