昨日のドジ日記

たとえていうなら、あまりにも焦ってて、別の部屋の住人である後輩某Iくんに電話してしまったとかいうアレ。
22時前に家に帰りついたのだけれど、夜中や土日祝に学校へ入るための鍵+院生室の鍵をまとめて院生室内に置き忘れて、明日土曜で朝から実験あるのにダメじゃんと急遽とんぼ返りしたのは良いけれど、げえ! もうみんな帰っちゃってて、どうやって建物の中に入るの?! とパニックになった時のあわてっぷり。
ちなみに全て終わらせて家に帰ってきたのは23時前でした。その段階から自炊をがんばったのですが、そういう日に限って煮炊き物の味付けを盛大に失敗したとか言うオチ。とかく今週末はまだ終わってないので、油断はできません。