2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Conference

残りの半分は、言ってみたい気持ちが……。 さて、1月末にドタついてたCogSci2007のfull paper査読結果が返ってきたよ。結果リジェクトでちた。がーん。とはいえ、レビュアーのコメントがたくさんついてきたので、それなりに嬉しいと言えば嬉しい。 しかし、ラ…

某研究室関連情報

某K氏と某N氏が激烈なやり取りをしているとのこと。 端から見てる分には楽しいので良いのですが、まぁ、何事もほどほどに。論の正当性は別として、こういう状況になってしまえば、どっちもどっちって気がするんだけどにゃあ。

ところで、もう3月が終わっちゃうんですね

とりあえず別系のお仕事やるために、ちまちま夜更かし中。 明日(と言うか今日)は久々に某研究会に行ってこようかしら、と。

ある意味メロメロ

そこらへんは、ホラ、元祖ツンデレらしい態度で頑張っていきたいと。 「べ、別にあんたなんかに振り向いてもらえなくったって、寂しくなんかないんだからねッ!」

Conference

某Nさんが言ってたAcademic Gameなドキドキ感とはコレか。 何気なく、後数日で某所からの結果が返ってくることに、ドキドキしていたりするのです。何せ色々な意味で初体験でしたからなぁ。実験材料と文献でごまかしが入ってたのが微妙に気になるところですが…

お家帰るよ@午前4時前

なんつーか、根つめてる仕事に関しては、本当にテキトーなところで自発的にゴールを定めとかないと、何時までたっても終わらないよねー。 出来の良し悪しはともかく(いや、大事なんだけど)、うまいこと区切りを付けてやって行きたいもんですよ。

とりあえずおめでとさん

結局のところ、あれだ。親しい友人関係だったのがそーいう間柄になってしまうかどうかは、六角鉛筆転がした結果みたいな些細なきっかけで決まっちゃうんだろうなぁ、とかそういう場合。 楽しいニュースは大歓迎なのですよ。残業中の倦怠感が一気にふきとんだ…

がっふー

とりあえず某先生に送りつけてみることにする。 年度末終了までには間に合ったよ。

Zookeeper アクティブ

http://www.kiteretsu.jp/games/zka/zka.htm NDS版に近くなったかな?

とりあえず個人的にはそろそろかなぁ、とゆー気がするんですが

某Rな論文をいくつか付け足していくつか削って。これ以上については、この先のプロセスでなおしていく段階かなぁ。まだその手のことやったことないんで、怖いっちゃあ怖いんだが。 問題は貼り付ける図なんですが。もったいないので、やっぱり例のキケン図に…

わーもーだみだこりゃー

某Rな論文でくすぶっていたので、息抜きがてらに現在査読中の論文のネタがらみで、某経路発見分析をやってみるためにプログラム書いていたのです……が残り4つのエラーがどうやっても解決しねー。 うじうじしていて、結局のところ全然息抜きになっていなかった…

(いまんとこNo title)

うだうだやってるうちに今日も夜更かし残業。 とりあえず年度末までにやり終えたいリスト一番目にある某Rな論文をセコセコと。とりあえずあとちょっとなので、ガツガツやる。 しかしどうあがいても、マニアックな論になってしまいそうな予感なの……。

(いまんとこNo title)

年度末関連の書き物をちびちびと。本当は他にやりたいことあるんだけどにゃあ。

単純な仕事なら効率38%増し

院生室の冷凍庫にレモンウォッカでも冷やしておこうかと企み中。お仕事の関係で、また深夜まで居残る生活になりそうだし。

飲み前に激しい運動するモンじゃない

普段よりリキ入れてお風呂場の掃除をしたら、微妙に腕が痛いのです。先週末飲みの席に遅れた&土日に出勤しなかった理由はソレ。先週は某Kさん、お疲れ様でした。

修羅場回避作戦

いまいち相手の意図がわからないし、わかったとしても多分碌なモンじゃないだろうなとか、そういう場合。 ここ数日、某困った事案について関係者の方とあれこれ協議&対策メールを取り合っているんですが、どうも雲行きがアヤシイ。抽象的に“アヤシイ”という…

御陰通りより疎水沿いを北上

そろそろ大学から家までの夜中の帰宅ルートを変更しても良い頃。別名夜桜鑑賞ルート。

くたびれたポケット

院生室の隣から見える桜がほころび始めてきましたよ。シーズン到来です。

(いまんとこNo title)

週末なので休憩中&JCP2007の原稿をカキカキ中。

(いまんとこNo title)

実家から直に研究室ゼミに出席なんて久々。 そして今日はこのまま講座送別会なんだわさ。

興味はあるけど言葉の壁で困ったさんな場合

某マニアックな研究会の〆切が5月と言うことなんですが、コレは春先にさっさとデータとって放り投げてみなさいよってコトなんでしょうか? ……ちなみにドイツでやるらしいんですが、えーっと……。

Experiment

現在進行中の実験データの処理に関して、とんでもないミスが発覚。あわてて修正してたら、とてつもなくきれいな結果に仕上がってるとかいう茶番劇。 ……とはいえ、まだまだ穴埋めしなきゃいけない点はいっぱいあるんだけどね。そこらあたりは、今後の課題とい…

Book

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム作者: Tom Stafford,Matt Webb,夏目大出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2005/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 195回この商品を含むブログ (199件) を見るお買い物終盤戦にて購…

某論文コピー完了

いくつかのお仕事を無理矢理終わらせましたのです。ただし、終わってない仕事もいくつか残っているのです。早いところ決着つけたいところですね。ぐー。

(いまんとこNo title)

体調不良と飲み会とで、まともにWebに接してなかったのです。

winmail.datの解決法

某先生から送られてきたメールに、必ずwinmail.datの添付ファイルがつくようになってしまいまちた。当方雷鳥さん(Thunderbird)使い。

雷鳥さんの憂鬱

私は自己解決できたのでかまわないんですが、コレはもういっちょフィードバック送っといたほうが良いんですかね? 年度末のお仕事関連のことなので、色々心配。とりあえず様子見してみる。

winmail.datの悲劇

……えーっと、つまりは、見晴らしさんの本文に、余計な文字装飾が施されてた結果、ヘンな添付ファイルが生成されちゃったってことでオッケー?

某先生からも某件に関してせっつかれる悲劇。

年度末に向けて当面のお仕事を整理中。とりあえず今やってる実験をとにかくやりこむ。話はソレから。

(いまんとこNo title)

岸部一徳の真っ黒な演技にくらくら。