2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“A・ぐれたん”の本

数ヶ月前に注文した洋書が届いたらしいのですが、TA業務に明け暮れて今日は取りにいけなかったです。そんなわけで、明日またということにしておきたいのですが、本の引換券がどこかに行っちゃったとかいう悲劇。とりあえず机の上のジャングル引っぺがして探…

(いまんとこNo title)

ある意味で微妙なパターンとなるかもしれませんが、とりあえずは。

とりあえず某件に関してはいい加減にしておきたい

明日は某授業のTAがあるので、さっさと帰って準備&休息をとります。 とりあえずの所、九州出張までにはいくつかお仕事を終わらせておくよ。

(いまんとこNo title)

某所の結果が発送されたらしいですね。

腰が痛い

某所で微妙な体勢で座りっぱなしだったから。 一応京都に帰ってきたんですが、実家に帰ると色々微妙なのは相変わらずなのです。別にダイキライな場所ではないんですが……

気が全く進まないわけですが

とりあえず今から実家に帰ります。 実家の中にいても色々あって落ち着けない+諸事情により地元あたりをうろつきたくない、ってワケがあるのですが、イヤなことは早々に済ませておきたいっていうのがあるため。 明日の夜には京都に帰りますよ。

某件に関して詳細に愚痴ることができた喜劇

そーゆーわけで、某くんありがとう&おめでとうなのです。

Others

査読者さんが未だ決まらない某論文の件について。 事務局さんからも返信が来ない場合は、一体どうしたら良いのでしょうか? この先取るべき方略としてはいくつか考えてはいるんですが、正直なところもうどうでも良くなってます。ていうか論文出したの数ヶ月…

Others

某本はたとえて言うなら「ごった煮」「カオス」ですね。とりあえずの所、私個人的には非常に楽しみなのです。 そういえば、先日某先生と某学問領域についてお話したんですが、いろいろとうまい具合にいっているみたいですよ(主に昨年度までのアレコレが)。

つーかこのままじゃもうダメっぽい

いっぺん家に帰って寝てこようかな…… でなきゃ、絶対つぶれそうです>某Nさん主催の飲み会

ある意味では皮肉だし、ある意味ではねぎらい

最近は修羅場中の状況をかなり楽しめるようになってきたので、大分回復したんだなと思います。 とはいえ、個人的に気になることはあるといえばあるわけなんですが、結論といたしましては気にしすぎてても仕方ないよねってことで。てゆうか、ある意味では無視…

ハングアップ寸前

レジュメと本業のアイディア練りと実験材料洗い出しと新しい計画と割と古い目の計画と、あとポスターの修正と……@午前6時前。 今からおうち帰って、洗濯してまた出勤しますね。

今日は早く帰る日だから良いけど

ねーむーいー。 徹夜なんかするんじゃなかったー。

水と共に流れ行くもの

弁解しておくと、3次会まで彼がいなかったことによる、印象不足+私の相当な頭の悪さ。 昨日の飲み会はビールしか飲んでなかったので、酔いが冷めるのは相当早かったのですが、記憶の消耗もいつもより激しかったような気がするのです。 先ほど某Nくんから「…

Embodiment Happiness

すでに某Tくんにはちょっとだけ愚痴ってたり。 週末から週明けにかけて、個人的にちょっと“やだなぁ”的なことがあったのですが、いちいち愚痴っててても仕方ないので、とりあえず顔だけでもニコニコしてみることにします。詳細を言うと、またグダグダになり…

1月前の複線

とりあえずの結論といたしましては、まぁお互いの意思の食い違いがある以上、仕方のないことだよねってことだと思います。その上で得た結果については、お互い納得できるシロモノではないんですが、うん、てゆーか、これ以上はワタクシ個人的にもキツイって…

(いまんとこNo title)

そーゆーのはホント勘弁してー、みたいな。 いや、ま、どうでも良いってことにしておきますけど。

(考え中なのでNo title)

代替案を考えとかなきゃいけないわけで…… とりあえずもうしばらく待機……。 某くん曰く“運が悪いとそうなるよね”ってことらしいです。うん、否定できない悲劇。

二日酔い

昨日の飲みでいつもの店員さんに会えなかったのが原因じゃないです。ていうかここのところの睡眠不足が祟った形だと思われます。飲み会前ぐらいは、体調を万全に整えておきたいですね。 明後日にもまた飲みがあるので、ご用心。

他人に対する怒りが全部自分に跳ね返ってしまう性質

顔で笑って心で吐き気。酔いが覚めてないことも一つの原因。 朝っぱらから会いたくない人に会わなきゃいけない場合とか。

(いまんとこNo title)

そーゆー調子のいいこと言われて、笑って流せる時と後からへこんじゃう時とある訳なんですが。 とりあえずのところ、もう終わったことだとか、過去にできなかったことをいちいちほじくり返すのは相当いけてない部類に入ると思うのですよ。 あと、どうでも良…

ぷよ最大連鎖

http://www5f.biglobe.ne.jp/~k-chom/douga.html http://www.youtube.com/watch?v=QaUi1QknGSY (ニュース元:http://magic3.net/) どうやらSUNで20連鎖が可能だった模様。

某査読の件

とりあえずのところ、ここ4ヶ月ほど放置プレイを受けていた某件に関して、「どうなってますか?」メールを送りましたよ。 いや、させてもらう立場なので、そう強いことは言えませんよ。うん。

(いまんとこNo title)

誉められることに慣れてないんです。 その手の人から誉められても、「あーあーあー」……という感想しか抱けないともいう。とりあえず自分で自分を誉められるようになりたいです。なったらなったで、それはまた問題かもしれないけど。

(いまんとこNo title)

片がついたのです……もちろんこの後も続行するけどね。 このままオッケーが出るとは到底思えないしなぁ……。 とりあえずの所、別件の用事をさっさと済ませちゃいます。

(いまんとこNo title)

明後日の発表準備はまだパーペキ(死語)じゃないよ。ですが、今日は水曜日なので、早いとこおうちに帰るのです。 ちなみに本業の某お仕事は、明日までに終わる予定。だってそう宣言しちゃいましたから、某先生に……。

Articles

うわ、やっぱり手ごわかった…… というか、この手の作業に、私はいつまで時間をかけてるんでしょうか…… 突破口が見えたとはいえ、読み返してみると、やっぱり違和感があるんですよね。とりあえずの所、今週中には絶対終わらせる……と今回は断言してみます。て…

どうしたもんか

どうにも微妙なので、いったんおうちに帰ります@午前4時過ぎ

翳り

そーゆー時はとりあえず笑ったフリでも良いからしてみることをおススメするよ。

確証バイアス(仮)

「トップページ以外に無断リンクされること」を嫌がる人のWebコンテンツは、興味を引くことが殆どなくて、ブックマークすることもなかったりする。 もちろんのこと「トップページ以外に無断リンクされること」をどうでも良いと思ってる人のコンテンツが必ず…