2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と中華とスイーツと

方面的には2度目だけど、前回あまりブラつけなかったので。 今週末は関東方面に逃避する予定なので、今のうち終わられそうな仕事はさっさと終わらせておきますよ。で、来週頭から実験データ収集を再開したいので、またボチボチ募集をかけようかなと。

哲学用語、ヒサシブリニシラベタ

予定オーバーで、もう11月終わりだよ!!! 色々締め切りが立て込んでたのと、浮世の義理的なアレが重なったため、今頃になってようやく復活ですよ。

最近のアレ的なソレ

じぎじぎな悩みというかなんというか。 正直、その悩みを突き詰めて議論すれば、一本の論文になると思うんだけど、間違いなく理論系のソレになってしまう(≒現状私の頭じゃ実験案が一つも思いつかない)ので、私はやんない、誰か頑張って。

仕事大好き☆11月

諸事情により、20日あたりまで沈思黙考。 タイトルで可愛さをアピールしてみたつもりですが、この年になって可愛さとか☆とか考えてる自分が心底嫌になりました、がく。

ボジョレーはまだか

Not アル中。 何かにつけて飲むきっかけを探し出したら危険ですよ。いや、単に現実逃避したくなる背景的な理由でね。

どうしても見つからないアレ

指摘そのものが間違っている可能性もあるけれど、指摘される側が私なので正直自信ないざます。

非常勤出講の度に降られるアレ

そういえば今年の関西圏の月曜って雨が多いですよね。

マリオネット悲劇

色々イラッ☆と来たので、とりあえずデータ処理と論文の修正にぶつけてみる(コンテンツ増量中)。

ダメ出しその2

B「夜景がやけいにきれい」 ちょっとはお黙りになった方がよろしいんじゃないでしょうか?(語用論的丁寧表現)

ダメ出しその1

A「きっと妖精さんが運んで来てくれたんですよ」 B「冗談はようせい」 ……久々にショックを受けたんですが、このやり場のない怒りと失望をとりあえずデータ処理作業にぶつけておく。

とりあえず

再検査無事通過、異常なし。あの時期体調悪かったしなぁ。

ところで某所の方は問題ないのかしら

しかし個人的に気になるのは、例のアレがドレになる可能性が残されてるってことだと思うんだ。一見普通に見えるには見えるんだが、過程というか雰囲気というかを又聞きしてる分、想像する悲劇があるっていうかー。諸事情により、いつもより多めにぼかしてお…

とてつもない爆弾のかほり

いろいろ誤魔化しつつ、とりあえず健康診断再検査行ってきますね。 ここ一月ほどは特に問題ないので、無事通過できれば良いんだけどにゃあ。