2003-01-01から1年間の記事一覧

えーっと

何が起きたのか知りませんけど、昨日から『脳内サプリ』検索が100件以上あるみたいなんですけど。 何がどうなってるのか、私もわからないので、詳細誰か教えてください…。

とりあえず

ただいま。 父親相変わらずの例の病気発症に加えて、同タイプの人間である父型の祖父込みの非常にややこしい旅でした。悲劇というかなんというか、旅先で腹痛が…。痛くなったのは、多分神経性のやつですかね。単なる風邪とかなら良いんですけど。とりあえず…

カニ食い

本家の通り、カニ食べに行ってきます。 そんな長期間留守というわけでもありませんけど。 ↓お暇な方は紅白Flashからひろってきたコレで時間をムダに遊べばいいと思う。ハマリ過ぎに注意。悲劇を起こさぬよう。 http://page.freett.com/isolations_nest/RW03A…

元ネタわからなくても楽しめますね

http://nakajo.vis.ne.jp/hakarowa5/hakarowa5.html(from:Nakajo Web) 紅白関係じゃありませんけど、例の知る人ぞ知る長編リレー小説のPV第5段もできたようです。

観戦しているのは、現実逃避じゃなくて息抜きです、あくまで

Flash紅白3日目突入。私的に気になったフラッシュを取り上げてみる。 http://www2.odn.ne.jp/sunahue/www2.odn.ne.jp/tonkatudaiou.htm(すなふえ谷) この一年振り返り系、こぎみ良いテンポにのって。ああ、そういえばそんな事件もあったねと。 http://mem…

metaphor-based schema

要領が悪いのか、頭の構造自体が悪いのか、多分両方だと思うんだけど、例のヤツまとめまとめやってたらこんな時間に。悲劇とは言わないけれども、あまり喜ばしい事態でもないです、ハイ。そろそろ陽が差し込む頃かな…うえー。

(いまんとこNo title)

複雑な家庭的事情により29日から30日の夕方まで留守になります。 本年祖父の逝去により喪中なんで、正月前後は帰省しないでおこうかなー(卒論前だし)と思ってたんですけど、サービスみたいな感じで。 いや、ほんとは帰りたいんだけど、時間が…うげええ。

テネシーワルツに憧れて

ネット上いたるところ(といっても私が巡回しているのはテキストサイト・絵日記サイト・Flash系サイト界隈などなど)で壮絶に盛り上がったクリスマス。見ていて『ああ、やっぱり人間は行事や儀式に区切られ踊らされしまう生き物なんだなぁ』という、絶望半分…

『想像するのよ』

時雨に当てられて、今日洗濯した布団のシーツを取り込んできました。下宿ってこんなとき便利というか不便というか。悲劇的顛末にならなかっただけまだまし。

どーでも良いけど

シルベスタースタローンとジルベスターコンサートって似てるよね、響きだけが。

実験話

えーっと。例の第二実験のエッセイ文分析ね。 第三者評定までもなんとなくうまく行きそうな気がするんですけど、どうなってんですかね、コレは。第一実験が杜撰すぎたのか、はたまた第二実験の統制がとれすぎていたのか。 有意差が出たら出たで、解釈上の問…

Storm

哀しくて年末。 あうー、卒論まとめがなかなか進まないィー。

FINAL FANTASY AA

http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/ バトル3が追加されました

告知

http://flash.dempa2ch.net/rw03/ 本日より開催ですよー。私的に気になる対戦カードは、まぁおいおい。

卒論現実逃避

クリスマスAAネタその1 http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1059318588/814-816n 不覚にも萌えまちた。

懐かしさよりも悲劇

高校時代からの某知人よりメール。 『次の問題に答えて!』(いかにも焦り口調) 以下中学生の数学問題… えーっと。 答えられないのは別に良いと思うんだけど、家庭教師の指導時間真っ最中にそんなメール送ってきて、挙げ句電話するなんて威厳にも関わるから…

クリスマスな連続更新

パスタにケーキを食ってきました。卒論のふにゃふにゃがあるので、さっさと帰ってきましたけど。 ネット上でのクリスマスイブはどういったことになっているのかと巡回してみたところ、絵日記界では吉田さんが、テキスト界ではヤマグチさんが連続更新していら…

日本ブレイク工業再び

http://www.realand.jp/ オリコンチャート22位になったり、来年一月にはカラオケ配信決定だったり、再び話題沸騰といったところですか… カラオケ嫌いの私でも、ブレイク〜♪なら歌ってもいいかな…歌った時点で、どうせまた『濃い人』の烙印押されそうだけど。…

クリスマスカロル−思い出懺悔−

卒論カキカキ生がたむろするこの部屋の空気が殺伐とし始めたその瞬間、だれかがポツリとつぶやき(叫び)ました。 『スクルージごっこでもしよう!』 ああ、みんな疲労しているのねと思いつつノリノリになってケチで頑固な思い出自慢話の懺悔をしだす面々(…

甘いワナ

誤解のないように訂正しとくと、私は宗教に対して否定的な見方をしているわけではありません。宗教という現象がすでに一般生活に染み付いて排除できないものである上に、自分という人間を直視する際、宗教というフィルターを通してみることは認知的な問題に…

悲劇か喜劇か

http://d.hatena.ne.jp/peperomia/20031224#p1 触れるべき話題かどうか迷ったのですけれども。すごい情報量… 私は、クリスマスという本来のキリスト教とは相容れない他宗教がらみの戦略的イベントとは一切関わり合いを持たないようにしておりますのですよ、…

あまりに人間的な

なんかだんだん追いつめられてきてるような気がするので、悲劇の方も休んだ方が良いのかなぁ…と思いつつ、自己から生み出される醜悪な自己顕示欲と心的負荷とを吐露する場がなくなることが、今の私にとってなによりも恐ろしいことなので、休止なんてしません…

一足早めに

ネット大好きな人へ送るクリスマス http://www.jacquielawson.com/viewcard.asp?code=0212320003 (from:イイアクセス)

(いまんとこNo title)

…え、今日って飛び石連休の中日だったの?

White Snowing View

寒すぎる悲劇だ。 この時期降雪&積雪するなんて滅多にないことだと思ってたんですけど、京都じゃ普通なんですか…。 なんて思った下宿初の冬景色。奈良は典型的盆地性気候なんで、雪は滅多に降らず、ただただ底冷えブルブルなだけなんですよ。そんなわけで、…

(いまんとこNo title)

本日また実家に帰省…あんまし帰省してる暇とゆーか時間とゆーか、そーいうものはないんですけどね。 時間が欲しいといいつつ、その時間を有効に利用できていない気がして、自己嫌悪。

(いまんとこNo title)

責任転嫁云々もそうですが、穢れ忌避志向が強すぎますね、今の日本は。穢れは外にあるもんじゃなくて、内にあるもんだよ、それこそぬぐってしまいたくても、根っこのところからこびりついちゃって、絶対取れないんだよ。 ただのつぶやき。

コトの詳細

て、詳細ってほどでもないんだけれど。K見先生主催のプチ学会っぽい研究会で、ぶっちぎり最年少の私が発表させられそうになっていたとかいう、冗談にしてもタチの悪すぎる事態になっていたそうです。しかも、その研究会の日程が院試の二日前とかいうありえ…

Opening Mind

茶目っ気たっぷりのK見先生の天然さ加減に中てられて、しばらく戦闘不能になりそうです…。 詳細は夜が明けてからね。ふはぁ。

私はまだ学部生なんですけど!!!

えーっと。 なんだか、私の知らないところで、トンデモナイ事態が進行しているようです…。詳細の情報収集すますまでノーコメントとしておきますけど。 取りあえずヒトコト…。 いくらなんでも、その話実現したら、(精神的に)死にますよ、私。てゆーか、絶対…