2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は学会発表のリハだよ

7月は実験室が使えないので、本日の被験者さんでとりあえず小休止。8月に入ったら、バイト募集みたいな形で、またお願いする。とりあえず現時点のデータで何かいえないかチェックチェック。

夢見すぎな少女系

だって初っ端からそーいう感想もってるじゃん。

今日はさっさと寝る

た、ただいま(ヘロヘロ)。無事とはいえないけど、何とか京都に帰還しましたよ。 とりあえず義理なお付き合いは一日で十分です。

実家に帰ってきている上で某氏と会った乾燥な感想

恋愛関係のエトセトラ。 女性が論理を感情で覆ってしまうのに対して、男性が感情を論理で覆ってしまうとかいう正反対具合。女性の場合「私は嫌なの!」「どうしてわかってくれないの!」と一見ヒステリックに叫んでいるけれど、その叫び方を一つ一つ紐解いて…

キャー! 被験者さんのぶっちー!

やっぱり「キャー! のび太さんのエッチー!」調で。 10時からの実験はおそらくキャンセルとなりましたとかいう、更にお約束な漫画的オチ。リマインダーおくっときゃ良かった。誰か藤子さんかオノナツメさんか魔夜峰夫さんタッチでコミカライズすると良いよ。

例によってツッコミどころが違います

ちなみに本日の目覚ましは、「朝早くから白川通りに響き渡るド修羅場な大声」でした。 「お前、いいから鍵返せよ!!!」「お前なんか知らんわ!!!」って、淑女なアナタがいうセリフじゃないと思いました。

昨日のドジ日記

たとえていうなら、あまりにも焦ってて、別の部屋の住人である後輩某Iくんに電話してしまったとかいうアレ。 22時前に家に帰りついたのだけれど、夜中や土日祝に学校へ入るための鍵+院生室の鍵をまとめて院生室内に置き忘れて、明日土曜で朝から実験あるの…

梅酒は今日か明日の夜中には漬けます

今日は用事を済ませたら、実家に帰りますよ。

酒飲みと淡すぎる恋

何、このニヤニヤ飲み会。 とりあえず結果は報告するように。私も誰かにラブしたい気分になってきました。ちなみに「誰かと」ではない点に注意。

ある種別ルートだって自覚はあるけどさ

関わられるのは苦手だけど、そういう「安心してます」って感想抱かれるとアレな気分に。どうすりゃいいっちゅーの。とりあえずのところ、良い風には解釈しときますが、時折こういう身の振舞い方は切なくなるのですよ。

不安がられた方が良いともいえないけど

今日:R講習会最終日 明日:朝から実験+所用を済ます 明後日:実家に帰って浮世の義理的お付き合い 明々後日:某所でのお仕事+最後の実験被験者さん ということで、7月になれば、色々落ち着くんじゃないかと。とりあえずデータを弄繰り回してみる。

でも明日は資源ゴミの日なので早起き推奨

ターニングポイント突破。たちっぱ2時間半+あっちこっちに移動で、足がイタイイタイ。 明日は実験2件のみなので、楽だぜよ。

若さでハッスルできる歳はとうにすぎちょる

ドタバタしすぎて疲れたので、今日は帰りたいのですが、そうも行きそうにないの。 これから家帰ってご飯作るのも、何だか面倒くさいのですよ。

Others

さーて、今週のワタクシは ・実験ラストスパート(わりと多め) ・R講習会TA(夜中3日) ・最後の調査準備(随時) の3本です。とりあえず今週過ぎれば後は大分楽なはず。7月突入と同時に、CogSciポスターの準備を進めるよ。んんがっくっく。

諸事情により自炊強化週間中

某I氏の要求が原因ともいうが、半分は私のストレス解消でもある。

もともとしっくり来ていたとも言うが

色々と洗脳されてるんじゃないかと思う今日この頃。 利害が一致しているので、洗脳というのは不適当かもしれませんが。

(いまんとこNo title)

小雨になったりざざ降りになったり、落ち着きのない天気なのです。

挙動不審(自己申告)

限られた枠内で楽しみを見出すというそのクリエイティブさは、ごく稀に時と場合を考えて真似してみたいと思うのです。あと実験プログラムを更に微調整してみた。 お腹空いてきた+昨日半徹な上に勘違いして1限目から登校してきて非常に眠いので、今日はそろ…

オジサンビックリダヨ系

まさかそういう遊び方で来るとは予想外でした。仕方ないので、適切な処置を行わせていただきます。 いや、ほら、なんて言いますか、「ボクシングジムに来てバレエダンスを踊っていった」みたいな、目的と場所の相違。

rainy season phantasm

昨日は大学の創立記念日で、少しゆっくりしようかと思ったんですけど、突発的な用事アレコレが舞い込んでしまったので、予定かなわず。あと実験材料の作り直しとか質問紙データのちょこっと分析とか。 その代わり夜ご飯を少しだけ贅沢したので、プチ幸せ。茄…

動き回れてる分楽しいと言えば楽しい

調査実施により、それっぽいネタが1個できたので喜ぶところなのですが、実験データが微妙すぎてやり直し確定な事実に微妙に凹み気分。よって本日もフィフティフィフティなり。

(いまんとこNo title)

「ご飯を食べに行く」から「酒を飲みに行く」にレベルアップするのは、いつものことです、ハイ。

(いまんとこNo title)

データ打ち込み作業再び。 こういうのは、データ取った初日に全てを終わらせる調子で行きたいのです。

Experiment

悪い結果ではないんだけど、良い結果とも言い難いアレ。これは7月まで突入しても良いかしら……。 現在発動中の実験のデータがどうも安定せんので、明日とるデータの振舞い次第では、ちょっくら材料をいじってみようかと考え中。多分原因は主語の抽象度が上が…

寝ちゃダメだ寝ちゃダメだと思いつつ、我慢できなくなって寝ちゃったとかいう夢

実現可能かどうかはわかりませんが、近い将来についての微妙な夢を見たのです。夢の内容それ自体はわりと楽しかったのですが、例によって例の如し、夢の中においてまで理性が働くとかいう、おおよそ夢としての役割を果たしていない夢見心地だったので、フィ…

(いまんとこNo title)

「不良院生め!」という言葉に対し、「不良社会人め!」と返しておきました。お互い難儀なもんですな。

とりあえず来客予定なので今日は適当なところで帰る

あと、火曜日に某所で質問紙をばら撒く予定なので、調査の最終フォーマットを整えておく。

「ゆめうつつん」という響き

「だから、どうして今時分にそういうこと言うかなぁ(涙)」系のお仕事終わらせてみましたよ。とりあえず某件に関しては週明けに動かします。まだレスポンス返ってきてない人がいるけど、それについては色々と考えてみる。

単なる愚痴ともいう

多分そこらへんに相関関係があるんだろうなぁ、という経験的なアレ。 経験を抽象化+実証して初めて、心理学者っぽくなるんだろうけど、日常的なアレコレの話なので、そこまでやるつもりはないのですよ。

只今質問紙データ打ち込み中

各方面に対するレスポンスが若干遅くなりますが、夕方までには回復する見込みです。