Experiment

現在進行中の実験データの処理に関して、とんでもないミスが発覚。あわてて修正してたら、とてつもなくきれいな結果に仕上がってるとかいう茶番劇。
……とはいえ、まだまだ穴埋めしなきゃいけない点はいっぱいあるんだけどね。そこらあたりは、今後の課題というか、論文化する時点で考えれば良いということで。やっぱり被験者さんは40人ぐらいは欲しいけど、アレコレ言ってても仕方ないので、学会発表控えてる現時点においては、現在のデータで勝負すべきでしょうな。
ちなみに、もしコレを論文化するというのであれば、私は一歩引いた立場になりたいと思います。元のアイディアが私発じゃないし、ひじょーに細かい部分の議論については、私は未だついていけてないしな。
暫定的な結論といたしましては、「“某動詞”が使用できる状況は非常に限定的なんじゃないか」ってことで。