2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL国内ツアー - 日本一周 弾丸航空旅行 2日間

http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course/342/ やじうまWatchから。色々耐えきれなくなったら、現実逃避がてら行ってこようかしら。

どうやらハッピーエンドっぽいよ

だから言ったのにぃー(ニヤニヤしながら)。

いや、分野が違うし、そういう感想もありなんじゃないかと

ちなみに本日は午後から某会合があるので、お仕事は午前中に集中させます。 ……前回の感触では、かなりアレな雰囲気がしてたんだけど、今回は大丈夫なのかしら。某非生産的行為かまけるのも良いけど、場所が場所だしなぁ。

サケデモノメバー

某論文集原稿を2日で書く荒行完了(放置していた自分の責任)。 朝日が眩しくて、今日一日どうやって元気出そうか考え中。学生の身分なら気つけ薬がわりにアリなんだけど、ほら、私ももういい年だし。

早すぎるバッドエンド宣言

いや、ソレは考えようによってはグッドエンドに行くんじゃまいか?……と思われる事例。 うまく行ったら、後でさんざん冷やかしてやろっと。ダメならそれ以上は触れないけどさ。

最近の目からうろこさかなびと

「帰る場所はなくても行く場所は作れる」 ちなみに言葉の出典は、愛憎渦巻く某修羅場系スレ。言葉の前に条件節がくっつくのだけれど、これだけでも良いと思うんですのん。

2が5つ

普通のニュースでそう報道されてましたが、私的には来年2011年の11月11日の方がもっとステキだと思うのです。

はえーよ

某リサーチ会社に依頼してた某調査データが返ってきたのん。……えーっと、これ何人分あるんだろう……。 とりあえず、生データの見方がまだわからないので、ソレを確かめるところから。

だから他人に要求するもんじゃないと、あれほど……

と言いつつ、そう言いたくなる気持ちもわからんでもない。 しかし、自らが「A」であると自認していることは、外野から見ると「∀」に見えてしまうわけなんですが、そういう場合、外野はどのように対処すれば良いのでしょうか。

単語尾に「ん」をつけると可愛く&軽くなるの法則

色々あって凹み「ん」な状態かもしれない。 ……いや、例文ですよ。

針金心持ちハート形

こういう場合は結果論でしか語れないよなぁと思いつつ、時間が時間なのでそう考えることにする。 結論としてはまっすぐな所はまっすぐで、曲げるところは曲げて。 いつもどおりな気もしますが、そこに自身の納得があるかどうかがポイントなのですよ。妥協で…

折れるか曲げるか突き刺すか

主義主張の違いというよりは、多分好みの違い。 もう少し考えてから再度打診してみる。

最近おっさん○○の評価ポイントが分からなくもなくなってきた

比喩的に言うなら、「ラヴァーズ・キス」の「ラ」が「バ」になったよという感じ。一字違いで大分印象変わるよねと言うか、ごく一部の人が得するとか、そういう感じ。 許容する心は大事ですが、いい加減線引きだけはしっかりさせたいのです。

雨降りダークサイド

家に帰りたくなくなるまえに、さっさと仕事終わらせて帰りたいところです。

indirectなご指名

ソレを使いこなせるには、やっぱり実際に使う&理解するとゆー過程が必要なのですよ、個人的には。単に体が覚えないと私にゃ無理という話。