2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、びっくりした

iPodのCMかと思ったら…… (http://pya.cc/より) いや、実際ホントにこーいうの流したら、ソンケーすると思うんだけどな (追記) なんか隠しスペースでURL公開はやめてくださいとのことだったので。興味ある方は自力で探してください。にゃにゃにゃ。

Mood Change

雨が嫌いです。じめじめした湿気が嫌いです。ときどきまとわりつくような、足の裏の感触が嫌いです。悲劇とも思えるような心の靄が嫌いです。 そうだ、桜でも見に行こう。

水滴の如し

http://www.asahi.com/national/update/0329/009.html 私の高校時代、ある種ヒーローだった彼ですね。 なんとなく某E頭さんと被ると思ったのは、私だけではないはず……悲劇というよりもむしろ喜劇。

壊れ物注意

一冊の本を読み終えるのにやたら時間がかかるようになってきた気がする……。集中集中。そんなわけで、再び生活が乱れてきたようです。むむむ。

Article&Others(追加呟き)

前にちょっとだけ読んでたCognitive Development, 16, 811-829のあれだけど、やっぱりあの結果だけから『幼児が割合の概念を理解している』とは言えないんじゃないかと思うんだけど。 一般に円形のピザを囲んでたべる時って、隣り合わせのピースを連続してと…

変人達が宴の悲劇

変人という人種がどのくらいの“変人”であるかという程度を考えるためには、やはりその変人さんが身をおいている周りの環境がどういうものかというコトが一番重要になってくるんじゃないかと思われます。ここでいう環境とは、とってもグローバルで、それこそ…

手の込んだことは面倒臭くてやる気にならない人より

エイプリルフールが近いわけですけれども、テキテキな皆様やはてなの皆様は、ネット上でなにかたくらんでいるのでしょうか。 雄島亭の更新見てちょこっとびびった私。

Caster

愛情は憎しみと紙一重とはいうけれども、むしろ紙一重というよりは、ほぼ同カテゴリーに属するものなんじゃないかとか思ってみる。うん……

55%ぐらいしか出来ないです、私は。

Miniがブラウザ上で暴れます。(from:pya!) 制限時間あるのがちょっと……人間の持つ破壊欲を適度に刺激してくれてますヨ。いや、そもそも破壊欲なんて本能があるのかな…というのは最近の疑問。

Tragedy of “silent” minority

悲劇なんて良くも悪くも感じるものだよね… なんとか持ちこたえましたので、起きてあれこれします。あまり眠れなかったというのはナイショ。にょにょにょ。

悲劇の寝込み

一日中寝てたら、何とか快復したようです……多分ね。新生活の手続きうんぬんがまだちょこっと残っているので、あとは気力で。

Tragedy og Non-Sugar

カンロから出てるノンシュガー果実のど飴ばっかなめくさってます。

てゆーか

そもそも欲望という観点がありとあらゆる現象の説明になりえるというのが、都合良いというか悲劇というか。いや、否定はしないけど。

だって二極に分化できるもんでもないでしょうし

男女の友情ねぇ……そもそもどこからどこまでが友情なんでしょうか。いや、友情は十二分に成立すると思います、ハイ。 ちなみに、『女性に友情を感じるなんて、相手の女性に(性的魅力を感じていないという意味で)失礼だ』との突っ込みもあるそうですが(某知…

食べてもマズイと思います

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3376(from:イイアクセス) マウスカーソルって美味しいのかな……(ツッコミ所が微妙に違います)

風邪だな、コリャ

のどが痛くてたまらないのですけれど、今日行かなきゃどうにもならないので、行ってきますよ、大学へ院入学手続きへ。うげー。

もういや、今日は早く寝る

今更だけどさ、これはきっと花粉症と風邪のダブルパンチだ。うげー、ノドが大変なことに…。

うさ耳はしてません

とりあえず、目立っていたのは工学部のジャグリングと農学部の紙吹雪、それと牛や馬のかぶり物さん達ぐらいかな。噂に聞いていたほど酷くはなかったです、ハイ。

(いまんとこNo title)

では、これより卒業式へ行って参ります。相変わらずの花粉症に辟易しながら。

やったらやったではてな顔出しもんだと思うけど…

大学の某知人に、「卒業式の服装に、オプションでウサギ耳をつけてみない?」とか言われたんですけど。 いやさ、そらうちの大学、卒業式の時にはじけてだんご3兄弟のかぶり物した人がいたとかいうのがあったけどさ。なにゆえうさぎ? どうせなら耳だけじゃ…

面倒でも医者にかかるのが理想だけどさ

うえー、苦しさに負けて、市販の鼻炎薬買っちゃったよぅ。明日大学の卒業式だっていうのに、何とかならないんですか、このくしゃみ鼻水偏頭痛は…。

The Funny

鼻声セレナーデでおはようございます。 体がだるい上にのどが痛いです。風邪でもひいたんでしょうか。ったく、彼岸は過ぎたってゆーのにぃ……けほけほ。

(いまんとこNo title)

諸事情により緊急帰省中。やっぱりアレはアレです…うん(意味不明)。ストレスたまるのもさることながら、酒という解消手段が封じられているので、ますますアレに(カタストロフィ)。 今日中(夜中)には京都に戻るけどさ…… (追記) で、帰ってきまちた。…

皮肉という名の悲劇

私が『いや、まぁ、良いけどね』なんて言ってる場合、8割方ホントは良くないと思っているということが、いいかげんみんなにバレてきているので、別のフレーズを考えた方が良いんでしょうか。 いや、まぁ、良いけどね(くどい)。

だから理想は現実化させるなと

理想というものがなぜ存在するのかと考えると、多くの人は『それは人々の欲求があるからだ』と答えてくれます。それじゃ、なぜそんな都合のいい欲求が存在するのかと尋ねると、今度は『そりゃ理想的な何かがあるから』と卵鶏なループに陥ってしまいます。 理…

Tragedy of Gender

アレな授業にはアレな人達がたくさん集まってくるそうです、あまりにも衝撃的だったので、一応メモ書きしておこう。 うーん、興味と好奇心はあるんだけど、いざそーいう話を聞くと、ちょっとビビリ入りますよね(私信)。

「監視対象」ねえ…

なるほどというか、なんというか(from:かーずSP)。 ところで、わりかし2ちゃんを巡回して、そしてその手の話題を平気で行える(むしろ議論チックな話でも盛り上がれる)という今の研究室&仲間内という環境は、わりとレアで貴重なものなのでしょうか。

shell

何が大きく困るかって、別段自分の想定から大きくはずれた事象が起こってしまうことなんかじゃなくて、むしろ想定内ど真ん中のあまりに典型的な出来事が起こってしまったというのに、それに関してまともな対処が出来なかったということで。まさかホントにそ…

いやみんな……(以下略)

男の酒乱が概して嫌われたり避けられたりするのに、女の子の酒乱は“可愛らしい”と思われるのはどうしてなんでしょうか。 本日の被害。豆まき、もとい酎ハイの中に入っていた氷まきということで。被害者の某O君、お疲れさまでちた。嬉しそうな顔をしてニヘラ…

いやみんな若いですね

ほら、『風俗』の話になって自慢げにペラペラしゃべり出すオトコノコとか、それを熱心に聞いて目を輝かせるオトコノコだとか。 うん、良いね、若いって(遠い目)。