2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

各地で本格的な雪、交通機関に大きな乱れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041231-00000003-yom-soci White New Yearは構わないのですが、足下冷えるのは勘弁してください。

Be driven

そもそも私は、「本当の自分」探しだの「本当の性格」がわかるだのなんていうキャッチフレーズはキライで、それにもましてダイキライなのがそんなキャッチフレーズにホイホイのって悦に入るような惚けた人種なんですが、いや、まぁ、今のご時世それも一つの…

指摘されて気づくクセ

「○○くんって発表の最中『まぁ』が多いよね」 あ、そうですか。まぁ、そんなこともあるよねと。

伊丹語

「脳天ファイラー」 「うっさらばいている」 の語源、誰かご存じありませんか。実家に祖母が来ていて、ますますわからなくなりました。

年末変態おさめ

雪解けの感触にエロスを感じています。

実家より

実家よりネット接続中。年末にまで家庭にお仕事持ち込むのは悲しいです、いろんな意味で。

年男からの開放

平日なのに人が少ないとか思ってたら、いつの間に「年末」になってたんですか、マッタクモウ。 明日か明後日にでも、実家へ帰ります。とりあえず、今日は機械系勉強会の忘年会です。

お知らせ

諸事情により、更新が停滞するかと思われます。毎日更新なんて酔狂な状態に戻るのは、早くて年明け、遅くて一月中旬以降になるかと思われます。

ソースな談義

イヴに食べたクリスマスケーキは美味しかったです。何気なく、女性4人に囲まれて食べていたというのは、色んな意味で微妙です。オンナノコッテコワイヨー!(ちなみに彼女たちは、女の子じゃありません、年齢的に)

毎日がドレイン

修羅場一段落。 とりあえず、今回の愚痴は、「重要ごとの伝達はきっちりやってくだちゃい」ということで。 一仕事終わって、夜中から院生室へ行ったんですが……

Word

挙動不審 被験者さんの様子を振り返ってから思い当たることが多い。オプションではずれ値という悪魔の現象がついてくる。実験者側の現実逃避とも言われる。 旧サイトでやってた、ひねくれ心理学用語をメモっておきます。

プーキー

http://www.geocities.jp/tekitou_de_ikou/pookey.html 紅白より。モノトーンゆえの奥深さ。

「買ってはいけない」Xマスプレゼント…WWF発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041222-00000003-yom-int >「クリスマス時期に買ってはいけない」 にちょっと笑いました。

悲劇のレシピ

お肉にチーズケーキ。 いや、昨日の集中講義の某先生懇親会で出てきたもの。別々に出されるなら、まぁ許せますが、一皿の上に二種がちょんと乗っかっている地獄絵図。 最近食べ物の組み合わせに恵まれていないような気がするんですが、気のせいですか? それ…

シュールな湯飲み

昨日の京都市左京区内って、何気なく雪ふってませんでした?

第3回紅白Flash合戦

http://flash.chbox.com/rw04/ 始まったようです。今年の私、なぜだか年末にゴタゴタしているので、落ち着いたらゆっくりということで。

パタリロは初期の頃と現在のとで絵柄がガラッと変わっているよね

現講座は、私含めどうも漫画スキーな人が多いようで……えーっと、某M1さんから「鋼の錬金術師」単行本を借りてしまい、今更ながらどっぷりはまっちゃっているわけですが。等価交換の原則にのっとって、某M1さんを「パタリロ!」漬けにして差し上げようか…

cheep one

更新してないのは、体調直しに専念していたのに加え、家の中のアレコレをやり始めたのと、事務的なお仕事の最終段階に入っているのと、集中講義が始まってしまったからということで。 明日は集中講義の先生懇親会にくわえて、学部時代のお仲間さんとの忘年会…

困るんですが

えーっと、私生活上の不満が爆発しそうで困るんですが。アレコレ立てこんでる&体調悪いという時に、酒量が上がって困るんですが。酒が足りなくなるのが困るんですが。

気が抜けたようです

体調崩して二日目。午後から学校いったんですけど、顔面神経痛まで出てきたので早いとこ休みます……的な悲劇。

(いまんとこNo title)

生協で買ったお弁当に割り箸がついていませんでした。 コレは一種の放置プレイなんでしょうか。

悲劇は三度起きる

研究以外のお仕事が微妙に追加されました。わりと即決するような類のものなので、良いのですが…… とか言ってるそばから、別のお仕事(ゴタゴタ&スロー解決必至)が……

しゃー

年内被験者増やし計画挫折……orz 皆さん、お忙しいようで……年明けがんばります。せっかくなんで、次の計画考えときます。そろそろ修論用の本番実験考えなきゃいけないっぽいので。

Now in 実家

帰省中につき、やる気なさが露呈した状態になっています。(それでも更新する人)

リアルな移転

24日あたりを挟んで年明けまで、ちょっとゴタゴタします。場合によっては、失踪(休止)します。 講座の発表が終わったってゆーのに、まぁ、いろいろありまして。

戴けないどころの騒ぎじゃありません

タダイマ午前3時過ぎ。 忘年会「第一弾」終了と言うことで。服が焼き肉臭い状況です。うん、いや、まぁ、おいしかったけど。

悲劇の三時

生八ッ橋→好き ドラ焼き→大好き 生八ッ橋入りドラ焼き→死刑 あきらめ半分で買って食べてみたら、まぁ、なんというか。許せませんわー!

血の論争が好きだなんて、皆様ドラキュラみたい(冗談)

例の血の気の多い話(血液型性格判断)関連で、肯定派、否定派のみなさまアレコレお話しているようですが。 何気なく、この手の話題は「○○すればうまくいく、恋愛心理学」とかいう系列のマニュアル本と同じで、信じてるあるいは話題にしたい人達のなかだけで…

むっきー

朝から久しぶりに頭が瞬間湯沸かし器になるようなアレコレが。 えーっと、昨日お酒を飲んだばかりなのに、今日あたり自棄しそうでイヤンな感じです。

(いまんとこNo title)

金銀パールな日。 明日も早いので、今日はさっさと寝ます(何度言ったか、このセリフ)。