2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いで

死にかけてました。吐くまで飲んだの久しぶり。アルコール以外の水気を全く取らなかったっていうのも敗因の一つだろうけど。とりあえず、今後は気を付けよう。もう悲劇は繰り返したくない(といいつつ繰り返されるのが悲劇である)。

妄想分裂態勢

貴方は何故に人間本来の姿が『汚らわしくない』だの『立派である』だの考えるのですか。何故に人間こそが最高の生物だと考えるのですか。性善説にに陶酔しきった思考回路を振りまいて、何故に人間中心の比喩的世界観を形成していこうとするのですか。貴方に…

国境悲劇

何にせよ、卒論用の実験フレームワークは出来たんだけれども、問題はその材料だ。先行研究から引っ張ってくるにしても、英語ばっかりなので、日本語に対応できるかどうか微妙なところです。 あ、言語理解系の心理学実験なんで、そこら辺難しいんですよ、ハイ…

やる気減退の理由

バジルソースのパスタを作ってたんですけど。 誰かに教わったとかじゃないんですよね、全部舌コピーっていうか。あー、それらしい味は出たことは出たんですけど、欲張ってアレコレ具を入れたためか何か違うんですよね。それとニンニク入れたかったんですけど…

復活しました

むしろ精神状態ある程度ハイ。単純です。単純でなきゃ、世の中やってられません。複雑すぎることがどれだけの悲劇を生んできたのか、知らぬものはあるまい。

悲劇か喜劇か

とりあえず、『イタイ個人ページを晒せ』スレとかじゃなくて良かった。心理学版の方か、それとももっとコアな所か…。馬鹿馬鹿言ってたんでどこに貼られてもおかしくはないと思うけど。 いじょ、おやすみん。

クロニクル

『死は新たな生への入り口である』という名言に対して 『そして生は死を招くにとどまらず、他の生の存在さえをも脅かす』との物言いをする人は、ペシミスト・悲劇愛好家・抑鬱状態です、多分。

とりあえず

いや、まだ終わってないみたいだけど。 もう追っかけするのもあきまちた。ヒトコト言うなれば、概念馬鹿なる人物には、思考能力の欠如ゆえに、何を言ってもわかってくれない…ということですかね。 多分今頃は案外悠々してるんじゃないかなーなんて悪寒が。

それが悲劇

相変わらず私は馬鹿なことを考えてるらしい。

HALLELUJAH

目くらましにコーラを吹きかけられて、髪の毛がかちかちになります。首にチェーンをまくと幸運度が6下がります♪

認識の悲劇的産物:馬鹿なる所以2

本家topに詳しくかいときまちた。突っ込み等があれば、コチラでも本家でもどっちでも受け付けます。 てか、長文と日記2つ同時に書くのは悲劇だ、疲れる…かもしれない。

あ、意外にもココ読まれてるのね

なぜか18日の悲劇がコチラのココにとりあげられてたり。こっちの日記の方はリンク元ほとんど見ないので(てゆーか今日初めて見たってゆーか)気付きませんでした。 せっかくなのでついでに、ちょこっと整理してみよう。日本が第二次大戦で負けたことにより明…

馬鹿に対する私的見解

私的にずっと考えていることですが、ある行為・性質・特性・人物などの評価が『馬鹿』として周りから認識・判断された時点で、『馬鹿』という評価は揺るぎようのないものになってしまいます。性質そのものが馬鹿じゃないです、きっと。『馬鹿』なる絶対的な…

認識の悲劇的産物:馬鹿なる所以

なんでテキスト界隈は、こうドンパチが収束しないんですか…。しかも起こる場所柄って大抵決まってたりするし…。いや、まぁ、某Nさんもあれこれ言われて大変だとは思うけど。 ただ…ヒトコト。 『相手に馬鹿と言うには自分よりも相手が馬鹿であるという事実が…

夢想

ふわふわふわと宙に浮かれて昇天したい。

洗濯日和

洗濯と掃除って、両方同時にやってしまえると気持ちが良いと思う。とりあえず、数日前みたいな土砂降り悲劇が起こらないことを願っておこう。 あー、それにしても今日の夜ご飯はどうしようか…。買い物へ行ったのが三日前なので、冷蔵庫の中が文字通り空っぽ…

なんだか

柵紗みたく本家とは別にはてなダイアリーを利用する人って結構いるみたいですね。で、なんでかしらないけど、『本家とは別に、はてなの方では思いっきりネガティブなネット言及(ネットバトル、きゃほーい☆)しちゃうんだから♪』とのたまう人々が多いような…

伊屋未代じゃありません

さすがに日記形式の文章2つも書いてると、以前の未代ねーさんみたいに別サイト立ち上げるなんて芸当が出来なくなりますね。ホントはそろそろ別のネタ系のサイト再開したいんだけど、めんどくさいのでもうちょい待とう。なにより、モチベーションが…。

悲劇は雨雲と共に

とりあえず書きたいことほとんど本家の日記の方で書いちゃったので、特に言うことはないです。あ、とりあえずヒトコト。気象庁の皆さん、ご苦労様です(小太刀を背後に隠し持って)。

いや

まぁ卒論&院試のお勉強がたいへんとかそーいうことじゃないです。本家更新して無くても、『悲劇の誕生』更新してたりするので、柵紗の生死を確認したい方は随時お願いいたします。追記:朝が一番テンション高い。更新するのは今後朝にした方が良いかもしれ…

迷いちぅ

まーあれこれあったというか、必然的に生じてきたというか。なんでしょうか、無気力だけはなかなかなおりませんよ。そーいうのが悲劇だとか五月病だとか責任転嫁のかったるいこと言うつもりじゃないんですけど。多分、瞬間的なネット飽き飽き症候群じゃない…

アレです

有事法案うんぬんよりも、自衛隊に関してはもっと権限を与えても良いと思う。 そういや、うちの大学で『戦争反対』を叫ぶ人達は『だってこのままじゃ、日本は戦争国家になってしまうんですよ!』との理由で反対してるらしい(某知人談)。…戦争国家って何? …

孤島主義か侵略主義か、その1

自尊心が強くて文句言われたら凹んだりイライラしたりする人々にとってはネットバトルといういざこざの類は人生に置いて無縁のはずなのですが、ネットという環境が大衆化されたために残念ながらいざこざの火種があちこちにばらまかれてしまい、自分だけを大…

悲劇の歴史は繰り返される

歴史書・伝承史実は事実ではなく説明だってこと気付いてる人どのくらいいるのかな…。文学部の某友達に聞いたところ、現在の学会のトレンドでさえ気付いてない人が多いらしい。…ふーん。

太陽のせいじゃありません

全ては雨のせいだ。

同意者ゼロ

ねぇ。『ウソじゃねーって、ウソだったらエンドウ豆を目で噛んでやるってば!』なんて決めゼリフ、針千本とか鼻からスパゲッティとかに比べたら緊張感が足りなくない?…なんて聞いたら靴下魔人扱いされました。

バイオリズム

一日で激しく上下。やる気のある時無い時が一日に何度も訪れたり。タダイマ低下中。ねむー。

バカロレア

学力の問題でなく、本当に賢い人というのはどれだけ自分が馬鹿であるのかということを認めている人なんだろうね。

バカは死んでも

なおらないです。絶対に。『バカは死ななきゃなおらない』のは認識上の問題です。てゆーか、死んでなおるなら、馬鹿な人間はみんな死んで良いよ。

精神力

枯渇状態。本家の方をまともに更新する力が何故だかわいてこない。というのも、この間学部窓口でもらってきた『院試』過去問をみたからじゃないかと。 …えーっと… とりあえず、そろそろ院試向けの本格的な勉強した方が良いですかね。同学年の臨床系の皆様は…