2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何件かのトラブル処理完了

で、新たにお仕事舞い込んだわけですが、技術的なアレコレなので、手順通りにやれば大丈夫……なはず。

現場を見たわけじゃないので深くは言及しないけど

その場で保身のみに走るような輩は、偏頭痛に四六時中悩まされれば良いと思う系。

あえてまとめると

・Oくん、癒し系 ・Sさんは、実は毒舌キャラ ・Nさん、癒し系パート2 ・某KN氏、やっぱりマイペース ・某GN氏、大いに曲がる の5本でした。あと、色々学会関連のお話も聞けたのですが、私は外野なので様子見。うん、そうした方が良い。

学会発表するとネタ帳ストックがたまる怪喜

無事終了。 ネタのせいというのもあるんだろうけど、まさかあんなに人が来るとは思わんかったべさ。とりあえずあえて空気読まずに、心理実験臭半端ない発表してきましたけど、あれで良かったのかしら。 もし次回エントリするとしたら、もう少し認知なかほり…

色物故に仕方なし

とりあえず、今回はネタ文なし。 ……というか比喩系の発表だと、材料文そのものがネタになるんですよね。

見てくれで得をする場合

見たまんまアレな感じ。良い意味で似合ってるのが、なんとまぁ。 なお昨日早引けした理由は、本日より大学構内で某言語学会があるからですよ。午前中はどうしても行けないので、午後の講演会+研究発表に行きます。

見方によってはそうなるか

逆転の発想だけじゃなく、逆転の視点も必要なところ。

自分も気をつけたいアレコレ

しかし、アレだ。「暇な時で良いから」が枕詞の頼みごとって、断りにくいよね。

連休終了後のアレコレ

本日:バイトと某お付き合い 26日:某言語な学会出席 27日:某言語な学会発表(スライド一応完了) 28日:非常勤後期開始(授業スライド8割ほど) 29日:某個人的な業務 30日:某仕事関係の打ちあわせ あっという間に9月終了ー。

しかしアレですよね

学会が自分の大学構内であるって、その後の食事や酒の内容が予想ついちゃうっていう意外性のなさが、モチベーション下げるよね。いや、ま、安心できる場所を知ってるので、気楽といえば気楽ですけどね。

天気について語る時

個人的には、メロウな感じが良いと思うんですの。

某さん40代疑惑と同系統のショック

いや、まさか同じとは思わなかったというアレ。 でも言われてみたら確かに不思議ではないよなぁ。もう少し大人な感じに成長していきたいです。

Birthday Break

20代最後の年齢になりまちた。

余計なところで気を使う

ちなみに必要なところで気を使わない(というか使えない)のは、わかってやってるのか、わかんないでやってるのか微妙なところなのです。 連休は終わるのですが、諸事情により金曜日までぐだぐだな感じに。

さよなら銀色

金に対する銀というのはわかるのですが、意味的に「銀」というのは適当なのでしょうか?

ああ、いいよね、ワン・ナイト・フレンド

別に色恋が絡まなくても良いんじゃないですか、好きなのは話と雰囲気を肴にしたお酒なんだもの。

そしてこの記事にも想像しすぎな罠がちりばめられています

シャレのつもりで言ったことが周りに伝播して、それをシャレとして捉えられず、文字通りの意味で理解した人が暴走してしまった場合、この場合しょっぱいのは「シャレを言った本人」なのか「暴走した本人」なのか。 いや、まぁ、しょっぱいのは明らかに後者な…

銀色週間

1. 一般的には休みの日なのに、何で仕事場に行かなきゃならんのだ?! 2. (文字通りの意味で)カビ臭くて空気が淀んだ、研究室環境のせい 何気に次の週末は今年度最後の学会発表なので、家の中でお仕事続行中。研究室へは二重の意味で顔を出したくないので…

現実逃避してきた

研究室仲間と温泉へ。 感想といたしましては「湯上りビールは最高でした」ってことで。ちなみに、逃避先にまで仕事道具を持ち込んだ某Tくんは、あと5キロほど増えれば良いと思う。

びっくりアントワネット

そういうシャレだと気付かなかった人が見受けられる故。

ようやくほっとした系

9/10:早朝に起きて、当日10時頃会場入り+WSまで出席後、某Mさん&Nさんと飲み 9/11:朝の口頭+ポスターセッションに参加+無事口頭発表終了+やっぱり飲み@中華街 9/12:ポスターセッション出席後、色々限界を感じたので帰途に着く 9/13:疲労による微熱…

休みの間にやりたかった某件をやってしまう(断言)

それは言い訳にしか過ぎないので、ノーコメントで。

何気に昼でも涼しくなってきまして

一応二枚重ねなんですが、半袖じゃさみーよ。 明日以降関東出張なのですが、そちらの気候はどんなものなのでしょうか。とりあえず長袖は持っていく。

法則その11(多分)発動中

諸事情によりその場から居なくなる予定だと、いろいろお仕事などが舞い込んでくるとかいうアレ。

ドキドキ☆ドッキング:中学生の女の子編

質問メールから私もそうしますメールになる系。エー。 しかしアレだ。某中二病の人は、知り合いがいない会合などに参加するときは、どのように計画を立てていらっしゃるのでしょうか。

現地入りは10日です

今のところのモチベーション内訳は ・中華街:5割 ・湘南の海:3割 ・適当にぶらつきんぐ:1割 ・2日目の発表:1割 です。いろいろダメな人でごめんなさい。

やさぐれ進行形

スライドは8割がたできてるが残り2割がびみょーん。

無条件降伏

読みやすいのとそうでないのとの差が激しい場合。 本来なら前者の方にしっかりとコメントしたいのですが、どうしても後者の方に逐一突っ込みを入れてしまうのですよ。ちなみに理解しやすさと読みやすさは、本来なら独立してほしいところなのですが。

崩壊がゲシュタルトする場合

哀は逢いより出でて愛よりアイス。 悩みは人間関係より生じるけど、その時救いになるのは愛なんて曖昧なものじゃなくて、アイスクリームみたいな美味しいものだよね。 結論としては、食い気に勝るものはなしってことで。

どちらかというとニヤニヤ系の話

昨日で、当面の□□分を補充したので、しばらくは笑顔で頑張れそうです。□□に入る二文字は、私(の残念な脳内)を知る人ならすぐさま思いつくでせう。