2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」

http://ameblo.jp/tackchan/ 判決が出たみたいなんで。 とりあえず、訴訟起こすときはそれなりに覚悟持って&頭使ってやるもんだと思います。

世間から取り残された人2

皆さんパンヤパンヤっていうから、「なに、いまWeb上ではパン焼いたりお菓子つくったりすることが流行ってますのん?」なんて割りと素でボケていたのですが……えーっと、ああ、そーいうこと。 最近モノツクリしてないので、近いうちになんか焼きます。

世間から取り残された人

もともとそんなにスポーツに興味ないですから。 阪神が優勝一歩手前だったことはおろか、そんなに好調だったことも知りませんでした。 どうでもいいです、わりと。

ネトゲする暇も環境も興味もない枯れた人

メインはMacですから。

あうあう

当面のお仕事。 1.金曜日発表の準備 2.被験者さん募集 3.かえってきた某データの整理 4.その他、某所での某オシゴト×3くらい 今年ぐらい夏休みが欲しかったです。今更どうでも良いといえばどうでも良い話なんですが。

自分の事なのに他人事

色々立て込んでるみたいです。

いや、楽しかったから良いけど

あと某先輩は、例によって例のごとく、暴走しすぎだと思ったざます。

四捨五入して三十路になりました

昨日某河川沿いでバーベキューしてきました。土手っぺりで寝そべるのがあんなに気持ち良いとは思わなかったです。その後の二次会で、0時を迎えるとほぼ同時にお祝いしてもらいました。 ……なんだなんだ、この寂寥感は。

さよならさんかく、またきてしかく

二日酔いにならなくて良かったです。

(いまんとこNo title)

ある意味カウントダウン。

(いまんとこNo title)

この時食べてた生八つ橋入りどら焼きが、某博覧会の某賞を受賞する代物だったことが判明(三番目の品)。そんな院生室でのひと時。

あついよー

気温的にはだんだん涼しくなってきてるはずなのに、なぜだか夏よりも蒸し暑い感じがするのです、ハイ。

……えっと、あの、その

要は、思わぬ方向から攻撃(?)を受けたってことです。ちょっぴりこの先のことを考えて凹んだ……というか自己嫌悪に陥ってます。 なんで、こんなに居たたまれない思いしなきゃならんのだ。

ぷんぷん!

たとえて言うなら、左後ろから頭上73度で急転直下されたみたいな……

(いまんとこNo title)

昨日から「カレー食べたい症候群」にかかってます。 今日か明日当たりカレーにしようかと思ってます。さし当たって、秋茄子と舞茸を使ってみようかとおもいます。

ていうか敬老の日って15日のイメージが強いんですが

今日って三連休の初日だったんですね。Web巡回して初めて知りました…… どうでもいいけどね。

(いまんとこNo title)

今日から東京で認×言△学会らしいですよ。 今回私は発表しないので、関西にて某先輩さんの偵察結果待ちということで。

一目見てブクマ

美味しいものを僕流に(http://kuraki.mods.jp/blog/) えーっと、何でこんなに美味しそうなんでしょうか。パスタな日々が羨ましすぎるので、インスパイヤ(流行り言葉)されて、最近サボりがちな自炊をがんばってみようかなと思います。 ……ああ、コレだから…

居場所があるゆえの悲劇

院生室に引きこもると、効率が上がったような気になるのが、一番やっかいかもしれません。 いや、まぁ、それなりにお仕事すすめてますよ。本業と副業をちょいちょいと。

ひっこしおわり

やっぱり院生室は落ち着きますね。

(いまんとこNo title)

工事が終わったらしいので、ようやく院生室に舞い戻れます。本日はお引っ越しパート2。

ある意味Psychic Memoネタ

「○○さんの学会発表の内容にインスパイヤされました」って言ってみたいよね☆ メモ:学会発表する内容は、すぐにでも論文形式にできるようにしといたほうが良いみたいです。まぁ、そーいう裏事情もあるもんなんですね。某さんとの会話から。

最近スリッパ新調したばかりだったので、それはマズイだろということで

昨日台所に体調4センチほどの大物ゴキブリーヌが出現しました。 諸事情を考えると、前々から居着いていたというよりは、どこぞより迷い込んできたっぽいのですが、発見したとき手近に武器(新聞紙)がなかったため、逃げられてしまいました。 とりあえず、…

Satyr

いろいろ落ち着いてきたんで上布団とマットをキレイキレイしようと洗濯機に放り込んだんですが、なんだか雲行きがあやしくなってまいりました。通りすがりの曇り空だということを信じます。

Others

学会一日目にして「はやくおうちに帰りたい病」が発症してました。 無難に発表して、昨日夜中11時に帰宅。業績一個追加だよー。

(いまんとこNo title)

小泉さんって、良くも悪くも巧いアジテーターだなと改めて思いました。もっとも、アジテーション能力も、政治家として大切な能力ですよ。新幹線の中で知る自民党の圧勝。

検索ハラスメント

もっと効率の良いキーワードがあると思うんですが、「○と○の×ックス」+「ビデオ」検索してココに飛んできた方は何を期待してるんでしょうか。 清純派なのにこまっt(以下略)。

Conference

明日は朝一番で東京へ向かいます。 明後日の午後に発表して、その日の夜中に京都に帰ります。 ……えーっと、学会ってこんなにあわただしいもんなんですか、フツー。発表のモチベーションが限りなく低いというのが何よりの悲劇。

S+少々のM属性です

ちなみに私はどじっ子属性じゃありません、多分。

かみなりどっかん

夕立が来るなんて聞いてません。 底の磨り減ったサンダルで行動していたため、つるつるの地面で豪快にシリモチついちゃったよ。誰かさんに見られていたので、一人で恥ずかしい思いしないですんで良かったと思います。本当は良くないけど。