2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一応顛末を書いておこう

さる6月22日、PC内のデータがぶっ飛んだでございます。

あと別件の仕事も舞い込んでるみたい

とりあえず、ネット通じて気楽にできるはずなので、忘れないうちにやっておこうな手続き関連のアレコレが、主に2つほど。

無色で無常な無理難題

大仕事がなかったのが幸い。

光陰なんたら的日常

某学会予稿集の〆切が、いつの間にか明日だということに気が付いた編。突貫工事ではないけれど、それに限りなく近い作業開始ー。

関西人はどちらも作れるの法則(多分)

個人的には間を取ってモダン焼きというのもあり。 帰宅の道筋、「がんばれお好み焼き、負けるな焼きそば」との看板を掲げたお店があるのですが、何故その二つを競争させる必要があるのかという疑問。個人的には後片付けの面倒くささでは焼そばに軍配、食べた…

その理由は最近理解できた

こっちが原因でもあるので、余計鬱屈する。 依存的な何かより、嫌味的な何かの方が千倍ぐらいは「何とかなるよね」という事例が発生。多分私は、先生業だとか教育者だとか、そういうのには絶対向いていないと思う。

明日もあるので程々に

自棄酒に 心盗られて 二日酔い 酒は肴に 盗まれるから

無理が祟れば道理が消える

気がつけば電車の中の仮眠を除いて、昨日夜から連続起床中なんだった。明日も早いので寝よう。おやすみ。

学生さんとの交流的な何かは楽しいよ

「先生のiPodの中身見せて下さい♪」と言われて、『中にアレなの入ってなかったよな……』と瞬時に思う私に、とっくに清純派の資格なんてないんだわ!(ワナワナ) 常勤だとこうもいかないだろうから、ある意味役得といえば役得。

痛み止めもらったけどいらないかも

胃にくる薬らしいので、あまり飲みたくないしなあ。 現状強く曲げるとちょっと痛い程度なので、とりあえず明日には復活したいところ。もうちょっと、こう、何ていうか、ゆっくり時間をかけて復帰したいというか、ねえ。清純派病弱キャラとか無理ですかねえ。…

仕事行く&するのに邪魔だし助かった

結局原因がわからずじまい。まさかと思うが、筋肉痛的な何かだったとかじゃないよな。

近年で一番のドジ属性最大効果量日

・昨日の夜から右足首が痛い ・眠れず早朝出勤、「あまりにも痛かったら、仕事場近くの病院に行こう」 ・が、財布(including保険証)を忘れてきたことに、行きのバス内で気付く、ダメじゃん ・歩くと足に激痛、でもまだマシ ・仕事場に着いた途端、今度は腹…

某所から連絡待ち

多分忘れちゃってるんだろうなぁ、と思うナニか。とりあえず明日の午後まで待ってレスポンスがなかったら、ご機嫌伺い系のメールを出す。物理的にも精神的にも距離が離れてしまったから、気遣いがさらに増していますよっと。

本日は厄日なり

一部自分が原因なナニかが含まれていたのが、さらに憎らしい。

れんそう・いみ・がいねん

楽しみでもあるが不安でもある。 現状として注目するところがかなりテクニカルかつマニアックなところだなあと思う+個人的に興味深い所なので是非ともやっていただきたい。しかし、その内容を卒論だけでまとめてしまうのはたぶん無理だろうなあと思うのです…

「面倒くさい」ではない点に注意

個人的にはとてつもなく面倒な部類。 ところで、その○○的なふるまいは、いい加減に控えた方がよろしいってこと、誰か公の場で大々的に言ってくれないかなあ……と思いつつ、言ってくれているのに、当の本人が聞いてない事例が多々あったことを思い出して、タク…

巡り合えなくて、夏

地球の歩き方・アメリカボストン編がなかなか見つからない。

Others

放置していた某データ打ち込み完。 それなりの結果は出たけど、問題はこれをどうお料理するかだな。調味料とフライパンともてなす相手は想定しているものの、その相手の好みの味が実はよくわかっていないというアレ。とりあえず自分好みの味は良い味であるこ…

metaphorical cooking

たまには早めに帰ってみるか。

勤務時間はすでに終わっているが

諸事情により個人的な仕事中。そして、職場の人たちは既に帰宅。明日関連学会があるそうだからなあ。そして気がつけば、いつの間にか朝一に来て夜最後(もしくは2番手)に帰る常連さんになっている私ですが、そろそろ第一次生活の見直しを行った方が良いかも…

気まぐれシェフの何とか

業者さんの取り分も考えていた某先生に萌え。……というか、私がケチ臭い&貧乏臭いだけか。

foggy stalker

さらに言えば私がどうこう言える立場にもない。 人の言うことを聞かないのは、程度の差はあれど話の内容を吟味した上での決断なんですよね、と。だが、そのアレはどう考えても話聞いてないだろー的な事例。いや、こっちと利害関係が成立してないので(しかか…

ヒゲが足りない

今週分のレポ採点と某仕事と少々のアレらが終わったら、飲む(決意)。