2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引用の悲劇

えーっと、だから○×△■は私のメイン研究テーマじゃないんだってばさ……いや、もう個人的に終わらせたことなんで、どうでもいいけど。

背水の悲劇

某団体の某特別研究員の公募が出てきたんで、まぁつらつらと見ていたわけなんですが……えーっと、毎年書式が変わるというのはうっすら噂には聞いていたんですが、ナンデスカコレハ。 〆切の6月まで時間があるとはいえ、えーっと、あの……だから3年先の研究計…

ヘコッ

リアルスネちゃま髪型にガクガクブルブル。

定説そのに

多分(一方的に脳内で)勝利宣言されると思います。

定説そのいち

バカは(いろんな意味で)放置に限ると思います。

情事

貴方が噛んだ小指が痛い…… 実家の犬に挨拶されました。そりゃ、ビーフジャーキーが大好物なのはわかるけど、何も指まで……

delete it

現在帰省中……で、こんな時に限って……えーっと、なんでもありません。

レゴで作ったドラえもん

http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.html グッジョブ!

ブラフ

青紫色をした夕空が印象的だった本日。でんぷん+ヨウ素液だなんて無粋なことを思った人は、とりあえず前へ。

中の人に関する流言

……えーっと、結局あの人は何をしたかったんでしょうか……

身分が気楽過ぎる

なぜだか胃がキリキリしてました。丈夫な胃腸だけが取り柄なので、アイデンティティクライシスに……なるわけもなく、ゆっくり休んでました。

(いまんとこNo title)

飲み過ぎ+花粉症+風邪引きの兆候のトリプルパンチで死にかけてました。

私はS、彼はM

昨日の酒宴で、某Oくんの言動は例によって例のごとくだったんですけど……えーっと、本日また飲み会があって、彼もまた来るそうなので、ちょっとお説教してみたいです。

嬉しい悩み

本日学部時代の同窓会があるので、飲んできまーす…… というかですね。先日自宅で一人深酒やらかして二日酔いになりまして、内臓が本調子でないという状況でありまして、加えて明日別件の飲み会があるという、まさに前門の虎後門の狼なんですが……えーっと、ま…

哀愁悲劇

昨日ドラえもんの「ドラえもんに休日を!」は、新しく藤子プロが作り直したものだったんですね。所々に見え隠れする「ムリヤリギャグ感」と「サア友情ダヨスパイス」に辟易しながらの60分。私的には前のやつの方が良かったなぁ、と思ったり。まぁ、どうで…

変遷

ジャイ子はもうちょっと粗暴なイメージがあったんですが。

えーっと……

正直○○にもなって「××が△△だ!」って言い訳はどうも納得できないと思いまちた。ワケがわからないようにしているのは仕様です。

そんな日々

今日はドラえもんを見るために、早く帰ります。

えーっと

http://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/cap.html 先日近所のスーパーでペプシが山積みされていまして、何事かと思ってたんですけど。 私自身、コレクターというわけではないんですが、コレはちょっと欲しいかも……

ジレンマ

雨→花粉は飛ばないけど洗濯物が乾かない 晴れ→洗濯物は湿気ないけど花粉が飛ぶ どうすりゃいいんですか、この時期は。

ウィスキーな真夜中

ごめんね、コカとペプシとの違いに無頓着な私で。

のんきくん

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_newbooks?mm=1&type=c 某掲示板の懐かし漫画板該当スレを巡回していて知ったんですけど、マジですか!?単行本は中途半端に2,4巻しか持ってないんですが。 えーっと……買っちゃいます、多分。

そのまんまの意味です

ワイシャツの色は白が一番素敵だと思います……とか言ったら、「お前、通だな」とか言われたんですけど、どーいう意味ですか。

花粉ハザード

雨が降るの遅すぎるよ、くちゅんくちゅん。

Others

今年度の実験まとめと平行して、某氏よりお知らせされた危険文書を読解中…… そこまで言っちゃっていいんでしょうか……(ニヤニヤしながら)

信じられない悲劇

「緑茶を飲むと、花粉症はましになる」なんてよく言われますけど、幼少時より緑茶を飲み続けている私には、まったく効果無しなんですけどねぇ……

まぁ、お茶でも飲みましょうよ

ホワイトデーには「この俺をもらってくれ」と、素肌の自分にピンクのリボンを施すと天国にいけますヨ、さぁあなたも三食三寝つきの鉄格子の中へ♪

逆転裁判 蘇る逆転

http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/ GBA版のリメイクといったところですか……興味はあるけど、これのためにDSをかうのもちょっと…… (ZOOKEEPERとぷよフィーが手招きしているようです……)

衝動でホットレモンを買いました

某コンビニから出てきた人が、両手でホットレモンをおいしそうにすすっていました。雪降る京都の情景、ああこれもひとつの生活の美なんだなぁ……と思いつつ。 惜しむらくは、その人物が吹き荒ぶ街にぴったりのオジサンだったということぐらいでしょうか。

さむい

寒の戻りにご用心。買い物行くつもりだったんですけど、面倒になってます……。