2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Others

来年度のお仕事用にメモ。 旧所属の人たちの間で一時話題になっていたハンコの話だけど、「手間を省く」という意味合いなら、何もハンコじゃなくても良い気がしてきた。 「表のタイトルは上に、図のタイトルは下に」「統計のアルファベットはイタリックに」…

Experiment

あわあわしている様まこと滑稽なり。 各種実験が年内に開始できなかった悲劇。年明けブーストかけられるように、今年中に各方面に種をばらまいておこう。職場のお仕事系の成果はそれなりに出てるっぽいので、まあ良いっちゃあ良いんですけどね。あとは、某書…

納まっていない何かども

世界的にも周囲的にも個人的にも色々あったorありすぎた一年間でしたが、残り3日ほどの間無事に過ごせるのでしょうか。 とりあえず今日は(も)酒飲むか。

flower dry

気がつけば年末。そして仕事納めん。

発現の形は違うけど因果が巡ってる印象ではある

どっちが悪いとかそういう話じゃないと思うけど、まあアレよね。

今日のご飯

ビーフシチュー美味しい。先日カレー食べたばかりだけど、別に問題はない。

だから夜更かししているのです

まあ脱力はするけど、気が滅入ってないだけまだましか。 この手の問題が起きた後やってくる、これまでの記憶やら履歴やらには毎度泣かされるのだけれど、距離を置いている+ある程度の切り離しに成功しているせいか、さほど深酒はしなくてすむようになって来…

明らかに死亡フラグ編

いや、あえてフラグを立てることでむしろ何も起こらないという逆フラグをですね……。 今日は今日とて、明日の某所でのPC移行の予定が錯綜していたり、間違って議事録データ消したり、添付し忘れたメール送ったり、某プログラムがインストールされない症候群の…

当面困ってる諸々

ちなみに優先度とは相関しない ・進行度95% 12月頭開始予定だったのが大きくずれ込みそうな調査その1 ・進行度75% 同じく12月開始予定だったのが諸々の事情でまだできない実験その1 ・進行度70% 連絡待ちの某調査的なナニかその1 ・進行度60% 関わった以…

summon BBB

師じゃないのに微妙に走り回ってました編。