2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろそんな時期

悩んだけど明日締め切りの某学会に、逆転調査なネタでエントリしてみた。

とりあえず目標は今月末だけど

多分早めに終わりそうなので、残り時間はたっぷり確認作業にあてたい所。問題は報告をいつどのタイミングでするかなのですが、ソレについても一応アイディアはあるので、トラップ仕掛けとくか。

いわゆる魔術師の選択

「何故にそのラインナップから選ぶ必要があるのか」と今書いてて思ったが、回避してた(無意識に)ので問題ないと言えば問題ないよ。

@バイト先

導入完了後の細かいアレコレも完了。使い方の問題に関しては、基本私の範疇外なのですが、おたずねされたら答えますよ程度でお願い致します。それ以上ふられると困りますよオーラを出しておく。いや、○○な条件ならやっても良いけどさ。

けいけんちがあがった!

義理は果たしたので、あとは頼んだ(華麗なるパス)。

まさかアレがエラーの原因とは思わなかった編

記述変更してアップして削除してパーミッション変えての堂々巡り。 バイト先のサーバーに某コンテンツ導入完了。とりあえず動きそうではあるが、細かいところが気になるので、もう少し弄くり倒してみた上で、通知してみる。

意味は特にない

じぐだぐパラダイス。

いや、無関係でいたいけどさ

そういうのは鏡みたいなもんですから。原因を他人に帰属してたら、そう見えてしまうよねと。

某業務終了

気が抜けてお腹がすきだしたのですが、まだ11時前……どうしよう。

年度末調整

本日は某〆の業務があるので、昨日よりもさらに早く出勤予定。ついでに来年度の某用件も引き受けておく。がっつりと。 あと忘れないうちに確定申告も終わらせとこう。

コンテンツ増し増し中

研究以外の業務的な何か。 必要性が飛び込んできたので、とりあえずLinuxをしっかりとお勉強いたします。ついでにバイト先の某アレの導入と、個人的な某ソレについても視野に入れて頑張っていくか。もち本業の方もしっかりとね。

微妙に体調下降気味

天気のせいもあるけどさ。 某業務があるので本日は早目に出勤予定。

32GBくらいの何か

寝てたらいきなり鼻血が出た編。部屋の中が乾燥してたっぽいざます。

hopeless hope

人間も冬眠できるようになれば良いのににゃあ。 雪のような雨がちらついてきましたよ。早くお家に帰りたいところなのですが、帰る道中が寒すぎるので、まただらだら大学内に籠城しそう。

出典は聖☆おにいさん

聖バレンチヌスさんは辛党でキムチ鍋が好物だったはずですが…… そんなわけで何となく辛いものが食べたい気分なので、ラー油多めの炒め物でもするかな、今夜は。

どきどきバンアレン帯

某所より連絡待ちだけど、期待しにくいアレコレなので、そろそろ次の段階へ動かしてみる。

スパムっぽいメールに感謝

悪いがそのネタは現在まとめ中なので、お断りします(゚ω゚) おかげさまでモチベーションが上がったので、礼だけは言っておく(何様)。

Others

その手のお誘いは初めてなのでして、ぎりりりり(胃痛)。 未確定&あくまで予定&ずいぶん先の話なのでぼかしておきますが、某所の某催しにてお話ししてくれとの依頼が舞い込んできまして、そんなペーペーの私で大丈夫か?という問題があるのですが、天の声…

某作業に入れ込み中

ある意味、終了済みの一個前の作業から継続してる代物なので楽は楽。 週末なのに雪が舞い散り、連休なのに大気が冷たいので、ひきこもり仕事中。某所でも話したけれど、3月は東の方角に遊びに行こうかと計画中。その前に終わらせなきゃならん事務的なアレコ…

ネタの宝庫が欲しい

できないことはない、が、とりあえずネタBOXの中身をひっくり返して確認してみた。

明日は研究室の打ち上げなので

何も気にせず飲むために、某採点業務を今日中に終わらせとこう。

左目筋肉痛なう

なんか知らんが重いの。

Articles

あ、某所に投稿してた論文がようやく通りまちた。査読者&関係者の皆様、どうもありがとうございましたです、ぺこぺこ。 そしてこの件でつくづく思ったことですが、やっぱり理論を詰めるのは、大の苦手なのです。あぎー。

考えて書くより考えながら書く

方が多いんです、個人的に。 ちなみに小説やらエッセイやら論文やらでの話。後から読み返さなきゃ、とんでもないことになりーの。某作業の逃避がてら、言ってみたかっただけー。

良い天気に騙されてみるのもいいです

帰宅時間のこと考えると、洗濯物干してても良かったっぽいですね。ぐぎー!

良い天気に騙されてはいけません

今日は雨が降るそうので洗濯物はパス。

某注意報発令中

まあ、ソレはワタシの領分というかタワシの領分というか…。

コンテンツ増えたよ!!!

主に本業系の。 いや、うれしいことではあるんだけどね。とりあえず2月から3月は、某分析の結果を書く仕事をメインに頑張りたいと思います……が。

某所で買ってきた濁り酒と一緒に

ああ、なんだかよく分からないけど、生かつ海的な何かが食べたい…。

こう真ん中の良い所でぶちっと

節分祭で大学のすぐ隣にある某神社に行きまして。 せっかくの機会なのでおみくじを引いた所「末吉」。要約すると「余計な人間関係のごたごたに巻き込まれるかもだから、意地張らないで大人しくしておけ」というご神託がありました。あまり嬉しくない結果だっ…