2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某M先輩の立ち位置は何処に行ってもそうだというアレ

らしいっちゃあらしいんですが、もう少しぐらいひねりが欲しい所です。 情報元は主に某K先輩からなので、2割ぐらい聞き流していますが(逆にいえば8割は聞いておいた方が良い)。

フラグ回収

回収したその先は、噂の某さんでした。

現状

日本の暑さからは逃れられましたが……。 某お仕事とか非常勤の採点(点数確定済み)とか某TA成績集計(連絡待ち2件)とか某本原稿修正とか某予稿集原稿とかからは逃げられない、まわりこまれてしまった! いいよ、やるよ、やればいいんでしょ、もう! とりあ…

CogSci2009 Amsterdamなう

相変わらずモデル研究多いよね。 しかし、びっくりするほど会場で日本人を見ないのですが、ひょっとして皆さん遊びに行ってらっしゃるのかしら? 私は帰国日メインにうろつきまわりんぐ予定です。

タダイマ国外逃亡中

でも仕事からは逃れられないのよー。 とりあえず今から寝る@只今現地12時過ぎ

喉がヘンだよーヘンだよー

明日から失踪予定なんですが、体調微妙に下降気味。 状況的に原因がわかってるのに対処しようがないのは、いろいろ不味い気がしますです。

暑いよー暑いよー

曇り空なのに暑いよー。 こんな時でも熱い緑茶飲んでるから暑いよー(自業自得)。

文月の怪

眠い、疲れた、お腹すいた。 原因は、「半徹→完徹(某仕事と某非常勤のアレ)」と「過度の肉体労働(研究室とバイト先での引っ越し作業)」と「昼ごはん僅か(何故か喰いっぱぐれた)」の凶悪3連コンボによりますです、うげー。 今日はさっさと帰って大根お…

目標明日

とりあえず、今週で色々終わらせたいので、とりあえずレポは明日返却できるようにいたしますです(予定は未定)。

心持ちプラクティス

そして7月折り返しぃー。

多分彼はムッツリ系

私の場合、梅酒>(越えられない壁)>日本酒>焼酎>カクテル>ビール>チューハイ、ですよ。 しかし、アレです。私が無関心なだけなのか、アナタがまだお盛んなだけなのか、いずれにせよ教育対象にそういう衝動をもつというのは、どんな気分なのでしょうか…

リトルワーカー

前期非常勤は昨日で終了しましたが、最終レポートの採点がまだ終わってないので、しばしお仕事並行中ですよ。

無責任系発言

「強くなれ」と他者に願うなら、せめてその人が「強く」なれる協力ぐらいはしましょうよと。しかも大抵の場合は、「オレサマは知らんけど」というエクスキューズがつくらしいですよ。

妖怪イツノマニ

時間がいつの間にか過ぎているとかいう事態になっていたら、そいつの仕業です。 学会リハの準備なんですが、あと2週間ぽっちで海外出張とかふざけてんの?>主に私のスケジューリング能力のなさが ちなみに似た者として妖怪アットイウマがいるらしいですよ。

ズッコケ・プリマドンナ

明日の発表準備中…

長年自覚してるが故に、今更どうでも良い系

他人にとってはそうではないというのを理解しつつ。

愛だからというより

愛が故に気をつけてるんだと思うよ、ソレは。

まさかの復帰後3連続

お腹空いたのでそろそろ退散する@22時半。

期間中のストレス解消的な何か

・ウォッカ梅酒2リットル ・泡盛梅酒1リットル ・梅ジャム500グラム ・その他妙に手の込んだ料理(主に煮物)の数々

微妙にやせたが健康体ではある

某仕事に追われていたような、実はそれだけではなかったような、色々ありましたが、とりあえずオランダへの期間限定亡命までには、メインのお仕事が決着つきそうなので。 1ヵ月の間に集中してたお仕事はひとつしかないはずなんですが、『おじゃまぷよが絶妙…

目処がついてきたので復活してみる

こそこそ……