2007-01-01から1年間の記事一覧

本当は実家に帰りたくない編

浮世の義理の一種。自分が主導権を握れるイベントごとを作って、乗り切ってみる。

年末ってイベント的に中途半端じゃない?

年始はそうでもないけどさ。 今日は靴下なんて絶対乾かないだろうな、と思いつつお洗濯。 明日は、夜中頃実家に帰りますです。今日中に大掃除等々すませておくのですよ。余裕があればおせちもね。

線引きが曖昧すぎる

人間関係の基本は無向じゃなくて有向だかんね、と思わされる事例。ある意味心の理論的な問題でもあるわけだけど、ここらへんの年齢になってきているのなら、そろそろ落ち着いたほうがいいんじゃまいか、と思うのですよ。

どういう系だ

「話せばわかる!」と言う所を「わかれば話す!(ニュアンス的に『わかるんだったら話してるよ、ヴァーカ!』系)」と言ってしまった某くんが、遠い世界に旅立ってしまいました……とか、そういう系。

(いまんとこNo title)

休暇明け初っ端、微妙に体調崩してましたが、本日より復帰。でも、無理はしない。 とりあえず、来年1月3週目の発表準備と、手持ちのデータの論文化が当面の目標ですよ。

(いまんとこNo title)

クリスマス休暇だったはずが、全然休暇になってなかったんじゃないかとかいうオチ。 年末年始休暇を設けるかどうかは、只今考え中。

実は数日前に自分の家でもやったとか言う喜劇。

実家からおでんが届いたのです。お昼にでも食べますね。

ツッコミとしては、「死んだらどうする!」系

自分のお人好しさと反射神経の良さにがっくりくる場合。いや、ま、良いんだけど。

手先の感覚が微妙なとき

血糖値が足りない→復帰。 食事環境というか生活態度にご用心

まろやかな日々

多分今という時期がそういう日々なのではないかと。

ところでそろそろ某件に関する結果が返ってくるはずなんだが

ちなみに先日夢にも見ましたよ編。 予定は未定だとはわかりつつも、早いとこ決着ついてほしい問題なので、生殺しは嫌なのです。なまじ、最初にXXXした時のトラブルが若干トラウマっぽくなっているため、質が悪いのです。 年末までに返ってこなかったら、年明…

多くは語らぬ方が良い場合

そんなセリフが出てくるということは、それだけ自信があったということなんだと思います。が、その姿勢はいただけないんじゃないかと。いや、ま、いいけどさ。

ウォッカ梅酒終わりました

半年前につけた梅酒が、めでたく本日完飲となりました。味の方は総じて好評だったので、来年も同じような加減でやって行こうと思います。とりあえず、2リットル程度じゃ、全く足りなかったということで、来年はもっとたくさんつけますよ。可能ならばいろんな…

とりあえず疲れた

あくまでも浮世の義理的な問題。加えて、本日だけの問題だったので楽と言えば楽でしたよ。 でも、一番の問題は、まだ終わりそうにない、現在進行形のアレコレなわけだが。

本筋ではない系のツッコミあり

諸事情により、今朝方から心身ともに絶不調なのですよ。むー。

Others

なぜだか知らないけど、全く同じであるはずの2条件間で差が出てしまっているの〜♪ ……と、あまりにもあんまりな結果に、データをどう処理してやろうか、考え中なのですよ。とりあえず調理方法は思いついているので、あとは細かいアレコレをどうしてやるかだけ…

事実は小説よりも奇なり

諸事情により大原則を破って、お家でお仕事中。

心理学者にあるまじきセリフ

半ば諦めていたメールの返信が来たり、突然代理で実験をしたりと、本日はずいぶんと被験者まわりが良かったのです。そういえば今日は占いで仕事運が最高な日でした。 アブストまとめの作業もあるので、アレコレそろそろ打ち切りたい所です。

(いまんとこNo title)

滅多に合えない人を見かけたときのお得感。

どうせそういう系

酒に当たるのは良くないけれど、酒に当たられるのは無問題なのです。

言われて否定できはしない

酔っているときの言葉が常に本気とはかぎらんよな、と。 あと、経験を抽象化できないうちは、しゃべるのはやめた方が良いと思うのですよ。相変わらず。

(いまんとこNo title)

週末までに一瓶空けなきゃならん用事が発生というか。必須の用事ではないけど、ここのところ、もにゃもにゃでうやうやなアレがあったせいということで。

被験者さんのぶっちー

今期初という打率に喜んでいいやら悪いやら。年明け継続とか言う事態だけは、絶対避けたいですよ。

Majide DoMna Meeting

ちなみに否定のしどころは、ただ仕草が似ているだけじゃんという理由だけではなく、S心も似たような感じであって欲しいという、願望だったりするわけで。 集まってきてる人たちが、全員Mだから、仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどにゃ。贅沢すぎる願望なので…

今月の衝動買い

相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/12/07…

多分アレはそういうサインだったんじゃなかろうか、と思う場合

ちなみにその場にいた人のセレクションが微妙だったので、押しの姿勢にまわらなくて良かったと思いますよ。あ、いや、ま、楽しかったから良いけど。

(いまんとこNo title)

昨日は某所で某先生と某社長さんと某社員さんとでお食事。 そして本日は本日で色々あったよ系。

いつの間にかトラップ

ひょっとしてそれら一連のアレコレは某氏からのトラップだったとしたら、と考えるとガクガクブルブルものなのですよ。考えすぎると被害妄想に発展するので、ホドホドにしておきたいのですが、辻褄が合うかどうかの問題では、明らかに黒だよなぁ、とかそうい…

どうにもこうにも

被験者候補さんたちの反応が微妙なので、某おにゅうな実験に関しては年明け改めてお願いするのがいいかもしれない。とりあえず、データ追加実験に関しては、今年中に終わらせますよ。

フツーに胃が痛い

半分自ら招いたと言えるけれども、半分はどうしても避けようがなかったとも言う。 いや、ま、角が立たないようにと思うと、残された手段はどうしてもそういう系になってしまうということで。 そして今月は似たような案件が他にもいくつか。