2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げろんちょ

そろそろ本腰入れたい某件があるのだけれど。とりあえず目の前の作業の山を崩していかないと、後々響くことになるの。

カラフル無色

うぎゃー、もう7月末だー!

これは多分某人の丸写し

トラップ発動させて、何人やってくるか確認してみたいが、したらしたで余計な虚しさに襲われそうな気がするので、多分やんない。

某件についての個人的なアレ

みんな神頼みはするけど、ソレの効果に過剰期待してないよね。 あと、どうでもいいけど、カウンセリングの効果は、ある程度可視化されていると思うんだ。

来年のことを考えると許容したいけれど

許容すると自分の仕事量が増えるので、ある程度厳しめにしたいところ。

某業務でワタワタする編

電子ファイルならば書き込みは早くなるけど、その分じっくり読む必要が出てくるので、結局のところはイーブンだと思われ。

その絵文字は流行らないし、流行らせない

どうでも良いけど、そこまで親しい付き合いじゃない上に、事務連絡的内容のメールに絵文字入れてくるのはゾワる(個人的新語)ので、できれば勘弁して欲しいのです。しかも自分より年上だった場合は、色んな意味で破壊力が増すよね。

丑なる土用

今日はウナギ食うぞー! ……あと、ついでにビールと枝豆も。

学期末ドタバタ

非常勤のアレとここのソレと某企画のコレ。

理念が先に来るのはどうかと思うんだ

それがこれまでのデフォルトだって言うなら仕方ないかもしれないけど、これからの方法論としては良いのかなぁ、と思うわけでして。あと個人的には、ソレを何に帰属しているのかというプロセスの問題はとっても気になる&サブワークでならやってみたい。

○○○○を引き裂いて下さい!

価値判断が逆転するほどの暑さ。 イライラムシムシしてる所、迷惑メールの件名に思わず吹き出してしまいました。普段なら鬱陶しいことこの上ないはずなんですがね。

意図ある困惑

雨雲レーダーから危険な雰囲気が漂ってきているので、そろそろ退散します。洗濯物の危険が危ないです。

気候だけのせいじゃない

部屋の中が暑いのは、多分大半が冷蔵庫のせい。

Others

大量に余ったソレは後期に回すしか。 前期最後の某授業で質問紙をばらまかせて頂きましたが、人数的にどうなるかわからないので、とりあえず後期もそれ系の調査やるよ。ついでに新しいネタの調査もしたいところですが、まずはフィールド見つけるところから。

その人選はミステイク

多分一般人にはわからないし、ココ読んでる人の大半もオイテケボリーナの予感。 大学生協で輸入菓子フェアをやってるらしく、店員さんの手書きイラストらしきものが販促用ボードに描かれていたりして、なかなか楽しそうだなぁと見ていたのですが……。イラスト…

私の知る限り同級で3人目?

某Y氏おめでとー。

最近足りてないもの

愛よりもヒゲよりも、何よりも睡眠が足りてない(暑すぎて)。 あと、今更送ってこられても困るんだけど、二年連続でアレな仕打ちにするのは心苦しいので、とりあえずやるだけやってみましょうという、目下の人からのソレ関連の作業もキツイっちゃあキツイ。

手繋ぎに 照れる男に 乞う女 右手左手 ぶつかるままに

ぺちぺち音がするよ! 道行くアベック(言い回し古ッ!)さん、お願いですからこっちまで恥ずかしくなる所作はやめてくだちい。追い抜かすのも間が悪いから、意味もなく帰り道途中変更しちゃったよ! でも仲良きことは美しき哉ですよね。

暑い暑い

梅雨明けた途端にコレだよ。 太陽が本気出す前に、大学に避難しますです。

Conference

某心理系学会のプログラム発表。初日夕方ポスター、二日目午後小講演ですよ。 ところで、やっぱり小講演はスーツじゃなきゃダメ? 全身筋肉痛になりたくないので、普通の服で行きたいんですけど、さすがにこれまで見てきた小講演で、普通の服って人はいなか…

キケンキケン

鴨川大増水。土砂降りに会う前にさっさと帰る―。

ザザブリーナ

雨脚が弱まったら、お家に帰りますね。

一年も 経たぬ内から 貸店舗 眺め過ぎたる あの店いずこ

どこもかしこも不況なんですね。

土砂降りダウナー

七夕なのに土砂降りって、嫌がらせだっつーの(一般人にとっても)。 洗濯物干してきたため、今季初黒星。

残念、それは「ベールゼブブ」だ

ブブゼラって「ブブーゼラ」って言ってみると、何かの悪魔っぽくてカッコイイよね。語感的にも萌え。

発表は初日だとさ

そして、さりげなく海外行きの宿泊先確定。 ダウンタウンまでのアクセスがわりと簡単だということが判明したので、学会会場のすぐ近くのホテルにしました。そっちのが安かったし。出張直前まで、わりと多方面からの雑務が舞い込んでくる予定なので、現地では…

部屋干しGemeinschaft

あてにならない週間予報、要確認な明日の予報。 所用により大学まで来ていますが、色々終わらせたら、さっさと帰る予定ん。

しとしとぴっちゃん

あめーあめー。